☆ペンタス☆

 26, 2009 18:08

本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。休み明け2日間働いただけなのに眠いです(Θ_Θ)

さらに息子のインフルエンザ騒動で(大げさ)(∂。ヾ) ネムネムゥです~ゆうべもソファーに2時までウトウト

今朝息子はまったく普通でした、一緒にお弁当を食べたお友達は陽性でいまも39度熱があるとか・・・・

そんな訳で主人も東京だったので、ノーメイクで一日中、家にダラダラ居りました~在庫からです(*^^*;)。

a

星形の花をたくさん咲かせるペンタス










a

白式部(シロシキブ)







a

小紫(コムラサキ)






a

ヤマバトさん~茶色の羽が綺麗です。

a






a

ウィンターベリーを加えるシジュウカラさん



今日はコメント欄を開かせていただきます、

よろしければコメントをお願いします ☆⌒(*^-゚)v



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
お帰りに投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o
関連記事

COMMENT 34

Sat
2009.09.26
18:38

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

お子さんの具合はいかがですか?

ペンタス、どうもこの名前を聞くと某カメラメーカーを連想してしまいます(笑)
赤も白もあるけれど、この色がいちばん好きかな。

シロシキブも珍しいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
18:45

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

ペンタスっていうんですね。星みたいです。
どの季節もシジュウカラは元気一杯ですね。
ちょこまかとエナガ同様、なかなか撮らせてもらえません(^^ゞ
周りにはまだいないので、インフルエンザの実感がないんですが、
広がってるようですね・・・普通のインフルエンザにかかった時は
死ぬかと思いましたもん(^^ゞ まずは、手洗いうがいの励行と
室内にはクレベリンですね~!

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
18:51

BOBO #-

URL

ペンタスって面白いですね~。
星みたい(^O^)
そして小紫の写真も綺麗ですね~。
柔らかな描写に、紫と緑の色合いがイイ組み合わせですよね(^^♪

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
18:56

北風と旅人 #LMs.iqQA

URL

なんだか・・北海道じゃ見かけない花、鳥?でもきれいです。(^O^)

北海道の鳥??鷲とかフクロウとか猛禽類が多いのかなぁ。最近
あんまりこういう鳥見たことないです。キタキツネはよくその辺走って
います。なんだかミもフタもないコメントでごめんなさい。

長年PENTAXSPF+SMCタクマーレンズ愛用者でしたのでこのお花の
名前には反応してしまいます。(^ー^)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
19:08

binbird #-

URL

わこさん、こんばんは(^^)
可憐なお花、ほんとうにお星様のようですね。
私は食いしん坊だからか、なぜか金平糖も
連想しました(古っ?!)

フルーツくわえたシジュウカラさん、とても可愛い。
きのうはこちらでも、ちらりとシジュウカラを
見かけましたよ。愛らしい鳥ですよね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
19:46

由乃 #SFo5/nok

URL

こんばんは
綺麗なお花ですね!星型のペンタス
可愛いピンクで可憐だわ~♪
山鳩さん、我が家にもよく遊びにきます
いつも夫婦で遊びにくるんですよ
仲がいいのね~って微笑ましく思っています

お子さん風邪ですか?
お大事になさってくださいね
ポチ

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
20:25

わこ #-

URL

コメントありがとうございました。


pispofpさんへ

こんばんは、お見舞いメールありがとうございます。
朝はすっかり もとに戻ったのです・・・・・ほんとにインフルエンザだったのか?
リレンザを早くのんだから 熱がでなかったのか・・・
お弁当を一緒にたべた人は 今も39度だそうです~TT
ご心配をおかけしております。

ペンタックスのカメラをお持ちになったことありますか?
ペンタのファンの方 愛されていますよね。

シロシキブは初めて撮りました。毎年毎年新しい発見がありますね。

お立寄りコメントありがとうございました。






Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
20:34

わこ #-

URL

Re: こんばんは!



katsu さんへ

こんばんは、ペンタス本当に群生しているのですが、
1つの花をみると☆のようですね^^

シジュウカラ本当に好きな野鳥です。
ちょこちょこして 首が痛くなります^^エナガはさらに ちょこまかですよね。

インフルエンザ結構なってはすぐ治られている方がおおく
ご家族にも広がっていないのです。

うちも 今朝まったく普通で・・・・本当にインフルエンザかな~って

わたしも何年か前A,型になった時に 病院でいままでにない頭痛なのですと訴え
熱はないのに・・・・・・検査したらA型でした。
わたしも 死ぬかと思いましたよ 笑

インフルエンザは風邪ではないウィルスなので 他の臓器にでも入ったら
大変ですね。

会社は まだマスク勤務ではないですが、時間の問題かも~
これからシーズンですよね。

katsu,さんここのところ塾の送り迎えの合間のフィールドでは最高のお写真が
撮れていますね 忙しいな中 時間が無いから逆に 少しの時間を活用されていますね。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
20:36

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



BOBOさんへ

こんばんは、TOWA君お元気そうですね^^0。

このペンタスって 名前も☆のようで 形もまさに☆ですね^^

シロシキブというのは はじめて写真におさめました
毎年 発見ですね^^

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
20:42

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



北風と旅人 さんへ

こんばんは、北海道には ツバメがいなときいた時は驚きました。
こちらでは 5月から二回卵を産んで 巣立ち 可愛い光景があります。

北海道はエゾリスや エゾフクロウなどめずらしい動物 野鳥がいますね。
おっしゃるようにキタキツネは素晴らしい親子愛のシーンをテレビでみたりすると
いいな北海道って思いました。

ペンタの愛用者だったのですね。
ペンタで反応された方が沢山いるのですね^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
20:47

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



binbird さんへ


こんばんは、このお花 本当に☆のようですね。
名前も☆の名前のようですね^^

金平糖そうですね^^ 
皇太子さまがご成婚のときの引き出物の
金平糖をお土産にする人がおおいです。
結構そこのお店は なかなか取り寄せるのが大変のようです。
高価な金平糖です~余談になりました^^・・・・・・

シジュウカラは  binbirdさんのお部屋のアオガラさんと似ていますね^^
わたしもどちらも大好きな野鳥です。
正面からみたら 怖いけど 笑

きょうの南下した野鳥の夕焼け素敵でした。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
20:51

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

由乃 さんへ

こんばんは、お見舞いコメント感謝いたします。
今朝はまったくもどっていて 本当にどうだったかは不明のままですが
これから 季節性のインフルエンザのシーズンでもあるので
気をつけたいものですね。

そうそう おっしゃるように ヤマバトさんはいつもツガイでいますよね。
どこか探すと もう一羽いる^^ 微笑ましいですね。
オシドリのように相手は変えてしまうのかしら フクロウは一生添い遂げるようですね

野鳥の世界も人間と同じいろいろですね^^。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
22:14

smile #-

URL

わこ 様

わこさん、こんばんは。

コメント欄、閉鎖しておられたので、気掛かりでしたが、
お子さんの症状、軽くて済んだようで、善かったですね(これで、免疫もバッチリ!)。

毎回、色合いが美しいですね、  次回も、期待しております。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
22:16

ken #-

URL

こんばんは~♪

子供さん、大丈夫ですか?
インフルエンザ???新型のも結構報道
有るから、心配の多い時期になってゆきますね。
気をつけてあげて下さいね~。
私も、昨年の2月にインフルエンザに。。。
1週間会社休みました。使ったのは、リレンザを..
ここ最近も、近くでは新型インフルエンザの患者がと
言ってるので、感染しないように、マスクの人が増加
でも、暑いよね~夏のマスクは。。。。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
22:21

わこ #-

URL

Re: わこ 様



smileさんへ

こんばんは、お見舞いコメントありがとうございます。

わたしは いつも記事のアップロードが一枚に絞れないのが欠点で
まぁ 写真に自信がないのを カバーしているのか それも絞って6枚なんです^^;;;

smile さんのように一枚にインパクトのある写真を目指したいものですが、
たぶん無理だと思います ^^

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
22:27

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪



kenさんへ

こんばんは、kenさんのお部屋は秋色をかんじますね。
秋の紅葉などの写真は 苦手なのですが、
野鳥とあわせて 色々アップできるといいと想っています。

お見舞いコメントありがとうございます。
熱もなく今は安心です。まわりに感染された生徒さんで
結構家族に写っていないので安心してしまっていますが
気をつけないといけませんね。

kenさんも来週の火曜ぐらいから寒くなるようですよ。
体調にお気をつけ下さいませ。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
22:27

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

インフルたいしたことなく良かったですね・・
同僚の子供(高3)もインフルでダウンしているそうです。
職場にも消毒アルコールが設置されました。
冬場にかけてしばらく心配ですね。
白式部(シロシキブ)を探していますが出会えません(^ー゜)ノ☆

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
23:01

わこ #-

URL

Re: こんばんは~



バンジーノさんへ

こんばんは、お見舞いコメントありがとうございます。
高校三年生のお知り合いのお子さん 受験生の中心配ですね。

わたしの職場も二箇所の出入り口にアルコールを設置
来社の方にもご協力をお願いしますと貼りました^^。

ワクチン接種は間に合わないようなので、
早期タミフルですね~これからが心配です。

シロシキブはじめて見て撮りました。
それと コムラサキの花って綺麗なのですね
別のお部屋で拝見して 花も撮ればよかったと思いました。

毎年発見の数々です~野鳥もそうだといいのですが^^;;;;

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
23:19

neko #-

URL

わこたま~こんばんは~♪(=^^=) 
息子ちゃん大丈夫ですか~!?
学校で流行ってると本当に心配だよね~ヾ( ̄o ̄;)
わこたまも本当に気をつけてね~♪
紫の実の写真凄く可愛くてメッチャ大好き~♪
それに最期の写真すごい!!
鳥さんの口に実が・・・こんなところを撮れるなんて凄いよ(^_^)vブイブイ♪

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
23:35

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



nekoたまへ

こんばんは~♪nekoたまのお部屋は
美瑛の素敵な写真がありました♪。
コロンがブルーに包まれて刺し色になって綺麗だね。
あたらしいフォトブックができたらまたみせてね。

息子
お見舞いコメントありがとうございます。
ホントにいつまでたっても子供に心配はつきないね。

コムラサキ ファンタジックフィルターでとったらいいかんじになりました。
結構最近ビビットが続いていて ソフトな風景など撮りたいなぁ~でも風景がない 笑

野鳥がだいぶん帰ってきれくれてベランダの下は賑やかなんですぅぅ
いつも同じ野鳥さんの写真ですが、
nekoたま褒めてくれてありがとう♡♥(^▽^)♥♡


Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
00:38

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんばんは

息子さんの容体 軽くてよかったですね
これからも 大事にしてください

我が家にも 大学受験の娘が一人いますから
この冬は 戦々恐々です・・・
大変な病が流行ってきました
持病の何も無い人も重篤な状態になることもあるとか聞くと
本当に恐ろしいです
今は元気にしていますが 予防第一ですね

花も鳥も いつもながらうまいタイミングで写されていますね
シャッターチャンスを狙うのがうまいです!^^

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
01:21

*yuichi* #-

URL

こんばんは~☆
息子さん大変ですね…
僕も仕事で不特定多数の人と関わるのでいつ移されるか。
近くの学校で流行ってるらしいのでいつかかってもおかしくない状況(笑)

小紫、優しい感じの色でおいしそうかわいいですね☆

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
02:40

kanbo #-

URL

珍しい花を見せていただきました。
シジュウカラはグットタイミングですね。
我が父が自宅の柿の木に巣箱をつけていたら
シジュウカラが卵を産んだんですが、雛が孵ると
へびが入ってしまったことをおもいだしました。

息子さん大事無くてよかったですね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
08:06

furu #gmpaJu9Q

URL

おはようございます。
いい在庫があって羨ましいぃ(^^;
1枚目、2枚目、好きです。

インフルエンザは大変でしたね。
こちらは小康状態なのか、娘の学校でもでていないみたいです。
ぽち

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
10:39

葉月♪ #d2M28j7w

URL

こんにちは!

マクロの写真そしてBGMホントに癒されます。
白式部珍しいですね・・・・
ペンタスのピンクとグーリン素敵
ピントもバッチリ決まってますね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
19:37

わこ #-

URL

Re: こんばんは



ユウスケさんへ

こんばんは、お嬢さん高校三年生なのですね。
ワクチンが間にあうといいのですが・・・・・

いつも予防接種を家族でするのですが、でもかかってしまった年もあります。
安心料のようなものですね ^-^

早期にわかってタミフル リレンザを服用するとよいようですが持病があると色々心配です。
わたしは喘息があるので・・・・・・

お花と鳥さん ユウスケさんからそんなにお褒め頂いたら 恐縮です^^;;;;;
ありがとうございます~嬉しいです。

コメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
19:41

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



kanbo さんへ

こんばんは、珍しいお花ですか^^きっと外来種で販売ように
街中にあるのでしょうか

シジュウカラ 暗いところで 実を加えていました。
とってもると目が真っ黒で 修正すればするほど 変になってしまいましたよ^0^

シジュウカラの巣箱をつけておられたのですか
シジュウカラの巣箱の出入り口は小さくしないとスズメが住み着くので
大きさが難しいようです。
蛇ですか・・・・・・可哀相ですね 蛇も生きていかないといけないのですが・・・・でも可哀相


お見舞いコメントありがとうございます。
いまのところ順調です~早々に学校に行く予定です。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
19:44

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



furuさんへ

こんばんは、この1枚目の構図はfuruさんがお好きな構図と
秘かに想っていたのです^^ 狙いが的中いたしました 笑。
ありがとうございます^0^。

インフルエンザお嬢さんの学校はまったくですか~~
こちらは小学校の運動会は日程が延ばされました

ちゃくちゃくと流行っているようです。
クラスで25人とかいう 学校もあるようですよ。

タミフル リレンザは豊富のゆうで 早期発見早期服用ですね。

お互い気をつけたいものです。
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
19:47

わこ #-

URL

Re: こんにちは!


葉月♪さんへ

こんばんは、葉月♪さんはお花の事をいろいろとご存知ですね^^
頼りにしております^^

いつもリンクの方には
お花の名前 鳥の名前 多種多様いろいろ助けていただています。

これからもよろしくお願いたします。
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
20:03

あだっちゃん #1K815FCc

URL

ペンタス

息子さん、大事にいたらずに良かったですね。
たまには何にもしないで家の中でボケーとしてるのも良いもんです。
これが明日への活力になりますね。
ペンタス、綺麗です。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
22:20

わこ #-

URL

Re: ペンタス



あだっちゃんへ

こんばんは、お見舞いメールありがとうございます。
ホントにインフルエンザだったのかどうか・・・・ってかんじです。

昨日は家でボーってしていました。
もともと家派なので 家が好きなのですが ^^
あだっちゃんの行動力を見習って野鳥撮影でかけないといい写真は撮れませんね。
ブログをはじめて少しは行動派になりました。

そうですね。たまには よく寝て充電しないと 結構メンタル面で弱いので^^
コメントありがとうございます~♪。


Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
22:45

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



*yuichi* さんへ

こんばんば、御返事最後になってごめんなさい。
お見舞いコメントありがとうございます。

いまのところ熱もでないで 大事にはいたらなかったのですが、
土曜日が運動会で練習が空いたぶん
リレーでバトンを落とさないかと心配です^^。

これからが季節性もふくめてインフルエンザの本番です。
お互い気をつけたいものですね。

コムラサキ金平糖のようでしょ^^

お立寄りコメントありがとうございました。 

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
18:36

toshi #k0vrGlps

URL

こんばんは。
可愛い瞳さん撮りましたね。。。

北海道は蝶もトンボもだいぶ少なくなりました
気温もかなり下がってきましたので
そろそろ自然も冬の準備が始まったようです・・・(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
22:43

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



toshiさんへ

こんばんは、北海道の旭川は先日
氷点下になったとニュースで聞きました。

寒い銀世界への 突入ですね。
それもまた美しい世界で雪の中の
木立ちや 山並みのお写真も楽しみにしております。
^^0
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?