☆ビビットアオサギさんと雀さん☆

 06, 2009 21:06

本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。  明日から台風が近づいてきますね~(*^^*;)。

今日はビビットアオサギさんです~(*^▽^*)ゞ
 
a

a
 




本当はメジロの水浴びでも見たいのですが・・・・・
雀さんの水浴びも可愛いものですね(*^-^)b


a


a

a


a


本州は明日の夜には避難したほうがいいそうです……(。0_0)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お帰りに投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o


関連記事

COMMENT 22

Tue
2009.10.06
21:37

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは~!

スズメの水浴びも可愛いですね!
小鳥の水浴びシーンはどのこでもとても可愛いですよね。

これは【E620 + ED 70-300mm F4.0-5.6】で撮られてます?
軽くて手持ちで望遠でいいみたいなので、嫁さんや子供用に買おうと
思ってるんですよね~。三脚なしで画像もブレなく綺麗だし、十分でしょうね~
今使ってる300mmズームではなかなかいいのが撮れないので悩んでますわ(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
22:17

T.Mond #-

URL

こんばんは
スズメ、可愛いですね。
日差しの当たる水辺の様子がとても気持ち良さそうです。
スズメちゃん、おおはしゃぎですね(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
22:30

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

順光でのアオサギさん。
ビシっとシャープで、迫力ありますね!

でも目はとっても冷酷な感じ。
恐竜が生きていたら、こんな表情なのかなー。と思ったりして(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
22:41

わこ #-

URL

Re: こんばんは~!


katsuさんへ

こんばんは、メジロやシジュウカラの水浴びシーンに出会いたいものです^^。
雀さんも 身近すぎるけれど よく見ると可愛くて、いい練習代です。


〉 これは【E620 + ED 70-300mm F4.0-5.6】で撮られてます?

そうです^^ 倍の600mmですものね^^
でも APOの500mmがほしいですぃ1000mmになりますよね☆☆ 
一脚でリンクの真丸さんが
お上手に撮影されています~欲しいよぉぉぉ^^

お立寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
22:53

ken #-

URL

こんばんは~♪

わこさんの鳥シリーズは最高に綺麗だ~♪
今回は、スズメの水浴びですか~、可愛いね~。
こんな写真見てたら、鳥を撮って見たくなってきました。
アオサギも凛々しく撮れてて最高に良いね~♪
そう、今週台風直撃に。。。不安です。四国か、紀伊半島に
上陸??やめて欲しいですよ~。

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
23:42

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
鳥を大きく撮っていてうらやましいです。
フォーサーズは、換算焦点距離が2倍になるから大きく撮れますね。

P.S.予約投稿をしてますが、鳥の記事は10月25日頃からになりそうです。
それまでは動物の記事が続きます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
02:40

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんばんは

鳥たちが 生き生きと写っていますね
わこさんの優しい目を感じました

大型の双子台風が近づいていますね
こちらは8日が危ないという予報です
全国に被害のないことを祈ります・・・

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
10:46

ecolor #-

URL

わこさん、すっかりご無沙汰しておりました<(_ _)>
↑水浴び写真可愛いですね^^
過去記事も拝見してきました~
どの写真もピントバッチリシャープですねv(。・・。)
私はいけません・・・ピントが合わないんですもの。。。
次男に続き長女が発熱(ただの風邪っぴきでした(-"-;A ...)
そしたら私も昨日からのどが痛くて熱っぽく・・・
挙句の果てに実家の祖母がいつ急変してもおかしくない状態で・・・と
めちゃくちゃな1週間を送っています。
ここが踏ん張りどころですね(+_+)

台風・・・マジやばいです!
思いっきり太平洋に面してるんですけど~~

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
13:13

のび #-

URL

チュンちゃんかわいいね。
一応、周りを警戒しつつも気持ちよさそう。
飛び散る水しぶきも躍動感があって!!!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
14:04

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



T.Mondさんへ

こんにちは、雀ちゃん身近な鳥ですが、
小鳥の水遊びって本当に可愛いですよね。
この日もとても暑く 雀さんは
小川の水浴びをしてまた上の木にのぼり また小川にという
繰りかえしで 子供がプールに出たり入ったりという様子と
よく似ていましたよ ^^

お立寄りコメントありがとうございました^^0

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
14:11

わこ #-

URL

Re: こんばんは



pispofpさんへ


こんにちは、おっしゃるとおり
アオサギに瞳はいつも 怖って思います。
でも大きくて 見つけやすくって じっとしてくれているので
大好きな被写体です^^。

大昔 プテラノドンのような大きなこんな鳥が
飛んでいたのでしょうね 笑

その子孫かな~^^


Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
14:15

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪



kenさん

こんにちは、台風きますよ~~^^;;;;
直撃ですね お互い気をつけましょうね。

そうそう kenさんも鳥さん撮ってみてください^^
動くものを綺麗に撮れたときは
蝶のように 喜びがあります わたしもまだまだですが^^

アオサギのすぐみつけられる嬉しい被写体ですが、
かわいい仕草はないのですよね~~笑

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
14:20

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



mi84ta さんへ

こんにちは、、フォーサーズのレンズは二倍になるのに
軽いレンズで いいです^^0。

キャノンほど AFはわたしのカメラは悪いですが、
キャノンの望遠レンズの値段を考えると安価です^^

mi84ta さんも野鳥にはまっておられましたよね^0^。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
14:27

わこ #-

URL

Re: こんばんは


ユウスケさんへ

こんにちは、鳥撮りはふと写った鳥から
はまりました。本当に動くものが綺麗に撮れると嬉しいです。
可愛い瞳にも惹かれます まだまだですが、時間を忘れてしまいます。

台風がきますね。
明日は勤務が休みになると思います。

ユウスケさんも気をつけてくださいね。
兵庫は直撃のようです^^;;;;。

お立寄りコメントありがとうございました。





Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
14:35

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



ecolorさんへ

こんにちはお祖母さん心配ですね。
お子さんも風邪で 御仕事もecolorさん気をつかわれたのではないですか?
わたしも今御仕事しんどいですぅぅぅ 

台風 直撃ですぅぅ さっきファックスで会社から
明日の対応について 至急文書がきました。

通勤できないですものね。

お互い台風&体調に気をつけましょうね。

ecolorさん コメントありがとう^^0

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
14:37

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



のびさんへ

こんにちはチュンちゃん 出たり入ったり
子供のプール遊びのようでしたよ^^

台風のびさん地方はどうなのかな~
兵庫は出勤時に直撃ですぅぅぅ

停電のまえに更新早くしよう^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
17:11

由乃 #SFo5/nok

URL

こんばんは
先ほど大雨の中帰ってきました
台風いやですね!!明日ちょうど出勤時が一番酷いとか・・・
早く通りすぎていって欲しいです

鳥さん写真、いつ見ても素敵です
アオサギって近くで見たこと無いんですが
とても綺麗な羽を持ってるんですね
お顔も愛嬌があってかわいいこと(*^m^*) ムフッ
スズメさんの水浴びシーンもいいですね
とても気持ち良さそう!!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
17:53

あだっちゃん #1K815FCc

URL

台風が上陸しそうですね。
被害が出ない事を願っています。

蝶を色々綺麗に撮りましたね。素敵です。

アオサギはじっと動かない事が多いですが、時々面白い仕草をしますね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
18:44

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


由乃さんへ

こんばんは、雨の中の帰宅大変でしたね。
台風 充分気をつけたいものですね。

野鳥さん可愛いですか^^
ありがとうございます。
アオサギも小さな恐竜ってかんじですよね。

ふと写真に写ったオレンジの野鳥から
野鳥撮影にはまって まだ一年です。

お花も風景も 野鳥も昆虫も
由乃さんのように色々でかけて撮れる日がくるといいのですが、

いつか御仕事やめたらできるかな~ ^^;;;;
まだ先ですが^^

お立寄りコメントありがとうございます。



Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
18:50

わこ #-

URL

Re: 蝶



あだっちゃんへ

こんばんは、台風が本州を横断しそうですね
台風対策 気をつけたいものですね。

トンボはもういなくなってきましたね。蝶ことしはまだ自然のアサギマダラを
撮っていません。昆虫館の壁だけ撮って外の蝶をとりました^^

昆虫館の中はとても暑いですので・・・・・

アオサギさん急に飛んでしまい飛翔は撮れませんでした。
三時間もぶらぶらしていると何かに出会えるものですね^^。

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
22:24

源流 #-

URL

こんばんは

ご無沙汰です。
すずめもこの頃見なくなりましたね!
カラスのせいでしょうか・・・
明日は台風上陸で大変ですね~
のんびり過ごせそうな場所でしたかコスモス園は?
近いんですよ!

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
20:28

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



源流さんへ

こんばんは、台風の被害は無かったですか?

この台風で沢山の植物も倒れてしまったでしょうか・・・・・

雀ってよくよく見ると 身近で気付かなかった可愛い仕草に驚きました^^。

この週末は晴れそうでね♪。

お立寄りコメントありがとうございました^^。





 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?