☆ツマグロさんに幼虫☆

 16, 2009 18:45
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。 

今日はオミナエシにとまる虫さんと ハマウドに巻きつく幼虫さんに、今年最後の朝顔です。

今日は昨日と一転、日中は暑い日でした。朝は蝉がなき、朝顔も満開のお宅もあります。


今年最後の朝顔です♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

a













a













a






オミナエシとツマグロヒョウモン

a










a














a













ハマウドに巻きついている幼虫~~~~~(´▽`*)アハハ

a








a














a



   



今日はコメント欄を開かせていただきます、

よろしければコメントをお願いします ☆⌒(*^-゚)v



投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 24

Wed
2009.09.16
18:55

あだっちゃん #1K815FCc

URL

黄色

今日は黄色の日ですか?。
オミナエシが綺麗です。
蝶の毛虫でしょうか。色鮮やかですね。
毛虫、怖くないの。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
19:35

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

絞りっていうのかな?ブルーの柄があるアサガオいいですね。
粋な感じ。
…あ、でも手ぬぐいも連想します(^^;

カラフルな幼虫…少し苦手方面かも。
でもモスラは幼虫の方が好きだった(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
20:12

kanbo #-

URL

女郎花きれいですね。
朝顔もいい感じです。
毛虫 昔良く見かけましたが、子供頃は蝶さんの幼虫とは知りませんでした。
まだこれから孵化するんでしょうか?
触るとやぁ~な匂いがしたような・・

すっかり秋になって来ました。風邪などひかないように
今夜もファームステイで元気な子供が4人居ます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
20:39

カラー #4vsPLkTA

URL

おみなえし、今を盛りに咲いていますね。
虫さんはパスしてーーーー。
朝顔の涼やかな色にホッ!
ブルーの塗り方、最高です。自然はやっぱり凄いです。

遅くなりましたが、法事を丁寧になさってご苦労様でした。
天国のお父様もきっと喜んでいると思います。
‘千の風になって’ご家族を見守っています。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
20:44

sidu-haha #Yc.jan2Y

URL

こんにちは~(*^_^*)

すごい~すごい!!

黄色のボケがとてもすてきですねえ~
ツマグロヒョウモンもオミナエシもきれいですねえ~
アゲハの幼虫はちょっと弱いのですが、
蝶はよいですねえ~

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
20:49

Angel #pmXXcNkk

URL

こんばんは~
今回は少しネタが被りました^^
凄い幼虫さんですね(@。@”
ちょこっとぞぞぞってします^^;

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
20:59

neko #-

URL

わこたま~こんばんは~♪(=^^=) 
朝顔がとて綺麗な色だね~素敵♪
蝶の幼虫さん凄い!!
色が鮮やかなんだね~~なんか可愛いって思ってしまった~♪(*^▽^*)
わこたまインフルは大丈夫ですかぁ?
わこたま地方は凄いみたいだから本当に気をつけてね~(^_^)vブイ♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
21:12

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
アサガオがきれいに咲いてますね。
今年は育て方が悪かったようで、アサガオの花の数も少なく、花の大きさが小さかったです。

>ハマウドに巻きついている幼虫~~~~~(´▽`*)アハハ
この手の虫は嫌いです。
虫が苦手で嫌いではなく、育てていたみかんの木の葉を食い荒らされて、
毎日見つけては取ることをしてたので、憎さという意味で嫌いです。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
22:44

code name N #-

URL

朝顔、いいですねー!
ひまわりと同じく、小学生の花ですね!
朝顔見ると、胸がキュンとします!
子供のころを思い出してね^^

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.16
22:59

ken #-

URL

こんにちは~♪

朝顔、最後~そうですよね。私も今日、1個の
朝顔を見ました。ひまわりも。。。でも、撮りませんでした。
そう、この毛虫(幼虫)も、そのままでも綺麗な模様~。
成虫になったら、な・に・に。。。。って創造しますよね。
でも、いつもわこさんの、マクロ扱い技術は最高~♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:26

わこ #-

URL

Re: 黄色



あだっちゃんへ

こんにちは、毛虫こわいです!!!!笑
レンズを透すと  見れるのが不思議 強い見方です^^

オミナエシ綺麗なのですが 黄色って撮るのが難しいですね。

彼岸花 紅葉 今年は 撮ってみたいです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:32

わこ #-

URL

Re: こんばんは



pispofp さんへ

こんばんは、朝顔まだ咲いていますね。
この朝晩の気温の差は体にとって辛いです^^

藍染のような朝顔の柄綺麗ですね。
夏には撮らなかったものが 秋に気になる
勝手なものですね^^

虫関係はわたしもとっても苦手です。
蝉も実は苦手です^^
レンズを透すと見れてしまうのですよね

今年は鳥の代わりに虫に遊んでもらいました^^

モスラですか^^・・・・

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:38

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



kanbo さんへ

こんにちは、ファームステイの方が来られているのですか^^
賑やかで 若返りますね いつも笑顔が素敵ですものね。

毛虫大嫌いです ^^ この幼虫の段階はレンズを とおすと撮れます^^

秋ですね 朝晩は寒さをかんじますね そちらは稲刈りですね。

kanboさんも季節の変わり目 お互い風邪には気をつけたいものですね。
わたしは 秋に結構体調をくずします インフルエンザもあるので

睡眠 栄養は摂りたいですね  kanbo さんはお酒も控えめに^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:42

わこ #-

URL

Re: タイトルなし




カラー さんへ

こんにちは 父の一周忌を終え 喪はあけました・・・・・
寂しいものですね でも 悲しんでいては安らかに眠れないので
家族力をあわせてやっていきたいと思っております。

優しい言葉ありがとうございます。


虫はわたしもパスです^^
でも アートフィルターでとると なかなか色合いが面白いって^^

朝顔の色は 
日本の古きものをそのまま 
受けついだようななものをかんじますね。

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:45

わこ #-

URL

Re: こんにちは~(*^_^*)



sidu-hahaさんへ

こんにちは、蝶は本当に綺麗ですね
飛んでいるところを撮りたいっていつも思いますが、
うまく 撮れません。

トンボも飛んでいる所は難しいですね。

鳥さんがみじかにいないこちらでは
この夏は虫が いい被写体になってくれました^^

sidu-hahaさんのところは山郷ですか?
綺麗な風景写真が素敵ですね。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:49

わこ #-

URL

Re: タイトルなし




Angel さんへ

こんにちは、本当ですねネタがかぶっていましたね。
でも Angel さんの感性はいいので

ビビットなわたしの写真と違い 優しさがでている
七草でした^-^ 虫わたしも苦手なのに・・・・カラフルでアップしてしまいました

最近 野鳥の声が聞え始めています。
通勤途中にカメラをもっていきたい季節となりました。

またAngel さんの怒涛の野鳥さんを
拝見させていただくのが楽しみです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:53

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


neko たまへ

こんにちは、インフルエンザどんどん学年閉鎖がふえて
どうなるのだろう~~こわいよ nekoたまも気をつけてくださいね。

朝顔って日本古来のかんじがして
素朴な花ですよね。この青色がまた 染物のようですね^^

夏に撮らずに秋になって撮りました。

幼虫不評のようです ^^
わたしも嫌いだけど カラフルに撮ったらなかなか楽しいなあって
思って^^ nejkoたまだけが可愛いといってくれて ^^サンキュー

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
16:58

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



mi84taさんへ

こんにちは朝顔 まだ 咲いていました というか 今が満開のような^^
変な気候ですね。

大事に そだてている葉をたべてられると 腹がたちますよね。
ヒヨドリも 大事な花壇の花を次々ちぎって 植栽されている方の敵です^^

わたしには見つけやすい可愛い野鳥なのですが立場かわれば 見方もかわりますね。

毛虫は わたしは かぶれた事があり もう近づきません^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
17:01

わこ #-

URL

Re: タイトルなし




code name N さんへ

こんにちは、朝顔 楚々とした何故か惹かれる美しい花ですね。

種ができて また つよく綺麗に咲く 女性もそうでありたいです。

まだ咲いていますね 朝晩の気温の差で体がだるいですね。

code name N さんも お子さん達もインフルエンザを気をつけたいものですが、
こればかりは ウィルスうつる時はうつりますね

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
17:06

わこ #-

URL

Re: こんにちは~♪



kenさんへ

こんにちは、朝顔いまごろ目をひくのは
沢山あると気にとめなかったものも、一輪二輪だと気になるものなのでしょうか^^。
日本古来の美しさですね。

毛虫になったら ぜったい近づきません^^
かぶれたことがあります。
幼虫はカラフルで面白いかなって思いポップで撮りましたが、不評のようです 笑

いつもお立寄りコメントありがとございます。


Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
17:27

katsu #3UchhXRo

URL

ちわ~♪

日中以外は過ごしやすくなりましたね。
年中こんな気候だったらいいんですけど。
あっ、ダメかぁ…そんなことになったら四季折々の
花も野鳥も見れませんわね(^^ゞ

ツマグロちゃん、綺麗に撮られてますね。
今年は見てないなぁ~
近くにいても多分気がつかないだけなんでしょうね…
今は野鳥しか目に映らないもんで\(^o^)

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
18:49

ユウスケ #U4sqHcGI

URL

とても柔らかい写真ですね 心が和みます
朝晩はめっきり寒くなり 風邪など引かないようにしないといけませんね

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
19:37

わこ #-

URL

Re: ちわ~♪




katsu さんへ

こんばんは、朝晩は過ごしやすいですが、
きょうなんか 日中 すっごく暑かったです。

四季いいですよね~いつも被写体があるので^^

野鳥の囀りが聞こえてきました~そろそろ身近にも帰ってくれるかな
期待している毎日です 通勤道での野鳥撮影ができるようになりたいです。

紅葉の写真は苦手ですが、今年は頑張りたいなぁぁ~^^

今日 こないだkatsu さんがレンズを忘れた時の会話を笑っていた私・・・・・

今日 わたしはカメラがわすれました バシっ 笑

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
19:40

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



ユウスケさんへ

こんばんは、朝晩過ごしやすく 日中はまだ 暑いですね。
影にはいると 秋をかんじるのですが^^

今日はおやすみで 意気揚々とカメラをもったつもりが
カメラをもたないで出かけてしまいました・・・・・・

おバカなわたしです・・・・・・そんな写真で和んでいただけるなんて

本当に嬉しい言葉です。 コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?