☆シックだけれど・・・・オナガガモ☆

 09, 2009 20:23
本日もお立寄りありがとうございます~ホウジャクです(#^-^#)。

a


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★ 

今日は派手さの無いシックな色合いのオナガガモの女の子の 

ひとり言・・・・・・


a



色はシックなわたしだけれど・・・・・

a



地道に苔をすくっているけれど・・・・・

a



羽を広げると以外と大きいのよ~~~

a


a




でもこのお方の美しい羽には・・・・

a



みとれちゃう~~~~~(´‐` ○) 

a


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お帰りに投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o。



朝晩の気温の差が大きくなっていますね、

体調を崩さないようにしたいものですね(*^ー^*) 。

本日はコメント欄を開けさせていただきます、

よろしければコメントをお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆。
 


関連記事

COMMENT 32

Fri
2009.10.09
20:50

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
羽ばたいている姿を撮れるなんてすごいですねぇ。
いつものマクロの花といい、デジイチをすっかり使いこなしてますねぇ。
自分は相変わらず、コンデジ感覚で使ってます。
デジイチは自分には、猫に小判?

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
21:30

デイジー #XqQXxvIc

URL

初めまして☆

わこさん、はじめまして&こんばんは♪
ご訪問と温かいコメントをありがとうございました^-^
実は私も以前からこそこそっとお邪魔させていただいていましたヾ( 〃∇〃)ツ
コメント欄が開いていないことが多かったので、読み逃げばかりですみませんでしたm(__)m

マクロ写真もとても美しくて、いつも見惚れております♪
オナガガモ、初めて見ました^-^
女の子ということは、男の子の方はまた羽の色などが違うんでしょうか?
とても愛らしい表情をしていて、気持ちが和みますね。
応援ポチっ☆
またお伺いさせてくださいね♡

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
21:41

kanbo #-

URL

こんばんわ。
これが「オナガガモ」ですか。カモも色々な種類があって見分けが難しいですね。
よ~く見るとかわいらしい顔してます。
白鳥は流石という感じです。羽ばたく様子上手く捉えていますね。

台風の影響はなかったですか?

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
22:13

ken #-

URL

こんばんは~♪

台風の影響は、どうでしたか?お変わり有りませんか?
鳥の表情が旨く撮れてて素敵な写真ばかりですね。
今にも、動きそうな、そんな写真で。。。これって、白鳥
ですかね?純白の羽に覆われて綺麗ですね~♪
今日は、曇ってて撮影に身が入ってません。また、台風が
2つ出来ましたね。来なければ良いのですが。。。

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
22:15

soraboo #-

URL

今晩は!!

台風が去った後、癒されますね!!

特に2枚目のカモさんかな?
表情がたまらなくいいですね!!
動物さんも自然の災害に振り回されて可哀想ですが
元気な姿で安心しますね!!

応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
22:24

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

さて、わこさんが待ち焦がれた野鳥のシーズンが
はじまりますね^^
鳥の動きだけでなく表情までよく捉えてありますね(^ー゜)ノ☆!

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
23:39

jry24 #m7rZUBLE

URL

はじめまして

わこさん、はじめましてこんばんは!
ホウジャクさん、夢中に蜜を吸っている姿ほほえましいです^^
コケをすくっているオナガガモさんの表情も、何だか遊んでいる子供みたいで可愛いですね。
リンクの件、大変光栄です。
拙ブログからもリンクをさせて頂いても構わないでしょうか?
また、お邪魔します^^

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
00:03

*ほのか #yl2HcnkM

URL

わこさん、こんばんわ。
台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、木々が折れる事なく過ぎました。
オナガガモモも白鳥も、今にも羽ばたいて行きそうな
躍動感で、私自身が目の前で見ているかの様です。
前日の写真も皆仲良しで、自然と笑みがこぼれちゃいます(^_^)

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
00:23

月うさぎ #NkOZRVVI

URL

お久しぶりです。

わこさん、こんばんは~☆彡 *^^*

私も、「 みとれちゃう~~~~♪ 」 (*^ー^*)  な気持ちですよ~ん!
蜜を吸ってるのは、「 ホウジャク 」 って、いうんですか。
すごいシャッターチャンスですね☆ わこさん、カッコいいです。
カモさんのお写真も、可愛いですね。 
特に川にクチバシをつけてエサを食べてるお写真は、サイコー!
ランキング、頑張って下さいね~♪ 毎日、応援してますから~!

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
09:45

ユウスケ #U4sqHcGI

URL

おはようございます

素敵です カモ 白鳥 もうそんな季節になったんですね
最後の白鳥 涙が出るほど いいです このしぐさかわいい 素敵に写されています
ポチ応援

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
12:10

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

ホウジャク、ナイスショットです~!
彼らは、なかなか撮らせてくれませんよね。

カモくんは、場所によって警戒心の強いコと、
近くまで寄らせてくれるコがいますね。
3枚めのつぶらな瞳がカワイイです(^^

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
13:30

のび #-

URL

カモたちの女の子、
色は地味だけど、毛艶が良いですよね。
こうして写真で見ると、尚更ね。
琵琶湖にも白鳥がやってきたらしいので、
早く家の周りに冬鳥が来ないかなぁと
ソワソワがおさまりそうにありません。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
18:21

あだっちゃん #1K815FCc

URL

もうカモが来たんだ

もうイナガガモが来たんですか。
多摩川ではまだカルガモしかいません。
朝晩、めっきり寒くなってきました。
新型のインフルエンザも流行っているようだし、気をつけないといけませんね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
19:47

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

冬の鳥が入ってきていますね。
台風が去ると共に、楽しみがまた一つ。
シギチもカモも識別が難しそうです。
うちの近所の池にも大挙やってきています。
こうやって羽を広げているところはかっこいいですよね。
存在感もあり私もとってみたいです\(^0^)

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
19:58

カラー #4vsPLkTA

URL

だいぶたくさんのカモさんがやって来ましたね(↓)。
その中のオナガガモさん。
羽を広げると、ほんとに大きいのですね。
とても、シックで素敵です。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
20:41

わこ #-

URL

Re: 初めまして☆



デイジーさんへ~こんばんは♪デイジーさんお部屋では

今日も素敵な蝶が舞っていましたね~(*^▽^*)ゞ。

タイトルにテンプレートのイメージと写真とすっごく和みます (〃'▽'〃)ノ☆。

オナガガモの男の子は 

鳥に世界ではよくあるオスのほうが美しい色というかんじなんですぅぅ^^

お立寄りコメントありがとうございました嬉しいです(*ё_ё*)

これからもよろしくお願いいたします。


Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
20:42

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



mi84ta さんへ~こんばんは、デジイチが猫に小判ですか???

そんなことないですよ~たくさんのケースに入ったお宝に

動物のお写真 ズームで柵も消えてお上手ですよ♪(*'-^)-☆

お立寄りコメントありがとうございました (*⌒人⌒)o

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
20:45

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



kanboさんへ

こんばんは、台風の被害は無かったです。

kanboさん地方もとくに被害がなくてよかったです。

カモがどんどん昆陽池にかえってきています(*^ー^*) 。

楽しみです♪覚えようとしても なかなか カタカナの名前 覚えられません^^

コブハクチョウは本当に圧巻ですね~大きな羽ですね。

飛立つところを撮ってみたいものです (*^^*) 

お立寄りコメントありがとうございました(*‘‐^)-☆

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
20:49

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪


kenさんへ

こんばんは、写真の白鳥はコブハクチョウといいます(=^▽^=)

動くものをうまくキャッチした時には嬉しいですね♡♥(^▽^)♥♡ 。

野鳥ってそんな楽しさと難しさがあって奥が深いです・・・・。

わたしも今日は写真を撮りにでかけれませんでした。

この三連休はおやすみですか?秋晴れの良いお天気のようですね。

お立寄りコメントありがとうございました (*⌒人⌒)o∠

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
20:54

わこ #-

URL

Re: 今晩は!!

soraboo さんへ

こんばんは、おっしゃるとおり台風の間は

蝶や昆虫はひっそりと どこにいるのでしょうね~^^;;;

野鳥の瞳は、首をかしげた時や やっぱり人間と同じように

目は口ほどにものをいうといいますよね 笑

そんな風に可愛い瞳をキャッチしたいといつも思います。

お立寄りコメントありがとうございました♪(*'-^)-☆

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
20:58

わこ #-

URL

Re: こんばんは~


バンジーノさんへ

こんばんは、野鳥の止まったところも勿論 可愛いのですが、

欲がでて 飛翔なんていうのを撮りたくなります^^

この池ではそれが唯一確率が高いところです♡♥(^▽^)♥♡

この夏は昆虫が被写体になってくれました そう冬鳥の季節ですね。

いつも同じオレンジ色の子などなど 月並みですがお付き合いくださいませ

お立寄りコメントありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:05

わこ #-

URL

Re: はじめまして

jry24 さんへ

こんばんは、jry24 さんのお部屋の 蝶と花とノートは癒されますね。

わたしもjry24 さん同様 週末に撮っては更新しております。

日々平日は仕事と子育てと忙しいです~この場所はとても疲れた体を癒してくれます。

そして こうして色々な出会いがあり 同じテーマで語りあえるって素晴らしいですよね。


野鳥たちににも 人間のようにいろいろあったり^^ そしてその顔は本当に愛らしく

一年前にたまたま写真に写ったオレンジのジョウビタキに魅せられて

野鳥の写真を撮るようになりました。

同じような拙い写真ですが よろしくお願いいたします。

リンク頂戴しました ありがとうございます。

わたくしのリンクが板汚しにならなればいいのですが^^・・・・・・・


お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:10

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



*ほのか さんへ

こんばんは、こちらは台風はそれて大丈夫でした。
ありがとうございます。
*ほのか さん地方も大事にいたらなくて良かったです。

十姉妹のお子達は驚いておられたのではないですか?

本当に可愛いですね~うちのぴょんたは雨にも負けず風にも負けず
ベランダで走っております^^

野鳥の世界も人間同様いろいろあるでしょうね。自然界はいつも危険と隣り合わせですしね

でも共存共栄しているのをみるとほのぼのしますね。

お立寄りコメントありがとうございました(*^ー^*) 。Thanks~♪


Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:19

わこ #-

URL

Re: お久しぶりです。



月うさぎさんへ

こんばんは、ご無沙汰してごめんなさい。
月うさぎさんのコメント欄があくと怒涛のコメントですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
つい遠慮してしまいます(=^▽^=)

だって写真といい 手作りといい 最高ですぅ 



わたしの好きな 野鳥が身近に来てくれる季節になりました。



ランキングはつけたり外したりです ご存知だと思いますが 笑

マイペースでバナーを外すと写欲がなくなり気が抜けて

バナーをつけると更新しないとと思い 家にいたいと想っても 必然と外に出かける。
外にでると充実して夢中で写真をとる

バナー→更新→外出 というトライアングルが家派のわたしには
いまは たまたまバランスよく動いています。

また外したりつけたりと繰り返すと思いますが 

月うさぎさん これからもよろしくお願いいたしますね(*ё▽ё*)

お立寄りコメントありがとうございました(#^-^#)

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:24

わこ #-

URL

Re: おはようございます



ユウスケさんへ

こんばんは~♪身近に野鳥がいる季節がきて嬉しいです。
遠出をしないわたしにはとくに(*^-^)

車で20分ぐらいのこの池には 餌付けされた カモ達がいますので、
小さな望遠レンズでも撮れるので楽しいです。

ユウスケさん地方のような素敵な自然の風景がなかなかありません。
この三連休はお天気が良いようですね~^^

ユウスケさんのお嬢さんはお勉強が大変な時ですね。

息子は部活に宿題と なかなか親とは出かけなくなり寂しいです。

余談でした~~

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v





Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:27

わこ #-

URL

Re: こんにちは



pispofpさんへ

こんばんは、ホウジャクが撮れて嬉しいです!!!
なかなか 翅はとまってくれませんが・・・・・^^

この写真のかもは餌付けがバッチリの池で
ちょっとした望遠レンズで撮れるのでとても頼もしい池です

野鳥も同じ 目は口ほどにものをいうですね 笑

お立寄りコメントありがとうございました~(^_^)v

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:31

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



のびさんへ

こんばんは、のびさんのマクロの世界いいですね♡♥(^▽^)♥♡
ドキとする昆虫さんもいますが、名前などよくご存知ですね。

のびさんは京都人 紅葉も楽しみですか?
いろいろなジャンルを 切り取っておられてつぎつぎ湧き出てきますね。

昆陽池はこれからドンドン野鳥が戻ってきます^^
楽しみです~そして 身近のつぐみやジョウビタキ早く帰ってきてほしいです

お立寄りコメントありがとうございました (*‘‐^)-☆


Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:35

わこ #-

URL

Re: もうカモが来たんだ



あだっちゃんへ

こんばんは、多摩川にも色々なカモがみれるのですね。
昆陽池には パンダのようなカモ ミセコイヤでしったけ??
あの子がいないのです・・・・・・撮ってみたいです(*^ー^*) 。

こちらも朝晩 とくに朝は寒いですね 日中との気温の差も大きいです。
あだっちゃんも 朝がいつもお早いで風邪には気をつけて下さいね。

お立寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:39

わこ #-

URL

Re: こんばんは!



katsuさんへ

こんばんは、冬鳥かえってきつつありますね。
katsuさん ここのところ絶好調ですね~初撮り 初見♡♥(^▽^)♥♡

青い子と パンダのカモさんに会いたいです まだ未見ですぅぅぅ

わたしはシギさんが本当に区別がつきません。
同時に写っていると大きさや色々特徴があるのでしょうが、
識別難しいですぅ~~(´‐` ○)

これからも楽しみしていますね 
お立寄りコメントありがとうございました(*⌒人⌒)o∠

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.10
21:45

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



カラーさんへ

こんばんは~♪カモも識別が難しいですが、
カラーさんがよくナイスショットされているシギさんたちの識別も難しいですね。

まだ未見ですので出逢ってみたいです(*^-^)。

これからも在り来たりな身近な野鳥が続くと思いますが、
どうぞ よろしくお願いいたします。

お立寄りコメントありがとうございました(*^ー^*) 。

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.11
01:07

p3x888 #SHLDkvn6

URL

ご無沙汰しております。

わこさん、こんばんは。ご無沙汰しております。出遅れました(^^ゞ

タイミングバッチリで、素晴らしい鳥さん写真を満喫させていただきました♪
鳥は大好きなのですが、ウチの辺りだとなかなか…。
時々、気まぐれな子が相手をしてくれるのですが。

またお邪魔させていただきます!

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.11
20:54

わこ #-

URL

Re: ご無沙汰しております。


p3x888 さんへ

こんばんは、こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
DMC-GF1の人気は上場ですね♪(*'-^)-☆

フォーサーズレンズとも互換性があり、
コンパクトな野鳥撮影ができるすぐれものになっていますね。

カメラはドンドン進化していますね。
DMC-GF1 いいですね~~ (*ё▽ё*)

欲しいですぅぅぅ 笑 でもお値段が・・・・・・

お立寄りコメントありがとうございました♡♥(^▽^)♥♡


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?