☆通勤PHOTO☆

 20, 2009 20:31
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。今日は朝の通勤PHOTOです(*^-^)

何日も前からカメラを持って通勤しようと思ったのは途中のお宅に咲いている↓を撮りたかったからです。 

a

木立朝鮮朝顔 (きだちちょうせんあさがお)

夏から秋まで、芳香のあるラッパ形の
大きい花を下向きに咲かせる。
別名では
「エンジェル・トランペット」だそうです。正にトランペットですね~(*^▽^*)ゞ。



a

立派ですねo(*'▽'*)/





☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★


今年はお天気に恵まれてとってもいい香りが街中を包みます。


a

金木犀 (きんもくせい)

ある日突然、
金木犀の香りが始まる♪

咲いているあいだじゅう強い香りを放ち、
かなり遠くからでも匂ってくる。
咲いたあとで雨風があると
あっけなく散ってしまう。はかないです。








a













a



☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★


オフィスに入る直前にある店舗のウィンドにはアンドレとオスカル人形がいます(笑)

ちょっとお値段をみて驚きますが、大好きな宝塚歌劇の『ベルサイユのばら』です。


a

a




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援がとっても励みになっております ~(*⌒人⌒)o



コメントをいただく皆様へ

コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は

訪問させていただいて、御返事にかえさせていただきたいと思います

ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★


きょうは昼は汗をかいたり、朝は毛布に包まったり、体だるいですぅ(∂。ヾ) 。

明日の朝もとっても寒く気温の差が大きいそうですよ。皆さんも着る物には注意して下さい。

みなさんの所をまわって寝ますね~ おやすみなさい(o_ _)oポテッ
(Θ_Θ)
関連記事

COMMENT 10

Tue
2009.10.20
21:29

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

ダツラは花が上向きで、これが下向きでしたでしょうか?
ときどき区別ができなくなる私です(^^;

オスカル 52,500円は高いな~と思いつつ、
ソフトフィルター風のキンモクセイがイイ感じですね!

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.20
21:45

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

エンジェル・トランペットは木なのでとても大きくなりますね
色もたくさんあるようで最近人気が出ているようです。
コチラもキンモクセイがピークを迎えていい香りが漂っています。
昼はまだ暖かいですが今日は日没後薄着でいたら
震えそうに寒くなりました。インフルだけじゃなく普通の風邪も用心ですね!
(^ー゜)ノ☆!

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.20
23:13

デイジー #XqQXxvIc

URL

わこさん、こんばんは♪
エンジェル・トランペット、大きいですね!
このお花も、キンモクセイもなんて秋らしくてあたたかいオレンジなんでしょう^-^
寒くなってきたので、見ているだけで心があたたまります。
ソフトフィルターがかかっているのも、ふんわり感いっぱいで素敵です。
お体の調子、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいので、お気をつけてお過ごしくださいね(>_<)
応援ポチっ♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
00:25

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
最近、きんもくせいの花の香りがあちこちでしますね。
最近、花をほとんど撮ってないです。
どこかへ撮りに行こうかな。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
06:43

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

このラッパのような花は、たまに見かけますが、
名前が??木立朝鮮朝顔 って言うのですね。
エンジェル・トランペットか~その名のとおりに
トランペットの形ですね。それから、金木犀が
ソフトの撮ってて・・・。この花の香りは大好きで
この匂いがすれば、秋って感じが強まります。
ああ~本格的な秋の始まりですかね~!
朝夕、寒いですが、風邪など召さぬように気をつけて
下さいよ。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
14:23

のび #-

URL

ソフト・フォーカスの金木犀、良いですね。
やさしい光がふわっと包み込むようで。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
16:49

ユウスケ #szK657wY

URL

トランペット・・・

こんばんは
なかなか 交替勤務でして コメント遅くなってごめんなさいトランペット私も育てたことがありました 見事ですよね まさしくトランペット・・・
金木犀いい香りですね 夜中パトロールしているとき いい香りが漂い ついついそっちの方に行ってしまいました 一月前の話です 今はただ秋と言うことでものめずらしくはありませんが もくもくと監視カメラ巡回とこなしています 今晩北斗流星群?23時頃最高のようです
素敵な写真にポチ応援です

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
18:07

あだっちゃん #1K815FCc

URL

金木犀

今年は金木犀の咲きだしが遅かったですが、長持ちしてくれました。
私がPCで遊んでる直ぐそばに金木犀の木があり、良い香りがそばにありました。
風邪を引いたんじゃないんですか。
早く寝る事ですね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
19:26

kanbo #-

URL

こんばんわ。
通勤途上でいろんなものを見つけて、これも楽しみですね。
ソフトフィルターの金木犀もいい感じです。

本当に朝夕寒くなりました。体調管理には十分注意してください。
当方も大分良くなりました。でも年ですね。
年々抵抗力が弱って行く様な気がします。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
22:32

わこ #z8Ev11P6

URL

コメントありがとうございました。

コメントをいただいた皆様へ

コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は

訪問させていただいて、御返事にかえさせていただきたいと思います

ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?