☆小花と bird watching☆

 22, 2009 18:35
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。長かった連休もあと一日です。あいにくの曇り空。  

今日はハマウドの花とヨウシュヤマゴボウ花(バンジーノさんありがとう)、どちらも小花ですが、

それぞれ個性がある素敵な花ですね (〃'▽'〃)ノ☆ 



a













a











今日の野鳥

夕方久しぶりにベランダから遠くにいる野鳥をとりました。かなりトリミングしております(*^-^)。

a

↑がノートリです。



a

『猛禽モズ君』









a

『大好きなシジュウカラさん』








a

『ジージーとコゲラさん』










a

『白のアイリングのメジロさん』










a


a

『もしゃもしゃな背中』





野鳥撮影の季節ですね~早くジョビタキさんツグミさんが来ないかな♡o(*'▽'*)/

よろしければコメントをお願いします ☆⌒(*^-゚)v




投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o  

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 23

Tue
2009.09.22
19:35

furu #gmpaJu9Q

URL

NoTitle

こんばんは。
1枚目、すごーくいいですね(^^
もうすぐ本格的な鳥見のシーズン。
楽しみです。
ぽち

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
20:17

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

三日間、お付き合いいただいてありがとうございました!
鳥ばっかりで飽きましたでしょ?(^^ゞ
ここんとこモズがやたら増え、あっちこっちで鳴きまくりですね~
うちの近所ではこんな木でなく電線や電柱にとまって「きぃ~」と鳴いています。
どれを見ても春よりおっきくなって帰ってきたように思えます・・・

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
20:31

mi84ta #hgo87Ue6

URL

NoTitle

こんにちは。
ベランダからいろいろな野鳥が見られるんですね。
こちらで毎日のように野鳥を見ていたら、久しぶりに野鳥を撮ってみたくなり、通り道の田んぼで野鳥を撮ってます。
記事の公開はかなり先ですが、動画は公開してますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
21:12

Angel #pmXXcNkk

URL

NoTitle

こんばんは~
わ~ ベランダからこんなにバードウォッチングできるだ
なんて、超うらやましいです~(@。@”
今でこそ色んな野鳥を追っかけてますが、2年前頃始め
た頃は、みんな発見する都度感激していたかわいい子
達です(^-^*)
あっ! お花とってもきれいです^^v

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
22:41

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

1枚目はセリ科の花ですが種類が多すぎて
名前の断定は難しいですね。
2枚目はヨウシュヤマゴボウです。
野鳥のシーズンが戻ってきますね^^ベランダから
撮れるからいいですね!
コンデジもまた活躍しそう(^ー゜)ノ凸

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.22
23:22

由乃 #SFo5/nok

URL

NoTitle

こんばんは
足跡からお邪魔しております
素敵なブログですね
すごく癒されました!!
ありがとうございました
応援ポチ

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
02:21

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

NoTitle

とても良いですね
花の名前はほとんど知らないのですが こうして写真にクロズアップされると とても良いですね

小鳥 私は撮れないんです 白鳥ぐらい大きければ撮れるのですけれど 動きが早くついていけません
素晴らしい写真ありがとうございます

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
07:59

sidu-haha #Yc.jan2Y

URL

おはようございます。

素晴らしいですねえ~
こんなにたくさんの野鳥に会えるのですね。
ベストな環境にお住いで、うらやましい!!
それにしても、野鳥にお詳しいですね。
私は全然ダメで~啼き声に耳を澄ますのですが、
なんという鳥なのか、姿さえ見つけることができないでいます。
ノートリと言う小鳥も初めて見ました。
可愛いのですね~

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
09:55

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

ヨウシュヤマゴボウ、いままで花には寄ったことがなかったので新鮮な感じです。
白・緑・ほんのりピンク。意外といっては花に失礼かもしれませんが、可憐な雰囲気もします。

遅くなってしまいましたが、
↓のエントリーの1枚目の写真、イイですね。
この雰囲気、好きです。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
11:17

kanbo #-

URL

NoTitle

こんにちわ。

1枚目きれいに撮れてますね。

ベランダから野鳥がいっぱい見られるんですか?
こちらの方が山の中なのに、姿が見えません。
夏でもウグイスの鳴声が聴こえるんですが。
「もず」君の最近あまり見かけなくなりました。
子供の頃は結構居たんですが。
環境の変化が棲家にも影響しているんでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
15:26

smile #-

URL

わこ 様

わこさん、こんにちは。

1枚目、ロゴの位置にも気を配られ、
完成された域に達した物を、感じました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
17:59

わこ #-

URL

Re: NoTitle



furuさんへ

こんばんは、1枚目の構図いいですか?ありがとうございます^^

furuさんも連日の更新で楽しみです。

鳥撮りシーズンですね~FZ手放したのを後悔・・・・・・フォーザーズの35mm換算1000mmのレンズが

欲しいです~~お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
18:43

わこ #-

URL

Re: こんばんは!

katsuさんへ

きょうは御仕事でしたね充実した連休でしたね。
お疲れ様です。
モズはかわいい猛禽ですね なかなか撮れないのですが きぃーとなくのですね。
お城にはいろいろな野鳥が沢山いそうえすね^^
大砲をもっていないと ツツドリさんのようなシーンでは わたしのカメラでは無理ですトホホ 笑

お仲間が沢山できて楽しそうですね。

わたしも高校一年生ですが、大学受験まで 気持ち的にバタバタしております。
三年生になれば予備校の送り向かいも頻繁になるかと思います。
親は勉強は教えられないので 出来ることをしてあげるだけですね。

これからも katsuさんの休日の行動は楽しみにしております 笑

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
18:50

わこ #-

URL

Re: NoTitle



mi84ta さんへ

こんばんは、おしゃるとおり久しぶりに野鳥を撮るとお尻に火がつきます 笑

田んぼにはサギなど 休耕田などは オオタカもいたり 興味深いですね。
こちらでは そんな土地がなくて 残念です。

野鳥は写真でおさめるのにナイスタイミングと喜びをわたしはかんじます。
みかたもそうですが よく撮られたな~って 感心しては写欲をそそられます。

いつも更新されたら応援にお邪魔しておりますので野鳥写真楽しみにしていますね。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
18:53

わこ #-

URL

Re: NoTitle

Angel さんへ

こんばんは、昨日のクロアゲハの空中撮影綺麗でしたね。
今日キアゲハの飛翔に挑戦したのですが・・・・
なかなか うまくいきませんでした。

ベランダの前はひな壇になっていて民家の窓も見えなくて
空き地になっているうえ 丘にたっている 駅から坂道ばかりの不便なところえです。

今年もジョウビタキなどいつも面々なんですが、表情がそれぞれ違うので
楽しみです。
Angel さんの野鳥撮影これからが山場ですか?^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:35

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、1枚目はニラではなくて後で 写真の前後をみたら
シシウドでした^^ 二枚目の名前を教えてくださってありがとうございます。

バンジーノさんの知識には驚きます。感謝です^^

野鳥のシーズンですね~身近なものばかりですが、
いろいろきてくれるのでこれから楽しみです。

デジイチの望遠レンズが欲しい!!!!!笑

お立寄りコメントありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:36

わこ #-

URL

Re: NoTitle

由乃 さんへ

こんばんは、きょうの記事も素敵な構図のお写真が並んでいました。
惹かれますね^^
これからもよろしくお願いいたします。
また のちほど ^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:40

わこ #-

URL

Re: NoTitle

ユウスケさんへ

こんばんは、わたしもいつもリンクの方に花の名前を教えてもらっています。
綺麗だったらいいのですよって 言ってくださるかたもいますので、
写すだけで名前も載せないこともあります^^

薄霧 素敵でしたね~山に行かれたのですね 空気も澄み切って
リフレッシュされたのではないですか?^^

野鳥はたまたま カメラにオレンジ色の小鳥が写って以来
素敵だと思っていた野鳥ブログのお方の影響もあり 撮る様になりました。
そして いろいろカメラもかえては 浪費しております。
まだまだ 揃ってはいませんが 教育費がいるので 我慢我慢です^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:44

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

sidu-haha さんへ

こんばんは、sidu-haha さんの所は
こちら以上に野鳥の宝庫ではないですか?^^
いつも 風景 森林写真が綺麗ですね 森林というカテゴリーがあったのも
sidu-haha さんのブログにお邪魔するようになって知りました。

写真っていろいろなカテゴリーがあるのですね。
ひとつのカテゴリーをしぼって探求するのも凄いなぁっておもいます。

野鳥は撮り出して 実質一年ぐらいです。
家派(笑)のわたくしは遠征をしないので 身近な同じ鳥さんばかりですが
また見てやってくださませ。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:49

わこ #-

URL

Re: こんにちは

pispofp さんへ

こんばんは、ヨウシュヤマゴボウ名前はリンクのバンジーノさんに教わりました。
本当に肉眼ではこんな風にみえない小さな花でした。
でも しっかりしたパーツで 小さくても・・・・ってかんじましたよ おっしゃるように可憐ですね。

pispofp さんは 空や海や広角レンズが好きですか?
わたしは広角をもっていしぇん 高いですよね~ずっごく欲しいです。
魚眼レンズも・・・・・

野鳥はもっと寄れる望遠レンズが・・・・・尽きないですね^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:53

わこ #-

URL

Re: NoTitle

kanboさんへ

こんばんは、1枚目綺麗ですか?
ありがとうございます わたしも気にいっています^^

kanboさんのところは 猛禽が ねらえるのではないですか?
わたしも 遠征はしないので いつも街中の面々ですが いろいろな表情が楽しいです。

モズ君 街では沢山 太ってかえったきているようですよ^^
環境の変化でしょうか~~

kanboさん免許がとれたら 猟友会で 場合によっては先日のニュースのように
熊などもおいかけるのですか? くれぐれも気をつけてくださいね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
19:56

わこ #-

URL

Re: わこ 様

smile さんへ

こんばんは、遠くまでお出かだったのでしょうか?
今後の大胆な切り取りのお写真を楽しみにしていますね。

smile さんの感性凄いです~いつもタイトルと写真に圧巻されています。

今後楽しみにしております。

お立寄りコメントありがとうございまいした。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
01:44

mi84ta #hgo87Ue6

URL

NoTitle

こんにちは。
動物の記事シリーズが終わってから、野鳥の記事が始まるので当分先になります。
動画は公開中ですが、田んぼで見つけられた鳥は、サギ・ケリ・セキレイ・ムクドリぐらいです。
初めて撮った↓鳥を調べたら、シギらしいです。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090920241885_1.htm
ハクセキレイは何度も撮ってますが、久しぶりにセグロセキレイを撮ることができ、周りが静かだったせいか、鳴き声も結構はっきりと録音されてますよ。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090924242957_1.htm

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?