☆仙人草 と バン☆

 05, 2009 20:19
こんばんは本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。

今日は、近くのマイフィールドでのバンとカルガモたちの わこの妄想です(=^▽^=)

その前にいま群生している花

a

仙人草 (せんにんそう)
(馬食わず(うまくわず))



仙人草という名前は、

実の先端につく白い羽毛状のものを
仙人のひげに見立てたことからだそうです。  

別名 「馬食わず(うまくわず)」とう名前は、

有毒植物のために馬が食べないところからだそうです(。0_0)。







a








a









bird watching

a








a








a








a








a









a







a

こんな妄想をしていました~小学生のぼくは、わたしのカメラの方向にパンをなげてくれました。

ありがとう~とお話をしました~(*^▽^*)ゞ。




投票していただけると嬉しいです (*⌒人⌒)o
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 22

Sat
2009.09.05
22:13

あだっちゃん #1K815FCc

URL

センニンソウ

1枚目のセンニンソウが綺麗に撮れていますね。
バンは小さい割りに気の強い鳥ですね。
カイツブリはバンに負けますね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.05
22:36

toshi #k0vrGlps

URL

こんばんは。
仙人草素朴でなんかいいなぁ~

本来山の中で咲くのだろうか?
群生してるのを見ると嬉しくなりますよね。。。
(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.05
23:04

ken #-

URL

こんばんは~♪

わこさん、ますます、磨きが。。凄いな~♪
仙人草素敵な写真ですね~♪惚れ惚れします。
そして、bird watchingの物語的な構成。。。
真似できません。感動~。。。粟島でわこさんが
撮った写真を見たい、そんな気持ちで見させて
頂きました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.05
23:06

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

あ、センニンソウ!
実は、私も今日撮ってきてたりして(笑)

2枚め、3枚め、イイ感じですね。
こーゆー撮り方はできなかったかも。
…後だしになっちゃうけど、ほとぼりが冷めたころ貼ってみます。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
00:30

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんばんは

美しい花ですね!
清楚で気品のある花です
うまく花の持つ質感をとらえて写されていますね
素晴らしいと思いました!

鳥たちの会話 楽しませていただきました^^
ほっと一息できましたよ
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
06:12

PANSY #-

URL

No title

おはようございま~す♪

仙人草・・妖精のようで好きな花の一つです・・=*^-^*=

わこさんの仙人草は・・素晴らしい・・
見た人がみんな仙人草を好きになるかも~~♪

シフォンのようなタッチが素敵です・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
09:23

わこ #-

URL

Re: センニンソウ

あだっちゃんへ

おはようございます。
バンは気がつよいですね^^;;
カイツブリの雛もまだ いました 子育て三回目 四回目ぐらいのかんじです。
沢山産んで、子孫をのこさないといけませんね。

センニチソウ 大きな木にからまって
ウェディングのようで 綺麗ですね。


お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
09:26

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

toshi さんへ

おはようございます。
toshi さんのお花のマクロは最近さらに磨きがかかっているように思えて
お手本になります^^群生した花をマクロでとるって難しいですね。
どこにピントをあわせるか^^

木にからみついて群生していると 白い花はブーケのようです^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
09:30

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪

kenさんへ

おはようございます。
センニンソウまえから 木に絡みいて気になっていました。
どうとったらいいかと 遠いので 望遠でとりました。
白は難しいですね お褒め頂ありがとうございました。

バードウォッチング いろいろ鳥模様が感じることができます。
生きるのに必死ですね。
粟島の海蛍は綺麗ですね~北さんのブログでも 楽しめました。

子供が落ち着いたらまた 日本のいろいろ尋ねまわりたいですね。
もう 息子は家族旅行は 海外しかついてこないようです^^;;;

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
09:32

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofp さんへ

おはようございます。
センニチソウ 撮られましたか^^ いま群生していますよね、
場所が離れているし 白い花は難しいし どうして撮ったらいいかなっておもっていました。
望遠レンズでマクロ風に撮りました。

きょうのpispofp さんのお部屋のお花 素敵でしたね。
また 構図のお手本になります^^。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
09:36

わこ #-

URL

Re: こんばんは

ユウスケさんへ

おはようございます。
白い花って難しいですよね 
わたしのPCはRAWで撮ると現像がとっても時間が
かかってしまい ちょっとRAWで撮るのをやめましたTT

このお花は 木にからみつて ベールのように綺麗でした 離れているところだったので
望遠でとりました。お褒め頂ありがとうございます。

鳥達の写真に噴出しでセリフをいれるのは 
自分の写真には あまり したことがないのですが、
たまには 妄想も・・・・・・笑

楽しんでいただけて嬉しいです ありがとうございます。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
09:39

わこ #-

URL

Re: No title

PANSYさんへ

おはようございます~♪コメントありがとうございます。
もうすぐ紅葉ですね^^

センニチソウお褒めいただき嬉しいです☆
白い花って難しいですよね。
パソコンで露出をかえたりしています。

木にからみついて ウェディングのベールのようでした^^

今日はお友達とお食事 お茶に行ってきます。
良い一日であるといいのですが ありがとうPANSYさん
コメント嬉しいです~♪

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
11:04

かえ #.0I7MpDg

URL

No title

仙人草白くて清楚な感じがいいですね^^
一カ所に集まるバンの親子は本当に家族会議をしているみたい。
子供のバンは小さいのに強気!
こんな風に威嚇されたらたまりませんよね(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
13:54

カラー #YpuwF0PQ

URL

No title

仙人草、優しい素敵な写真です。
おぉ~‘bird watching’楽しい!
バンの子供達も‘パン取り競争’に参加ですね。
↓‘カラフルアオサギ’も良かったです。
アオサギには、ポップアートが似合います。
二日続けて鳥さんのアップ、わこさんやりましたね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
18:26

ユウスケ #-

URL

いいですね

今日仕事で 朝仕事に福島潟に行って 仕事場の前では高校生の陸上競技

コネントかけないとは辛いですね

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
19:17

binbird #-

URL

No title

bird watching、面白かったです♪
ときどき出かける川で、カモメたちにパンをあげる
人がいるのですが、みんなパンをゲットしようと
必死の形相です。
バンさんたちの間でも、熾烈なパン争いがあったのかな。
こどもにパンを譲ってあげてとお願いしているおかあさん
本当にそう言ってそう(^^)
カモさん、今回は分が悪かったのね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
20:28

わこ #-

URL

Re: No title

カラーさんへ

こんばんは、センニンソウ白い花は難しいですね。
バン カラーさん以前親子のかわいいお写真をアップされていましたね。
あれだけ 大きく撮れるといいのですが、バンはカイツブリを強いそうですよ。
鳥の世界も 厳しいですね 

アオサギ に 久しぶりに会えて嬉しかったです。
ポップアート似合いますか~邪道かなって思いますが アートぽいのも
たまにはどうかなって思いました。

池では カモさんたちに出会い やっぱり野鳥と出会えると嬉しいですね♪

カラーさんコメントありがとうございます~☆。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
20:32

わこ #-

URL

Re: No title

かえさんへ

こんばんは、センニンソウ 白い花でどう撮ったらいいかと悩みましたよ。

バンの親子は団結していました^^なんか妄想していると楽しくなります。
野鳥の世界も弱肉強食ですね。親鳥も大変です。

そろそろ野鳥がもどってきているようで 鳥撮りが楽しみです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
20:38

わこ #-

URL

Re: いいですね

ユウスケさんへ

こんばんは、今日は御仕事ですか お疲れさまです。

福島潟ですか 水鳥が沢山いそうなところですね~羨ましい^^

また後ほどそちらで

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
20:42

わこ #-

URL

Re: No title

binbird さんへ

こんばんは、binbird さんの妄想(?笑)を
真似したかったのですが、

なかなか会話形式は、難しいです 
いつもbinbird さんには楽しませてもらっています。

バンの親子はカルガモさんより小さいのに必死でしたよ^^
いろいろ 人間模様というか 鳥模様がありますね^^

冠水大変ですね 御気をつけ下さい。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
20:56

hmako #xte6k0Yo

URL

No title

仙人草は、我がブログでも先日アップしました。
仙人の髭状態になるまで何度かブログネタになるのでいい題材ですね。
そろそろ、確認に行かないといけません。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
18:06

わこ #-

URL

Re: No title

hmakoさんへ

こんばんは、センニンソウの髭状態をみてみたいものです。
ここからそんな風に変化をするのですね。

きょうは 通勤道でセンニンソウをみましたが、
まだ髭状態になっておりませんでした^^

今日は通勤道で案山子をみてカメラももっていたらなぁって思ったのでした 笑

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?