☆ドキドキ川蝉さん☆

 23, 2009 17:36
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。お彼岸の中日太陽が照りつけるでもないお墓参り日和でした。


きのうのベランダからの野鳥撮影で写欲が湧き、夕方鳥撮りにいきました。

やっぱり家にいても寄れなくて良い写真は撮れませんね♪というのは川蝉に出逢えました(*'-^)-☆ 。



この距離はいままで写した二枚の距離より近く!!、この川蝉を見つけるまえに撮った野鳥や花の

2GMカードの写真を全て削除してもいいと思うぐらい連写の気持ちの高鳴りでした♡o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 。



a

曇り空でポップアートフィルターだと、写るかなって思い数枚撮りました。













ここからRAW撮影です

a

ゆっくり回って枝が被らない所にそっといき、しゃがんで構えてました

┏| ̄^ ̄* |┛~ファイト!。  
 
 












a

憧れの見返り姿 (〃'▽'〃)ノ☆あくまでも証拠写真レベルですが満足












a

♂さんでしょうか?嘴の下が赤くないので・・・










a

魚をねらっている????
その後魚を捕って一瞬に食べてしまいました~~(@0@;。



  



 
a

ただただ証拠写真レベルですが~~~~~(´‐` ○)



やはりみなさんが虜になる川蝉さん 

エメラルド色の川蝉は美しいですね



夕方鳥撮りから帰ったらコメントの御返事を書かせていただこうと思っていましたが、

以外に以外にも川蝉が撮れた嬉しさから~(*^▽^*)ゞ

記事が先になってごめんなさい。

今夜心をこめて御返事かかせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ。



明日から御仕事で御返事遅くなると思いますが、よろしければコメントをお願いします



投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 18

Wed
2009.09.23
18:19

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

ミズカンナの葉影でカワセミちゃんゲットですね!(^^

何回か偶然に目撃したことはあるけれど、
水平飛行でギューンと飛び去る後姿を見送るのがデフォで、
シャッターを切れたのはホントに数えるほどです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
18:26

あだっちゃん #1K815FCc

URL

カワセミ

カワセミの写真が撮れて良かったですね。
1枚目が良いですね。風景に溶け込んでいるし、一番ピントが合っていますね。
これでカワセミ撮りに夢中になりますね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
18:28

furu #gmpaJu9Q

URL

NoTitle

こんばんは。
カワセミGET、おめでとうございます(^^
しかも、たくさん。羨ましい(^^;
レンズ沼には気をつけてくださいね。
ぽち

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:37

カラー #4vsPLkTA

URL

NoTitle

カワセミのいろいろな表情が撮れましたね。
真剣な眼差しが良いですね~。
みな生き生きしています。
↓ベランダ下にもたくさんの小鳥さん。
「わこさん、お久しぶり」って挨拶にきてくれたのですね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
20:03

由乃 #SFo5/nok

URL

NoTitle

こんばんは
おぉ~カワセミだぁ
すごい綺麗ですね!!まるで宝石のよう・・・
私はまだ一度も生で見たことないので羨ましい限り
素敵なショット拝見させていただき
ありがとうございました
応援ポチ

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
20:32

Kappaの旦那 #m.2.LkcQ

URL

NoTitle

こんばんは.Kappaの旦那でございます.見事に寄れましたね.美しい色合いは言うまでもないことですが,小さい身体に大きな頭と嘴がアンバランスで,とっても愛嬌があって,可愛らしい鳥ですよね(笑).

うちのKappaも,カワセミ君は大好きな被写体で,春先に近所の緑地公園まで撮りに行ったのですが,もう子供のように夢中になってましたよ(笑).

ではでは.

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
21:09

torimy #-

URL

おめでとうございます。

カワセミって、いるところに入るけど、どこにでもいるもんじゃないですよね。私もカワセミには、めっぽうご縁が薄くて
未だ証拠写真が2回のみ・・・わこさんは、証拠写真レベル・・とかおっしゃってますが、それでもアップしたい気持ち、よぉ~くわかります。私の証拠写真は、本当の証拠写真!青いってだけ。
うらやましいです。お互い頑張りましょうね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
21:09

真丸 #wyPnW/yE

URL

NoTitle

ご無沙汰してます。

カワセミくん、いつ見ても綺麗でかわいいですね。
真丸も見つけるとつい撮影してしまいます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
21:26

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

お見事!
上手く写しとめましたね^^綺麗な羽の色も
バッチリです。
カワセミはあまり給餌場を変えないようですから
これからも時々通って見せてください(^ー゜)ノ☆

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
21:27

katsu #Z8jMx/GY

URL

NoTitle

こんばんは!カワセミがええとこにとまってますね~
うちなんかほとんどコンクリの上ですから、
こんなとこにとまってるのをみると非常に羨ましいです。
しょっちゅうここに来ると思いますんで、バンバン撮って下さいね!
ところで、間違ってたらごめんなさい・・・21日にお城に行ってました?(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
21:41

T.Mond #-

URL

NoTitle

こんばんは
カワセミ撮影おめでとうございます。 文章からもわこさんのドキドキ感が伝わってきます。
とても綺麗でかわいい写真、羨ましいです。
わこさんの撮られた綺麗なカワセミの姿をみていると、そろそろ野鳥撮影にもでかけなきゃ…という気持ちになりました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
22:09

hmako #xte6k0Yo

URL

NoTitle

カワセミ、我が家の近所でも最近よく見かけるようになりました。
カメラに収められていないのが残念ですが・・・・この鳥、見られただけで嬉しくなりますね。
2Gの花の写真を削除してでもという思いよくわかります。
カメラに収められてよかったですね。私も頑張ります。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
22:09

code name N #-

URL

NoTitle

ほお、これがうわさのカワセミですか!?
見たことないです!キレイなカワイイ鳥ですねぇ!
プロ、アマ問わずでっかいレンズで魚を捕らえる瞬間を
みんなが撮る気持ちがわかります ウンウン

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
00:34

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんばんは

よかったですね!
念願のカワセミが写せて 最高の気分だったことでしょう!
ヒスイのような色・・・美しい鳥ですね
撮影チャンスは滅多にないと聞きます
お見事でした
そして 拝見できたことに感謝です!^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
08:09

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

川蝉ですか。綺麗な鳥ですね~♪
エメラルド色ですか、川の青さの合わせて
るのでしょうかね?自然の神秘??
野鳥もいっぱいいて、名前が難しいですね。
でも、わこさんの所で、花も、鳥も、勉強に
なります。アップ見ながら、音楽が流れる~~。
癒されていますよ~v-10

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
09:43

北風と旅人 #LMs.iqQA

URL

はじめまして

カワセミってこんな美しい鳥だったんですね。
それでいて魚(餌?)を狙うハンターでもあるのが何ともギャップがあって面白いです。
写真も素晴らしい表現力で驚きました。私は北海道なんですが野鳥とか居るはずなのに気がついていないのかもしれません。観察眼の違いでしょうか。('_'?)
もし宜しければリンクさせて戴きたいのですが。
どうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
12:24

由乃 #-

URL

NoTitle

こんにちは
いつも訪問くださってありがとうございます
リンクの件、こちらもお願いします
いただいてかえらさせてくださいね
これからもどうぞよろしくおねがいします!!

今会社なので、家に帰ったらリンク貼らせていただきますね~

応援ポチ

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
21:22

わこ #-

URL

Re: NoTitle



★ みなさんコメントありがとうございました ★

こんばんは、このシルバーウィークは敬老の日とお墓参りと
バタバタとしておりましたが、
最後の日のぎりぎりに 川蝉が撮れるなんて嬉しさいっぱいです。
撮っている時に 心臓の鼓動が早くなるのをかんじました(=^▽^=)。

そんな拙い写真に沢山のコメントをいただき本当にありがとうございました。

みなさんのコメントの返事をまとめて書くなんて
本当に失礼な事ででごめんなさい <(_ _)> 。

はじめてコメントいただいたお方は後ほどお部屋に訪問させて
ご挨拶いたします(o_ _)oペコ。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?