☆赤 白 黄色☆

 02, 2009 20:54
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。

♪咲いた咲いた~~~並んだ並んだ

a

赤(ダリア)



a

白(男郎花 (おとこえし))




a

黄色

どの花みても綺麗だな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






今日の蝶(鳥)

オミナエシとアオスジアゲハさん(=^▽^=)


a





a








大好きなシジュウカラさん

a





a



今週一週間長く感じました~やっと週末です。



食欲の秋ですね 今一番食べたいものは何ですか?

わたしは・・・野菜類は鳴門金時のさつまいも(焼き芋)  果実類は柿(熟したもの) 

魚介類は蟹(焼きカニ) と 牡蠣(酢牡蠣)ですぅぅぅ♡♥(^▽^)♥♡






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お帰りに投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o


関連記事

COMMENT 27

Fri
2009.10.02
22:35

ken #-

URL

こんばんは~♪

真っ赤なダリア綺麗ですね~♪
蝶の写真もいっぱい撮られてて素敵な作品ばかり。。。
そちらも、雨ですか?来週も台風の影響ですね、残念!
私も、夜が遅くて長く感じる日々が続いてます。
そうか、食欲の秋~私は、栗が食べたいです。
栗ご飯に、焼栗も・・・。鳴門金時も大好きで
「20年前に貰った「いもまるくん」で焼いてます。
※いもまるくん→松下電工(旧名)が発売した商品
(当時:19800円)凄く美味しく焼ける電気焼き芋焼き器なのだ!
これからは、徳島勝浦みかんがよいですね~♪
あま~い、みかんで安い!10月半ばから食べごろに。。。

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.02
23:22

ロンパパ #kPldUem.

URL

遅くなりましたが

やっとコメント欄が開きましたね。♪
こちらへの挨拶が遅くなって申し訳なかったです。^_^;
いつも殺伐としたカワセミばかり追いかけているので、わこさんの色々撮られてる花など拝見していますが、
ちょっと幻想的な作風と、バックに流れる音楽が微妙に絡んで気持ちが癒されます。
そうです、食欲の秋になりました。
この前食べたばかりなのに、また秋刀魚が食べたかったりします。
我家の裏の栗、渋柿?、秋茄子・・・、ああ、やっぱ魚が食べたい~です。(^_^;)
好き嫌いが多いので○嫁にはいつも怒られてますが。(爆)
また翡翠の写真も見せてくださいね。
私の場合、親しみを込めてカワちゃんと呼んでますが・・・。♪
季節の変わり目なので風邪何度引かないよう頑張ってください。


Edit | Reply | 
Fri
2009.10.02
23:24

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

わこさんこんばんは

休みが近づくと 心が弾んできますよね
痛いながらも 私も明日は休みです ゆっくりして静養します・・・の予定ですww

色とりどりの花々が美しく咲きそろいましたね
チョウも 鳥も 生き生きと命を輝かせてくれています
こういう写真は 私には撮れない写真ですよ

シジュウカラが こっちを振りむいているところなど
すごく可愛いです!^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.02
23:35

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

セセリチョウとは仲良しになったようですね^^
アニメ顔が可愛い蝶です。
アオスジアゲハはお見事です!翅を動かすので撮影が
難しいですからね・・オミナエシによく似合います。
特定の食べ物ではなくその季節の旬のものが好きですね^^
最近ダイエットネタがないですね(^ー゜)ノ☆!

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
02:39

smile #-

URL

わこ 様

わこさん、こんばんは。

いつも一貫して、清々しさと優しさを必ず含んだお写真を、拝見させて頂いており有難く感じています。
今では多分、目の前に他者の物と並べられても、コレ!と、判ります(笑)。

色々、多忙のご様子ですが、続けていって下さいませ。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
07:49

チュウタのじじ #-

URL

こんにちは。
やっとコメント欄が開いたので、早速初コメントを、、、(∩.∩)
毎回綺麗な画像ですね~☆
この様なセンスが自分にもあればと思う今日この頃です…(;_;)
リンク有り難うございました~

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
10:14

T.Mond #-

URL

こんにちは
ダリア、鮮やかな赤が綺麗ですね
先日のイトトンボも鮮やかな色あいで、いい刺激をいただきました。
今の食べ物はナシ(二十世紀)ばかり… そろそろあったかいものが恋しくなってきました(^^)
今日はいい天気になってきましたね。 夜までもってほしいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
10:33

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんちは

わこさん、こんにちは。
とりあえず焼きガニに一票入れておきます(笑)

オミナエシの黄色に、アオスジアゲハのグリーンが映えてキレイですね。

今日のこちらの天気予報は昼頃まで雨でした。
朝、のんびり起きたら青空!
うわ~!やられた感がありましたが、徐々にくもってきて、いまはどんよりしてます。
ひと安心(^^;

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
13:49

のび #-

URL

こんちは。
このところずっと見させてもらってます。
陳腐な言葉ですが『素敵』という以外に浮かびません。

やさしく光に包まれたシジュウカラ、
とても幸せそうに見えて嬉しくなってしまいます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:13

わこ #-

URL

kenさんへ



こんばんは、いもまるくん で 焼き芋ですか^^
値段的にも高価なので 美味しそう♪
鳴門金時って本当に美味しいですね。
勝浦のみかんも これから 美味しいのですね♪^^♪。

最近 日が暮れるのも早く、帰りの通勤は もう写真は撮れなくなる寂しい季節になりますね。

きょうは 雨と思ったら朝は綺麗に晴れて 昼から曇りで外にでましたが、
写欲がいまいちでした 笑

これならいっそ雨で わたしも 雫も撮りたかったです^^。

季節の変わり目体調には気をつけたいものですね。
というので 美味しいものを たべて体力作り!^^!

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:24

わこ #-

URL

ロンパパさんへ



こんばんは、コメント欄を閉じていてごめんなさい。

挨拶だなんて とんでもございません リンクをはっていただて恐縮です。
川蝉を証拠写真程度にしかアップできない中途半端なブログでございます。
リンクの方々はすばらしい方々ばかりですが~~0^^0

川蝉の さまざま瞬間の ショットいつも美しいですね。

リンクの方々の川蝉のお写真を拝見しました^^。
ため息がでるものばかりで、川蝉を想う気持ちが 伝わってきます^^

お庭に栗 柿 茄子があるのですか~どれも秋の味覚羨ましい限りです。
好き嫌いおおいのですか?^^? それは良妻さまはお困りですね 笑

秋刀魚!!!そうですね 我が家も魚が大好きです。
秋刀魚 家計をあずかる主婦は嬉しい今の旬ですね。

これからもカワちゃんの写真に楽しい ロンパパさんのノートを楽しみしております。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:32

カラー #4vsPLkTA

URL

お仕事、お疲れ様でした。
アオスジアゲハさん、まだ飛んでいるのですね。
黄色いオミナエシの花と似合います。
最後のシジュウカラさん、縦の構図が良いですね~。
今、ウチには頂き物の‘でっかい栗’があります。
これから茹でて食べようかなぁと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:33

わこ #-

URL

ユウスケさんへ



こんばんは、今日は雨と想って昨夜更かしをして
朝ゆっくり起きたら晴れでした^^;;;

出かける頃には曇りなりました~貴重な晴れのこの週末のようですね。

痛みのほうは少しましになりましたか?

お家フォトなどはお好きですか? いいお写真を撮られるかんじにお見受けします。
お家フォト好きですが、 最近は部屋が散らかっているので
なかなか 小物を撮れない状態です 笑。

曇りの日は鳥さんもいなく ちょっと残念な日でした

シジュウカラさんもまったくいなかったですぅぅ 笑

お立寄りコメントありがとうございました♪。


Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:42

わこ #-

URL

バンジーノさんへ



こんばんは、セセリチョウとは仲良しになりましたよ^^
トンボも 蝶も ・・・・ でも鳥さんはまだ 疎遠です 笑

アオスジアゲハ や ツマグロヒョウモンが
農薬を使わない イングリッシュガーデンには沢山集まってきてくれます。

お花はだんだん茶色に 寂しいかんじになりました。

バンジーノさんは好き嫌いはないのですか?(たべもの^^) 
わたしはご存知のとおりないですぅぅぅ ダイエット日記に
お付き合いいただいたのを思いだすと恥ずかしい限りです。

日々ダイエットは続いております。
いまは一食をプロテインダイエットにしています 笑。

大体夜をそれに置き換えています。
おなかが減ってもブログのお陰で間食も忘れるのでたすかっています。

バンジーノさんはメタボなどは ご縁がないですか?
今年はマツタケのお値段はどうなのでしょうね。

栗ご飯もたべたい!! 笑 

お立寄りコメントありがとうございました。




 

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:51

わこ #-

URL

smileさんへ



こんばんは、ご愛読ありがとうございますぅぅぅ 笑
恥ずかしいばかりの写真なのに お言葉嬉しいです♪^^♪

smileさんの太陽の塔の写真を見たときの衝撃は凄かったですよ。
斬新です!! トンボの 切り取り方も良かったです。

smileさんは高層のお住まいなのかな~^^
クレーン大きいかったので・・・・・わたしは 高層というか
3階のマンションに2階なのですが、山の崖っぷちに住んでいます。
ですので、夜になると野鳥たちが下の空き地に帰ってきて

朝はsmileさんの所と同じ 目覚まし時計のように鳴いて
うぐいすは もうっ!!! うる○○!と想うことばあります^^。

徒歩通勤のパートなのですが、9時~5時の仕事で
なかなかコメントの御返事ができなくてコメント欄をとじていて
無言の写真だけのコミュニケーションが多いですが、
これからもよろしくお願いいたします。

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:52

あだっちゃん #1K815FCc

URL

アオスジアゲハ

アオスジアゲハが綺麗に撮れましたね。
オミナエシの黄色との色の対比が綺麗ですね。
オカリナの発表会が終わって、ホッとしました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
17:58

わこ #-

URL

チュウタのじじ さんへ



こんばんは、お立寄りありがとうございます♪^^♪
いつもコメント欄をとじていてすみません。
更新が精一杯のどんくさい私ですごめんなさい。

チュウタ君(ちゃん?)本当に癒されますね。
ずいぶん ふっくらと毛が長くなってきましたね。

ガラスと網戸の間にはいるのが好きという記事には
写真を拝見して 想像しては 爆笑してしまいました。

すばやい動きを いつもとらえておられるは 連写ですか?
手の動きと食べている姿が愛らしいチュウタ君ですね^0^

これからも野鳥のお写真とともにチュウタくんも楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
18:06

わこ #-

URL

T.Mond さんへ



こんばんは、イトトンボわたしもはじめてマクロで撮りました。
すごい マンマルの目で 面白い(?)顔ですね 笑。

今日は家事が終わってお昼を食べて さぁと思ってでたら曇りになってきました。

T.Mond さんの長田の れいの鉄人のお写真楽しみにしているんですぅぅぅ
催促してすみません 笑 
村長のアヒルも 驚きでした。
でも なかなか その場所にいくまで腰があがりましぇん ^^;;;

航空写真は凄いですね~野鳥もまじて いつも楽しみにしております。

わたしも長田に撮りにいきたいと思っています、ニュースではまだフェンスがあったので
本当に色がつくと迫力ありますよね~街灯も切り取りたいです^^

そうそう 秋は梨ですね鳥取の親戚から今年も沢山貰いました。

マツタケはまだかなって 丹波の親戚の方をむいて思っています^^

お立寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
18:14

kanbo #azGesL56

URL

一週間お疲れ様でした。

アオスジアゲハきれいに撮られていますね。
蝶々さんはどうしても動きが読めなくて苦手な被写体です。

せめて止まっているトンボさんがいいですね。
来週は台風が接近しそうです。
上陸しなければいいんですが。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
18:22

わこ #-

URL

pispofp さんへ



こんばんは、やっぱり焼き蟹 美味しいですよね!^^!

わたしは料亭のように綺麗に身を取り出してくれているものより
ばきばきと 家でゆっくり焼いて自分で食べるのが好きです。

タラバですか? ずわいですか?
わたしは ずわいです 笑

今年は昆虫を沢山撮りました。

pispofp さんの構図も拝見していたらこんな風に撮ればいいだぁって思うものが
沢山あります^^真似します^^

今日は家事が終わってお昼から外にでたら曇り空・・・

来週は台風などお天気が悪いようですね。

明日は貴重な晴れかもしれませんね。

お立寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
18:27

わこ #-

URL

のび さんへ



はじめまして お立寄りありがとうございました。

こちらも読み逃げして失礼しております^^。

拙い写真お褒めいただきありがとうございました。

まだ2年も経たない初心者です。
野鳥にいたっては 一年も経たない超初心者です。

こんなに野鳥が可愛いと思ったのも初めてです。
皆さんのお部屋を拝見しては刺激をいただく日々です。

後ほどお邪魔いたします^^。

コメントありがとうございました♪。






Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
18:32

わこ #-

URL

カラーさんへ


こんばんは、栗ですか?!?!?!?いいですね。
栗をむくと手が真っ黒になりますね^^。
栗ご飯 栗のお菓子美味しいですね。

アオスジアゲハさん最近よくみかけます^^。
ツマグロヒョウモンも寄っても逃げない撮りやすい蝶ですね。
よわっちゃっているのかしら?

アゲハ類がなかなか上手く撮れません^^。

今年は蝶とトンボによく遊んでもらいました。

こちらは今日は曇り空で 
いっそ雨でカラーさんのように雫を撮りたかったです☆。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
18:36

わこ #-

URL

あだっちゃんへ



こんばんは、オカリナの発表会おめでとうございました。
お疲れ様でした^^。

川蝉さん あれから ちっともいません^^;;;蒲に止まってほしいです!!
でかける時間が悪いのだと思いますが・・・・。

あだっちゃんのように 早寝早起きしないと^^

今年は昆虫が本当にいい被写体になってくれました。

また冬がきて 身近な野鳥を撮れたらいいなぁって思っています。

お立寄りコメントありがとうございました。
また 後ほどお邪魔いたします。


Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
18:41

わこ #-

URL

kanboさんへ



こんばんは、猟友会の勉強の方はどうですか?
難しそうですね。

わたしはなんだか 最近疲れやすいです。
ちょっとパソコンの資料を作ると目が痛いです。
加齢とはわかっていますが・・・・肩も凝ったり

運動をしないといけませんね。
食慾の秋 スポーツの秋ですね 食べてばかりではいけましぇん

この週末は貴重な晴れのようですね。
来週は 台風で崩れそうですね。

kanboさん地方は 秋の味覚が沢山ありそうですね^^0。

お立寄りコメントありがとうございました♪。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
20:35

ユウスケ #U4sqHcGI

URL

わこさん こんばんは

今日羽越本線のSL撮ることが出来ました 新潟と山形を海沿いにある線です
足の痛みはあったのですが座薬と湿布で痛みも和らぎましたので 行ってきました 大勢のカメラマン ウーマンが・・・
今晩は中秋の名月 早速撮ってきました 
もう一つのブログにアップしました 相変わらず下手ですけれどGさんの趣味として我慢してくださいね
痛みまた痛くなりました http://yusuke001.exblog.jp/

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
21:08

ユウスケ #U4sqHcGI

URL

わこさん ありがとうございます

嬉しかったです エキサイトは気まぐれにアップ更新しているのですが 訪れている方が限られていて
ほんとうにありがとうございました

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.03
21:16

わこ #-

URL

Re: わこさん ありがとうございます



ユウスケさんへ

こんばんは、別のお部屋があるのはしりませんでした^^素敵ですね。
テンプレートもエキサイトはお洒落ですね。
写真を中心とされたブログなのでしょうか~さっそくリンクいただきました♪。
よかったですか?あちらではHNは 別に書いたほうがいいのですね。

それと頓服を服用されたかいがあるお写真でしたが、大丈夫ですか?
無理が悪化しないのですか?お気持ちはとってもわかりますが・・・・心配です。

別のお部屋でも
これからもよろしくお願いします^^。 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?