☆キラキラの川辺☆

 06, 2009 20:12
こんばんは、本日もお立寄りありがとうございますv(●^v^●)v   

今日は、小川のほとりの面々です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

a

ミソハギ






a

ミヤマアカネ







a

ルドベキア







a

唐糸草 (からいとそう)







a

シオカラトンボ







a

ルドベキア




今日も日中は、しゃがんで立つと、クラクラするぐらいの残暑でした。

秋の装いを見栄をはって着ているともう汗だくで・・・・・(#^-^#)


投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 22

Sun
2009.09.06
21:06

あだっちゃん #1K815FCc

URL

キラキラ星

今日は背景のキラキラ星を意識して入れたようですね。
幻想的な写真になりましたね。
素敵です。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
21:12

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

ワー・・水面のキラメキが入って綺麗~^^
トンボもドアップで迫力満点!
どの写真も光の使いかただ上手く好きな作品です。
↓鳥たちの会話が面白く楽しいですね(^ー゜)ノ凸

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
21:15

Angel #pmXXcNkk

URL

No title

こんばんは~
パソコンがなおりやっとお邪魔できました~
って、きれいです~(@。@”
いきなりすてきな写真を拝見でき幸せです~^^v

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
22:56

T.Mond #-

URL

No title

こんばんは
この週末は、真夏に戻ったような暑い日差しでしたね。
その中でキラキラした写真、ちょっと涼しげな感じがします。
大迫力のシオカラトンボ、ばっちりですね、すばらしいです。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
23:36

mi84ta #hgo87Ue6

URL

No title

こんにちは。
2種類のトンボ、きれいにアップで撮れてますねぇ。
こんなに大きくきれいに撮れるのはすごいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
00:50

kanbo #-

URL

No title

こんばんわ。

どのショットも素晴らしい出来栄えですね。
水辺の感じが良く出ていてとても素敵です。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
08:05

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

今日は、やっと休みで~す。
わこさん、さすが~。キラキラ感が素敵ですね。
こんなに旨く撮るには、どうしたら??
幻想的で、最高~♪ますます、興味津々。。。
カメラ使い上手ですね~。教わりたいくらい!

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
14:37

月うさぎ #NkOZRVVI

URL

 (*^▽^*)/

キラキラがとても素敵に輝いてるぅぅ~~☆彡
わこさん、こんにちは♪

わこさんのお写真、ますます素敵を増してますね。
感動しちゃった・・・ (@_@。

じっとしゃがんで写真とった後に、急に立ち上がると・・・
めまいがしますよね。
夢中になって写真撮ってるうちに、呼吸するのを忘れてるときもあるのょ。
だから、マクロ写真撮るときは、深呼吸から入ります。 *^m^*

わこさんの素敵を、たくさん!どうもありがと~~☆


Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
17:04

カラー #4vsPLkTA

URL

No title

どの写真も素敵!‘わこさんワールド’ですね。
トップの八角形のキラキラ、どうにして撮るのですか。
私は偶然に丸いキラキラが撮れるだけです。
教えてほしいです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:08

わこ #-

URL

Re: キラキラ星

あだっちゃんへ

こんばんは、今回はキラキラ☆を意識しました^^
もう目が痛くなってしまいます。よくないですよね。
レンズにも・・・・・

でも この幻想的な感じがとても好きです。
素敵といってくださってありがとうございます。

今日はあだっちゃんのところはどのようなお花かな~^^
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:09

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

2枚め、トンボの目が…ハートですね。

いちばん下の写真、八角ボケ面白いですね。
わこさんのパワーが説得力を生むのでしょうか(^^
ボケの形を気にして、無理して開放で撮ることもないなぁ、と勉強になりました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:10

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、綺麗ですか~バンジーノさんいいってもらえると嬉しいです。
バンジーノさんのマルボケの大ファンですので^^

この夏ははじめて写真を撮る季節 野鳥は撮れませんでしたが、
とんぼが遊んでくれました。

これで一年も通じて写真撮影を経験したことになって
なんか嬉しいです。

お立寄りコメントありがとう♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:13

わこ #-

URL

Re: No title

Angel さんへ

こんばんは、PCがさくさく^^ 羨ましい限りです☆
わたしもRAWでバンバン冬鳥を撮りたいですぅぅ。

今日のお写真綺麗ですか~そういっていただけると嬉しいです。
ありがとう♪

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:16

わこ #-

URL

Re: No title

T.Mondさんへ

こんばんは、今日の暑さもなになに???ってかんじでしたね。
もうフラフラです 笑

写真 涼しげですか^^ ありがとうございます。
撮っている時は 暑い中ですが、 必死で撮って時間が経つのが早いです。

T.Mondさん 次回の航空ショーや 野鳥の写真が楽しみです。
レンズいいなぁ~ 
プレッシャーですか ^^

シオカラトンボちょっとリアルで怖いって思いました^^

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:18

わこ #-

URL

Re: No title

mi84ta さんへ

こんばんは、今年は初めて写真をとった夏でした。
野鳥はほとんど撮れませんでしたが、

昆虫が被写体になってくれて 夏ってこんなかんじなんだぁって
かんじています~楽しい夏でした。

これからは野鳥の時期ですね~いい野鳥が撮れるといいのですが^^、

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:20

わこ #-

URL

Re: No title

kanboさんへ

こんばんは、レンズにも目にものよくないのでしょうが、
川をばっくにとった このマルボケが大好きです。

毎回撮れるわけでもないので いい時間天気にこれを撮ります。
お褒め頂本当に嬉しいです。

ありがとうございます。
いつも コメント嬉しいです♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:23

わこ #-

URL

Re: おはよう、ございま~す♪

kenさんへ

こんばんは、今日おやすみだったのですね。
どんな写真が撮れたのでしょう またのちほど

このマルボケの写真はわたしも
眩しいと思いながらも 好きなので撮ります。
ズームをいっぱいにして 光でひかっている川にむけて
手前の花を撮ります。

天候 時間があえば いつも撮れるのですが、
なかなか小川に光があたるタイミングはいつもなくて

大好きなスチュエーションです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:31

わこ #-

URL

Re:  (*^▽^*)/

月うさぎさんへ

こんばんは、キラキラ気にいっていただきましたか?
月うさぎさんにいわれるとうれしいです。
海辺にお住まいで 山の写真も ほんとうに素敵な写真をいっぱい
撮っておられるので^^

マクロは肩がこりますね。
手も二の腕がブルブルです 笑

三脚をもっていくようにしてるのですが、
昨日の暑さは 三脚をわすれました^^。

月うさぎさんも日常のカテゴリーなんですね。

ランキングは最近 思うのですが、わたしは山派 海派 ときかれた
家派なんです^^;;; 
写真も撮るのもブログをしているからです。でも撮ったあとはストレスが解消します。
だから また 撮ってみていただく その繰り返しがわたしを家派から開放してくれます。

ランキングは写欲を よんでくれます で
ないと つい更新しないでいると 写真を撮りにいかくなるので 
写真を撮る励みにしています。

だからマイペースでランキングをつけようかなって思っています。

これからもよろしくね 月うさぎさん コメントありがとう♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:35

わこ #-

URL

Re: No title

カラーさんへ

こんばんは、キラキラ気にいっていただいて
本当に嬉しいです♪
目にもレンズにも悪いですよね。

このキラキラは○は600ミリズームを最大にしてきらきら川をバックにとるのですが、
八角形はたぶん マクロレンズを最大にしたときになったかもしれません。

200mmぐらで 八角形になるかもしれません^^
よく わからない説明ですみません。

でも気にいっていただいてよかった^^

去年この時期から ブログを再開したので、
空白の春 夏を 撮れた今年はよかったです^^。

野鳥は撮れませんでしたが、昆虫の面白さをしりました。

お立寄りコメントありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:41

わこ #-

URL

Re: こんにちは

pispofp さんへ

こんばんは、二枚目のトンボは少し怖!!ってかんじでしたが、
シオカラトンボをズームいっぱいに脇をしめて撮りました^^

八角はマクロレンズをズームいっぱいにしたら
こんな風にとれました、このスチュエーションは
マルボケがお上手な方からしたら
とっても原始的な撮り方なのですが、自分では満足しています 笑

探究心のないわたし駄目ですね^^。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
20:54

Kappaの旦那 #m.2.LkcQ

URL

こんばんは

わこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.いやぁ・・・凄い光源ボケですね.それと,見ていて思わず息を殺してしまいそうなトンボのマクロ写真.どれも綺麗です.

またお邪魔します.

ではでは.

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
22:46

わこ #-

URL

Re: こんばんは


Kappaの旦那さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
マルボケの写真はとっても好きです。
ちょっとした素人な発想の写真ですが^^;;;;

トンボはこれだけ撮ったのは
生まれてはじめてです 笑

そちらはご馳走が並んでいましたね^^。

これかもよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?