☆・・・花とアブ・・・☆

 25, 2009 19:49
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。

すっかり秋らしくなって、とんぼ や 蝶が随分いなくなりました。そんな中、蜜を吸うアブが遊んでくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

a



石蕗 (つわぶき)
(Japanese silverleaf)


a



a



孔雀草 (くじゃくそう)

a



a



a

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとっても励みになっております


コメントをいただいた皆様へ

コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせていただいてます(*- -)(*_ _)ペコリ。

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです
(*ё_ё*)
関連記事

COMMENT 20

Sun
2009.10.25
20:45

あだっちゃん #1K815FCc

URL

花と蜂

花と蜂を上手に撮りましたね。
マクロレンズですか。
昨日、今日とお天気が悪くてくすぶっていました。
明日も雨みたいです。
黴が生えそうです。

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
22:21

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

昆虫がだんだん少なくなってきました
アブはかなり遅くまで見かけますね・・シマシマ模様がオシャレです^^
(^ー゜)ノ凸!

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
22:25

デイジー #XqQXxvIc

URL

こんばんは♪
↓のイングリッシュガーデン、とても素敵な場所ですね^-^
お近くにあるんでしょうか?こんな場所があったら散策するのも写真を撮るのも
楽しいでしょうね。
ハロウインが近いこともあり、とても楽しい雰囲気ですね☆

そして、今日のお写真はとても柔らかくてあたたかいですネ♪
アブは蜂とは違う姿なんですね~^-^
ツワブキの黄色はあたたかく、孔雀草はとても優しい印象で、心癒されます。
ありがとうございました!ポチっ☆

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
23:31

わこ #-

URL

Re: 花と蜂

あだっちゃんへ

こんばんは、お天気本当に曇り空が続いていますね。
アブはマクロレンズで撮りました。
ジョウビタキが戻ってきているみたいですね。
早くこちらにも来ないかな~って思っている日々です。
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
23:33

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、昆虫がいなくなりました^^;;;
野鳥もまだ街中にはいないですが、
ジョウビタキが帰ってきたようなので、
これからが楽しみです~♪
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
23:37

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

デイジーさんへ

こんばんは、お部屋のアメジストセージ綺麗でした。
いつもどう撮っていいか悩んでしまうお花です。
セーターのようで とっても綺麗な色ですね。

このイングリッシュガーデンは宝塚駅の横で
車で5分ぐらいです^^
以前は動物園と遊園地で その頃はまだ子供が幼稚園児で
ブログも写真もブームではなくて

ホワイトタイガーがいたり、いまもあればよかったのですが、
経営難でいまは イングリッシュガーデンとドックランに
レストラン 住宅展示場となってしまいました。

いつもコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
00:29

*ほのか #yl2HcnkM

URL

こんばんわ。

アブをこんなにジックリ見るのは初めてです!
触角は、小さいのですね。
色も綺麗だし、意外と可愛い(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
03:22

kanbo #-

URL

おはようございます

アブさんまだ居るんですね。
こちらは真夏にいて、うっかり昼寝していると刺されます。
小さいアブはシャツの上からも止まるとすぐに刺すんですよ。
↓の夕焼けきれいですね。
しばらく夕焼け見ないです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
05:19

hmako #xte6k0Yo

URL

秋らしい庭になってきましたね

イングリッシュガーデン秋らしい風情になってきましたね・・・・やっぱりこの庭はすばらしい。
ツワブキ、隣のお袋に家に庭で只今満開状態です。
少し分けてもらって我が庭にも植えようとお思います。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
07:31

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

秋も深まってきましたね~。朝夕の冷え込みも。。。
黄色い花を見ると、イエローパワーを貰えます。
最近、花も、虫も撮るチャンスが少なくなってきましたね
先日、近くの小川にサギ、カモが居たので撮りに。。。
カメラを向けた瞬間に飛んでいって・・・。難しいです。
頑張ってみます。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
11:33

のび #-

URL

ハナアブ、かわいいね。
よく見ると、微妙に違うのが何種類か飛んでいたりして、ね。
ぼちぼちムシくんたちも見掛けなくなるし、
早く冬鳥が来てくれないとね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
17:44

カラー #4vsPLkTA

URL

ツワブキ、マクロで撮ると違うお花みたいです。
アブさんが蜜を吸っている瞬間を上手く捕らえましたね。
ところで、ツワブキ‘Japanese silverleaf’と書いてありますが
日本の固有種なのかしら・・・

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
17:59

smile #-

URL

わこ 様

わこさん、ただいま~です。

アブもですが、ドラキュラ伯爵が、いい表情してますね~。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
18:40

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

アブの写真(私にはここまで大きく撮れませんが!)を見るたびに、
彼らはヘルメットをかぶっているに違いない!
と思ってしまうのは、私だけでしょうか(^^;

アタマだけ宇宙服に見えます。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
21:04

由乃 #SFo5/nok

URL

こんばんは♪
アブの目って大きいですね
こんな風にアップでマジマジ見たことないので
しっかり見せていただきました

通勤途中にある池では
鴨がたくさん泳いでいます
毎朝それを見ながら、通勤していますよ~

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
21:08

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントをいただいた皆様へ

コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせていただいてます(*- -)(*_ _)ペコリ。

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです(*ё_ё*)

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.27
12:06

katsu #3UchhXRo

URL

こんにちは!

遅々コメントですいません(^^ゞ
気温が下がってきてもハナアブ達は活発ですね。
紅葉が色づき、散り始めると一気に
モノトーンの世界に突入ですね~
寂しい季節が近づいてきました。

ジョビくん達も来ているので楽しくはなりそうです。
四月頃迄はいるでしょうから、近所の公園を
ぐるっと回ると見つかりますよ。
♂か♀かはわかりませんが。

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.27
12:08

neko #-

URL

わこたま~こんにちは~♪(=^^=) 
お花とアブ凄く絵になってて素敵~♪
↓のハロウィン・・もぅ最高に可愛い~♪(*^▽^*)
見てたら我が家も飾りたいって思っちゃった~♪
それにリボンの騎士・・・これ大好きなアニメだったんです♪(*^▽^*)
もう懐かしくて涙が~( *´艸)ムフフフ♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.27
22:53

わこ #-

URL

いつもありがとうございます。



コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせていただいてます(*- -)(*_ _)ペコリ。

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです
(*ё_ё*)

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.28
23:56

源流 #-

URL

こんばんは

ご無沙汰です。
頑張ってますね!
やっぱり鞄の中にはカメラ入れとかないと駄目ですね~
でも、知らぬ間に電池切れ。
来月には綺麗な紅葉が見れる季節になりますね!
あの川の辺りは・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?