☆花虎ノ尾 (はなとらのお)☆

 18, 2009 20:34
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。デジイチを忘れた昨日、コンテジの写真です(*^-^)b。

いまオミナエシと同じ花盛りの花虎ノ尾 (はなとらのお)をメインにアップいたします。


枯れ葉に擬製しているような羽が痛んだツマグロヒョウモンさん
お疲れ様となんかアートをかんじました。

a








花虎ノ尾 (はなとらのお)はマイナスイオンを出すことで

知られているそうです♪(*^ ・^)ノ⌒☆。


a













a









飛び交っているキアゲハさん、望遠レンズがあったらなぁ~

抜き足差し足忍び足でパチ(b^-゜)


a









a















a





このトンボさんもかなり近づけました~手を変え品を変え

コンテジもなかなか撮れるもんじゃのぉぉぉ~~なんて笑(*^-^)b。


a




明日からシルバーウィークですね。わたしも暦どおりのおやすみです。

息子は連日ハンドのクラブ活動です。さて私達はどこへ~~~~~(´▽`*)

 


投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT 25

Fri
2009.09.18
21:30

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

かつての愛機のコンデジですね・・
よく撮れていますよ^^
ハナトラノオがマイナスイオンを出すとは知りませんでした。
今度見つけたら吸い込んでみますね^^
キアゲハ、バッチリですね(^ー゜)ノ☆!

Edit | Reply | 
Fri
2009.09.18
21:50

わこ #-

URL

Re: こんばんは~



バンジーノさんへ

こんばんは、そうなんです^^ 以前通勤道を撮っていたコンテジです^^
液晶をみて撮るのも、目がつかれなくて 軽くって良いところもありました。

しかし 目前の蝶はいないのに、液晶にはまだいる 笑
時差が・・・・・うごくものや ボケは コンテジでは難しいですね。

いままでのお気に入りはレンズのお陰とつくづく思いました。

野鳥を撮らなければこの子でも 充分役にかもしれませんが^^

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2009.09.18
23:09

torimy #-

URL

こんばんは。

コンデジの虫、クッキリきれいですね。
この時期になると、チョウチョもそれぞれ歩んだ人生?が目に見えて現われてきますよね。多くのチョウチョは、人知れず命尽きていくのでしょうけど、ボロボロになったチョウに出会うと、精一杯生きてきたんだなぁって・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2009.09.18
23:12

T.Mond #-

URL

こんばんは
キアゲハ、トンボ、とても綺麗に撮れていますね。
特にトンボは背景のボケ具合もいい感じです。
少し前の『ニラ』の花の写真、近所でも白い花が咲いていて、名前がわからなかったので助かりましたm(__)m

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
02:17

kanbo #-

URL

おはようございます。

わこさんもカメラ忘れるんですか?当方は電池切れだったり、カード入れ忘れたり
今日は撮影っていうと何か忘れてるんですよ。
最近はコンデジばかりで、イチデジ殆ど出番がないです。
フィルムカメラはお蔵入りしたままです。

蝶ちょさんもトンボさんもきれいに撮れてます。
スナップ写真にはコンデジで十分ですね。

シルバーウィークか  毎日がシルバーウィークなんで
改めて考えてなかったなぁ~
思い切り楽しんでください。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
05:29

闘将・N #lEPD.dko

URL

素晴らしい出会い

わこさん、お早うございます。
枯れ葉に止まるツマグロヒョウモン、素敵な色合いですね。幼少の頃…昆虫少年
だった私は、このツマグロヒョウモンに会いたく探し回ったものです。コンデジで撮
影とは凄いですね。静かに近づき撮影している、わこさんを想像しながら作品を見
ています。v-221

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
12:36

わこ #-

URL

Re: こんばんは。



torimyさんへ

こんにちは 蝶はいつも torimyさんが綺麗に撮影されていますね。
それだけに 蝶の人生を想うコメント 素敵なコメントですね。
ありがとうございます。

わたしもこの写真に虚しさよりも、頑張ったっていう想いとねぎらいをかんじました。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
12:40

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



T.Mond さんへ

こんばんは、望遠レンズがないときは 本当に抜き足差し足です 笑
たまには コンテジも 撮り方がちがって新鮮(?)でした^^

ニラの花 わたしも初めて撮りました。
細い茎に 花が放射線状に咲いた綺麗な花ですね。

マクロで撮りたかったです^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
12:46

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



kanboさんへ

こんにちは、以前バッテリーが 切れていたっていう記事を
お書きになっていましたね^^。
わたしは オオボケでカメラをわすれて レンズだけでした^^;;;;;

コンテジ 軽くって わたしのもっているデジイチのレンズより広角で 
液晶撮影も 風景では なかなかいいかなって思いました。
やせ我慢 笑

すぐそこの宝塚トンネルはすごい渋滞なのに
そばで 見ているだけです 
高校生にもなると この時期に無理に
車で遠出することがなくなったので、 
寂しいような 渋滞に巻き込まれなくて楽なような
複雑ですぅぅぅ~^^

お天気がいいようですね 
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
12:52

わこ #-

URL

Re: 素晴らしい出会い



闘将・Nさんへ

こんにちは、野鳥にも蝶にも詳しい闘将・Nさんでしたね。

枯れ葉と 疲れてもうヨタヨタしているこの蝶さん 
なんか 終焉をかんじるシーンでした。お疲れさまという気持ちでした。

蝶ってどれぐらい 生きるのでしょうか?^^?

コンテジ久しぶりに使い ブログをはじめた頃を思いだし撮りました。

いつも望遠レンズとマクロレンズに助けられているのを
つくづく思った一日でした あわてんぼうです^^;;;;

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
13:35

nao! #SFo5/nok

URL

こんにちは
早速遊びに来ちゃいました♪
コンデジ…きれい。
コンデジでも楽しめるんですね。
すごいです。

ゆっくりし感じが気持ちいいですね。
自然ってやっぱり素敵ですね。

リンク是非、お願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
14:42

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんにちは

コンデジでの撮影 うまいですね!
でも たくさん写している間に 物足りなくなってくるんですよね
そう 表現力が足りない・・・ww
私も 一歩ずつ 進んできたので わこさんと一緒ですねww
20年以上も前の昔のコンデジ たまに使ってみたりしています いまだに使えますよ

近距離での撮影は 気を遣いますよね
とくに相手が動くものだと 余計に・・・^^;
でも わこさんは撮り慣れている感じで 安心して見ていられます
そこがすごいと思うんですけどね・・・!^^

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
15:50

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

バッテリー忘れたこと、充電忘れたこと、
メモリカード忘れたこと、レンズ忘れたこと…何度もありますけど、
カメラそのものを忘れたことはないです(^^;
…財布を持たずに出て、植物園の券売機の前で立ち尽くしたことはあったかな(笑)

でもコンデジ写真もいいじゃないですか!(^o^
マクロも深度があるなりに、ちゃんと絵になってます。
さすがですね!

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
17:08

カラー #4vsPLkTA

URL

花虎ノ尾 、マイナスイオンを出すのですか。知りませんでした。
今年、我が家では増えすぎたので半分に減らしてしまいました。
どおりで、アゲハ類が飛んでこないわけです(汗)。
この時期のチョウは、翅が痛んでいるものが多いですね。
それでも一生懸命生きている姿に感動してしまいます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
18:42

あだっちゃん #1K815FCc

URL

コンデジ

コンデジでも綺麗に撮ってますね~~。
写り過ぎるきらいがありますが、最後のトンボは素敵です。
世間では5連休ですね。
サンデー毎日の私はこの間は家でじっとしています。
お彼岸ですね。お墓参りぐらい行かないといけませんね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
19:30

neko #-

URL

わこたま~こんばんは~♪(=^^=) 
コンデジでこんなに素敵に撮れるなんて凄い!!
お花と蝶・それにトンボ最高です~♪(*^▽^*)
今日から連休だね~わこたまは何処に出かけるのかなぁ?
我が家はダンナ様がちょっとばかし忙しくて家でゴロゴロの生活かも~ヾ( ̄o ̄;)
本当は遠出したいんだけどね~どうなることやら~ヾ(´▽`;)ゝヘッヘ

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
20:14

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


nao!さんへ

こんばんは、お立寄りありがとうございます。
拝見していただいてありがとうございます。

さちちゃん 本当に可愛いですね。日本犬は大好きです。

わんちゃんの走る姿など、撮りたいと思いつつ、
うちにはのんびりした9歳の老うさぎがいるだけす^^。

これからもよろしくお願いいたします。


Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
20:20

わこ #-

URL

Re: こんにちは



ユウスケさんへ

こんばんは、20年以上前のコンテジ!!!
それは高価ではなかったのでは?

おっしゃるとおり、撮っているうちに もっとバックのボケをとか
もっと野鳥に寄りたいなどなど 一眼でないといけなくなり、
最近はレンズに頼っていました。

コンテジも軽くて手軽で良いところもありますね^^0。

撮りなれていなんかいないですよ^^ 
嬉しいお言葉なのですが^0^

まわりからは 不審な動きをしているおばさんです 笑

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
20:27

わこ #-

URL

Re: こんにちは



pispofp さんへ

こんばんは、爆 カメラを忘れるのはちょっとないですよね。
かえったらお留守番していました 笑。

植物園の券売機もショックですね だけかに借りたいぐらいですね。

こんな心配はわたしは 数々あり お買い物をしてお金を払って 
買い物は夕方やっと あれ忘れちゃったと・・・・・・^^;;;;

あぶない老化のはじまりですね~^^

海にいかれたのですね~ユーミンのデビューは小学校の時で
姉の影響で かなりコンサートにも足をはこびました。

荒井 由実の時代ですが・・・・・海をみていた午後は一番好きな曲と詞です。

お立寄り 楽しいコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
20:33

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



カラーさんへ


こんばんは、カラーのお庭も沢山群生しているのですね。

キアゲハがたわむれていました。マイナスイオン^^安らぐのでしょうね☆

今日トンボの翅がいたんでる子をみました。
懸命に暑い夏を過ごして産卵してそして土にもどるのでしょうか。

どこの世界も子孫を残すために必死ですね。

きょうは カラーさんは 猛禽 さんですね~凄いですね。

連休はお子さんたちは、かえってこれるのでしょうか^^
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
20:37

わこ #-

URL

Re: コンデジ



あだっちゃんへ

こんばんは、コンテジも便利で無難にピントもあってくれますが、
その代わり バックのボケはでないですね。

トンボは近くにいっても あまり逃げないで 助かりました^^

わたしも シルバーウィークは、遠出はありません。
お墓は京都ですが、いつも混むのでとんぼ帰りです。

敬老の日ですね お嬢さんたちは来られるのでしょうね^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
20:42

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



nekoたまへ

こんばんは、ドジなわたくしです 笑
でも それなりに いつもと勝手が違いましたが、楽しめました。

しかし マクロレンズは優れものですね。
コンテジでは撮れないものが撮れますね^^0

今日はわすれずに持っていきましたが、風が強くってマクロレンズの
出番はあまりなかったです。

nekoたまは専業主婦なので 混んでいるときではなく 
すいている時のおでかげできるのでいいですよね。

わたしはお墓参りに敬老の日の行事でゴロゴロです^^

秋の美瑛も楽しみにしています もちろんnekoたまのマクロの世界も楽しみです☆

お立寄りコメントありがとうございました♪。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
23:20

わこ #-

URL

Re: はじめまして^^

鍵コメさんへ

こんばんは、はじめまして^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
また そちらにて~~^^

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.20
09:04

葉月♪ #d2M28j7w

URL

早速おいで頂きありがとうございます。

あちらのやり方でよかったんですね、
なんだか難しくってよちよち歩きの赤ちゃんみたいです。

ゆっくり少しずつ、更新していきますのでよろしくお願いしますね。

目標はわこさんのブログです。
頑張りますね!

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.20
20:32

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



葉月♪ さんへ

こんばんは、これから色々楽しいブログライフになると思います。

目標なんてとんでもありません^^;;;

でも 沢山の方々と知り合えたのは お手本になるかも^^
色々な年代や お住まいの方々との やり取りは楽しいです。
そして 色々な知識を得ることができて勉強にもなります^^。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?