☆色々な面々ですぅぅ☆.。:*・★☆

 19, 2009 20:34
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。今日は色々な面々です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

こぼれそうでこぼれない涙~なんて(*^▽^*)ゞ  

a


a




今日のお花

a

この季節生け花教室でよく練習につかった花。

いけばなとしては難しい極楽鳥花 (ごくらくちょうか)です。

・「極楽鳥」は”風鳥(ふうちょう)”という鳥の別名で、 金色の美しい飾り羽を尾の部分にもつ。

  この鳥に似ている花、ということで 「極楽鳥花」と命名されたそうです。





a


熱帯睡蓮 (ねったいすいれん)

・エジプトでは、ナイル河畔にたくさん

 咲いているので「ナイルの花嫁」と呼ばれ、

 国花になっているそうです。 (その他、多くの国の国花となっている)









今日の昆虫


ホウジャク

a



ミヤマアカネ

a


応援がとっても励みになっております ~(*⌒人⌒)o

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


コメントをいただいた皆様へ

コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいてお話させていただき、
御返事にかえさせていただきたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ。


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★

昨日のホトトギスに沢山のコメントをありがとうございました。

もっともっと色々な撮り方をしたくなりました(*^^*)、枯れないうちに・・・・

自生されているお宅は羨ましいですね。

今日はコメント欄閉じさせていただきます(o_ _)oペコ。

関連記事

WHAT'S NEW?