☆★☆*…すずめの水浴び…*★☆★

 14, 2009 19:01

本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。ススキが風になびく青空です。

a


今日は可愛い雀さんの わこの妄想です~(*^▽^*)ゞ

a
a
a
a
a
a
a

あくまでも妄想です~(*^-^)

a

『ひこうき雲』




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お帰りに投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o
関連記事

COMMENT 40

Wed
2009.10.14
19:31

由乃 #SFo5/nok

URL

うわ~可愛い
スズメさん、本当にそんな風に言ってますね
気持ち良さそうに水浴びしちゃって(*^m^*) ムフッ
ほのぼのショットありがとうございました







Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
19:51

kanbo #-

URL

気持ち良さそうな雀さん
最後のショットは妄想どころか本当に満足そうな表情に見えます。
「どうだ見てたか」って言っているようないい表情です。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
20:36

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

秋ですね~空が高い!
スズメの表情までよく撮れていますね
コメントもピッタリ(^ー゜)ノ凸!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
20:44

soraboo #-

URL

今晩は!!

青空が凄く素敵で。。。名前がわかりませんが
長い木が南国ムードを漂わせている下にススキ
素敵ですね!!
スズメさんの顔まで・・・・凄いですね!
こんなことやるもんなんですね!!

随分、飛行機雲見てません。。。素敵☆

応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
22:15

デイジー #XqQXxvIc

URL

わこさん、こんばんは♪
南国ムードの青空の下ススキが心地よさそうですね。
これは・・雀さんなんですね!まるまるとしていますねーヾ( 〃∇〃)ツ
そして、写真に添えられたわこさん劇場がとっても楽しかったです~☆
特に、「とりゃ とりゃ とりゃ」が気に入っちゃいました・笑
本当に言葉のとおりに見えてきましたよ(*^‐゚)b
応援ポチっ☆

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
22:15

hmako #xte6k0Yo

URL

先日UPされていたアサギマダラ、同じ日に私もアップしていました。
アップするときは名前がわからなかったんですが・・・(笑)
アサギマダラの翅に番号は、ネットで調べてわかったんですが、このチョウは遠くまで移動するそうで、翅に番号等を書き込み何処まで飛んだかを調べている方が沢山おられるようで、そのためらしいですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
22:15

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは~!

「あ~すっきりした~ぽん」がツボですわ\(^0^)
ほんまにそんなこと言うてそうですもん♪
顔まで洗ってるやつ初めてみましたわ・・・
一枚目、ススキがなければリゾートですね(*≧m≦*)

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
22:17

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

うーんかわいい

こんばんは
雀さんのしぐさ可愛いですね 雀さん そういっていますよ
秋の空ですね 飛行機雲がとても 哀愁が漂っています
素敵な写真に ポチ応援です

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
22:45

yusuke #ZvWJaGwQ

URL

こんばんは
訪問ありがとうございました 空と飛行機雲いいですね
空も秋という感じがして 青空に雲 好きな構図です

素晴らしい 写真に応援ポチ

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
23:36

源流 #-

URL

こんばんは

へっ~
いつもの場所ですか?
この風景・・・
スズメもあまり見かけなくなりましたね!
ススキも夕日になびくと綺麗ですよ。
ちょいと足をのばして遠出などは如何ですか~


Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
23:53

meadow #VSY0J1g6

URL

こんばんは。
スズメが気持ち良さそうに水浴びしていますね。
小鳥の水浴びは飛沫をピシャピシャ上げて可愛いですよね。
見ていてほのぼのします。
ブログ村に参加されているんですね。ポチッ

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
00:22

藤壺 #-

URL

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰していますv-410
わこさんの、スズメちゃんの妄想、とってもかわいいですねv-343本当にそう言っているみたいv-410
ポチしていきますねv-392

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
15:19

のび #-

URL

スズメの独り言、聞こえてきますけどマズいですかね?
最後のは「おっ、誰か見てたんちゃうやろな?」と聞こえましたが・・・

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
17:28

チュウタのじじ #-

URL

スズメさんもこういう風に撮れると可愛いもんですね☆
私も先日スズメさんを撮りましたが、ただ道路標識にとまっているだけ…面白くも何ともない(>_<)ゞ
次回は頑張ります(^O^)/

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
17:52

カラー #4vsPLkTA

URL

トップの写真、ススキが無かったら南国みたいです。
スズメの水浴びシーン、可愛いですね。
元気よく水を跳ねている様子が伝わってきます。
瞳まで分かります。かなり近くで撮れたのですか?

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
18:46

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

上のコメントにもありますが、
「あ~すっきしりした~ぽん」
には、私もヤラれました(笑)
ちゃんとオチてます(^▽^

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
19:55

わこ #-

URL

Re: Re: タイトルなし

> 由乃 さんへ
>
> こんばんは、雀のふきだし
> 少し遊んでみました うけましたか?~(*^▽^*)ゞ
> 身近な雀さんですが、動きがあると
> かわいい写真になりますね。
> 他の野鳥ではなかなかこんなシーンわたしはとれましぇん~(*^▽^*)ゞ
>
> お立寄りコメントありがとうございました

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
19:57

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

kanbo さんへ

こんばんは、すずめの表情 どうだ見たか ともいっていますか?~(*^▽^*)ゞ
たまにはこんな セリフ面白いですよね。

朝晩 めっきり寒くなりましたね。
そちらも紅葉がはじまっているようですね(#^-^#)。

お立寄りコメントありがとうございました(*^-^)


Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:01

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、今日はコムラサキが綺麗でしたね。
どんどん 葉は茶色になり 秋をかんじます。

雀のセリフ楽しんでいただけましたか♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お立寄りコメントありがとうございました

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:06

わこ #-

URL

Re: 今晩は!!

soraboo さんへ

こんばんは♪(*'-^)-☆、
おっしゃるとおり青空にヤシの木のような・・・南国ムードがありますよね。
昔ここは温室の植物園でしたので、バナナの木などもあります(=^▽^=)

雀の水浴びには 思わず連写してしまいました^^

ひこうき雲 秋ってなぜか空をみることが多くなりますよね。
夕焼けも綺麗ですし、日の出も遅く、朝日を見えたり

紅葉もまじかですね~お立寄りコメントありがとうございました^-^


Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:11

あだっちゃん #1K815FCc

URL

キンクロヒジロ

近場の所にカモがやってきましたね。
今日、カワセミを撮りに近くの公園に行ったら、カワセミは来なかったけど、オナガガモ、コガモ、ヒドリガモがいました。
カワセミを待ってる間、芝生に寝転んで空を見つめていました。

↓の雀の水浴びも可愛いですね。
私も雀は良く撮りますね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:12

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

デイジーさんへ

こんばんは、ススキが風にゆれていました☆⌒(*^-゚)v

雀のセリフ楽しんでいただいて嬉しいです(*^-^)b
時々こんな妄想をします 笑

「とりゃ とりゃ とりゃ」わたしもどっから出てきたんろう?^^?
いつも よいしょ よいしょ は 頻繁にいうのに・・・・・笑

応援コメントありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆。



Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:18

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

hmakoさんへ

こんばんは、お嬢さん第二子おめでとうございます。
大きなしっかりした赤ちゃん綺麗なお顔でした♡♥(^▽^)♥♡

そうそうアサギマダラアップしたあとお邪魔したら同じでしたねo(*'▽'*)/。
番号のこと ありがとうございました。 渡りをするそうですね。
どこまでいくのでしょうね 冬を越すのですね

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:22

わこ #-

URL

Re: こんばんは~!

katsuさんへ

こんばんは、雀のセリフもっと大阪弁でいきたかったのですが 笑

顔をつけている写真をみて 
スイミングにいきたての子供が勇気をだして顔をつけた頃を何故か思いだしました。

かわいいですね~水浴びの姿

雀ではない野鳥でも撮ってみたです~これからはカモの飛翔ですね

お立寄りコメントありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:25

わこ #-

URL

Re: うーんかわいい

ユウスケさんへ

こんばんは、雀の水浴び可愛かったです。
水浴びはカラスでもかわいいと思うことがあります(=^▽^=)。

秋は空を見上げる事が多いですよね。

ユウスケさんの夕焼けは素敵ですね。

お立寄りコメント応援ありがとうございました♡♥(^▽^)♥♡

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:27

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

yusuke さんへ

こんばんは、油田のお写真綺麗でしたね。

海が帰宅時にみえるなんて素敵ですね(#^-^#)。

いつもお立寄りコメントありがとうございます (*⌒人⌒)。


Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:31

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

源流さんへ

こんばんは、淡路島綺麗でしたね。
遠出しないといけませんねo(*'▽'*)/

この写真は雀は昆陽池です^^
ここの野鳥は餌付けされているので
ひかく寄って撮れるのが、嬉しいです。

お立寄りコメントありがとうございました♪(*'-^)-☆

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:34

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

meadow さんへ

こんばんは~♪
meadow さんのノビタキの表情とってもよかったです ☆⌒(*^-゚)v

雀さん 身近な野鳥ですが、 水浴び姿はとってもかわいいですね。

ちがう野鳥の水場が撮れるといいのですが メジロとか~(*^▽^*)

お立寄り応援コメントありがとうございました
ブログ村は バナーを外したり付けたり いろいろしてきました(=^▽^=)

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:36

わこ #-

URL

Re: こんばんは(*^_^*)

藤壺 さんへ

こんばんは、ご無沙汰しております(o_ _)o
藤壺さんのお庭にはどんどん色々なものができますね♡♥(^▽^)♥♡。

藤壺さんの絵文字コメントを久しぶりいただきて
嬉しいです コメントありがとうございました(*⌒人⌒)o。


Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:40

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは、トンボに瞳 最高でした!~(*^▽^*)ゞ。
記事が更新されていて あの斬新さが一日なのは残念な気がするぐらいです。

マクロの世界いいですね~(*☆☆)

「おっ、誰か見てたんちゃうやろな?」 爆
うれしい関西弁です♡♥(^▽^)♥♡

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v


Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:43

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

チュウタのじじさんへ

こんばんは、チュウタちゃんはもとより
ちゅうたのじじさんは野鳥の撮影まで 幅が広いですね。

耳が片方折れているチュウタちゃんの顔
ひょうひょうとしていてかわいいですね。

川蝉 美しく撮られていましたね(*☆☆)

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:48

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

カラーさんへ

こんばんは、カラーさん鳥といい蝶といい 
すっごく ナイスショットですね(*☆☆)先ほどお邪魔して思いました(b^-゜)

この写真の雀さんの距離は 三メートルぐらいだと思います。

このあたりの白鳥やカモは餌付けを伊丹市がしているので、

近寄っても 雀も あんまり逃げません(*☆☆) 嬉しい場所です。

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:52

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofpさんへ

こんばんは、「あ~すっきしりした~ぽん」 のセリフ
やられてくれましたか?
わたしも ぽんは どっからでてきたのか・・・・笑

もっと大阪弁でセリフを入れたかったのです!~(*^▽^*)ゞ

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v


Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:57

わこ #-

URL

Re: キンクロヒジロ

あだっちゃんへ

こんばんは、戸隠のパノラマの写真圧巻でした(*☆☆)

川蝉 わたしはあれ以来出会えていません~~~~~(´‐` ○)

カモは餌付けしているこの池では、いい被写体です。

あだっちゃんのところもカモが沢山飛来してきたのですね。

あだっちゃんのようにメジロの水浴びを撮りたいです(#^-^#)

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
21:49

ken #-

URL

こんばんは~♪

何とも可愛い~すずめ~♪
さすが、表情を撮るのも、すごい!
私には、真似できませ~ん!
何とも、気持ち良さそうに。。。
私も、山に登ってたので今日は小鳥の
さえずりに癒されながら、筋肉痛と呼吸困難
を克服してさっき帰宅したばかり。。。
コメ遅くなって、すみません!山で気持ちが
落ち着きました。自分を見失わないように
下界を見下ろしながら、壮大な山の風景で
元気を貰ってきました。

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.16
10:13

neko #-

URL

わこたま~おはよう~♪(=^^=) 
わこたまの昆虫シリーズめっちゃ可愛くて素敵♪
それにスズメの水浴びの姿ってこんなに可愛かったんだね~♪
ずーと見てると心が和みます~最高だ~♪(*^▽^*)

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.16
21:08

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪

kenさんへ

こんばんは~♪
雀さんの水浴び可愛いかったです。
連写の山です~(*^▽^*)ゞ

山といえば山に登ってこられたのですね。

山からの風景は自分をみつめるにの
良いですか♪(*^ ・^)ノ⌒☆

筋肉痛が怖くってなかなかいけません。

お立寄りコメントありがとうございました (*⌒人⌒)o

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.16
21:11

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

nekoたまへ

こんばんは~♪j今年は昆虫撮影
とっても楽しませてもらえましたよ☆⌒(*^-゚)v。

マクロレンズかって重宝した夏でした (〃'▽'〃)ノ 雀の水浴びとっても可愛かったです。

nekoたまのマクロの世界ますます磨きがかかってきましたね。

お立寄りコメントありがとうございました♡♥(^▽^)♥♡

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.16
23:51

*ほのか #CdQPuEL2

URL

秋ですね。

赤とんぼを見ると
秋が来た!!って感じます。
スズメの水浴び、たまらなく可愛いですね♪
イチモンジセセリの後ろ姿もキュートで(^^)
胴体に比べて、羽根が小さいんですね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.17
19:46

わこ #-

URL

Re: 秋ですね。


*ほのかさんへ

こんばんは、赤とんぼも♪ 夕焼け小焼けの赤とんぼですね(*^-^)b

身近な雀も水浴びとなると可愛いでしね。連写の山でした 笑

この夏はデジイチをかってはじめての夏でした。
昆虫はいい被写体になってくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お立寄りコメントありがとうございました (*ё▽ё*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?