☆忘れていた夏☆

 27, 2009 11:43
買い物の中、花壇のひまわりに目がとまりました。

今年は撮っていなかった~(*^^*;)

向日葵の畑などで、ひまわりの構図は皆さん御上手なので

拝見するばかりで自分ではあまり撮りませんでしたが、

ひっそり咲いたこの向日葵は、買い物に来る人に

季節を感じさせてくれていたのですね。


a











a









a







☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


オーガニックなSeasonsでは様々な種類のトンボを観察することができます(*^-^)

a

『いないいない ばぁ~』  アキアカネ







a

『綺麗な羽でしょ』








☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

a

『わたしの羽も綺麗です』  ミヤマアカネ








a

『やはり笑っちゃいます』 ひょうきんなお顔~(*^▽^*)ゞ







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
投稿していただけると嬉しいです  
関連記事

COMMENT 18

Thu
2009.08.27
12:50

コメット #-

URL

こんにちは~♪

本当に今年はひまわり撮らないうちに
夏が終わってしまいそうです。
もうすっかり秋空でトンボが良く似合います。
寂しいなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
16:52

binbird #-

URL

わこさん、こんばんは~♪
広大なヒマワリ畑を埋め尽くしているヒマワリも
素敵だけれど、街なかで、静かに季節を伝えて
くれるヒマワリ、いいですね。
今年は梅雨が長引いたそうだから、ヒマワリも
『ちょっと調子が狂っちゃった』と思っていそうね(笑)

トンボさんの翅、繊細ですね、レースみたい。
可愛くて面白い顔に気持ちが明るくなりました♪ 
ありがとう~(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
17:12

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんちは~!

向日葵もそろそろ終わりに近づいて寂しくなってきますね。
この夏もたくさんの元気をもらいました。
アキアカネといえば、いわゆるアカトンボですかね?
近所の水田や草むらの上をいっぱい飛んでいますが、
夕暮れは特に寂しくなってきますね~(^^ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
18:18

ken #-

URL

こんばんは~♪

今日も1日が終わり。。。
向日葵、黄色が綺麗ですね~。
買い物途中ですか?最後の夏かも。。。
そして、トンボですね~♪
私も撮ってみたいが、上手く激写できません。
近ずいたら逃げませんか??
次回の休みの日は、トンボも追っかけてみたい。
鳥も撮りたいが、動くのは難しいです。
頑張ろう~チャレンジ!

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
18:55

あだっちゃん #1K815FCc

URL

アカトンボ

アカトンボを素敵に撮っていますね。
翅の色も綺麗に出てて、素敵です。
もう直ぐ8月も終りますね。
短い夏だったのかな。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
19:17

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

こんばんは。
拙ブログにコメントをいただいて、ありがとうございました。

八重のヒマワリの撮り方、いいですね。
ソフトだけれど、ビシっとストレートに来る印象の写真です。
…↑なんだか下手な表現ですが(^^;

また、遊びに来ます。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
20:12

わこ #-

URL

Re: こんにちは~♪

コメットさんへ

こんばんは、もう秋でそちらは朝晩は寒いのではないですか?
大雨が続いたら、もう秋 台風もこれからですね。
いろいろ天候の心配な今年ですね。

東北の秋 これからも楽しみにしております。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
20:21

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

binbirdさんへ

こんばんは~♪、向日葵畑っていったことが
ないのです~これからはコスモス畑が
みなさんのお部屋を飾るでしょうね。

トンボさんも 秋の代名詞ですね
羽じゃなくて翅と書くのですね ありがとう^^

ほんとにレースのようですね。
野鳥の変わりにトンボさんです。

きょうシジュウカラを何回か見つけました。
望遠レンズつけてなかったのが残念です

すこしづつ野鳥が帰ってくるとおもうとウキウキ
コマドリさんのような 鮮やかな子はジョウビタキぐらいですね。

野うさぎ可愛かった うちのぴょんたは なついていなくて
おやつとご飯の時だけ飛んでき、あとは お尻むけて
ベランダを走りまわっております。

よんでも知らん振りのネコちゃんより自己中心的です 笑

子供とジャンケンでかって モルモットからうさぎに決まったのですが、
モルモットってなつくそうです・・・・・・ちょっと後悔
でも なんか嫌なことがあった時にじっと瞳を見ていると
癒されます

お立寄りコメントありがとう^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
20:26

わこ #-

URL

Re: こんちは~!

katsuさんへ

こんばんは、katsuさん富士山にいかれたのですね^^
すごい楽しそう~♪
ホシガラス・・・・・・買った???? 笑

とっても綺麗に撮れいましたね。

続きも楽しみです~風景もあるのかな
いい夏休みでしたね。

秋がそこまで来ていますね。
早く野鳥さん帰ってきてほしいですね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
20:28

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪

ken さんへ

こんばんは、北さんのブログも拝見して
一緒に島にいかれたのですね。
いいお写真仲間ですね 

花の次は野鳥ですよ☆笑

そんな順番のようです 笑

夏短かったですね まだ残暑はあるのでしょうか
秋の代名詞のとんぼさん
野鳥がわりに楽しく撮っています。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
20:33

わこ #-

URL

Re: アカトンボ

あだっちゃんへ

こんばんは、羽とかかないで翅と書くのですね。
ありがとうございます。
秋の代名詞 とんぼさん 野鳥を追いかける代わりに
そっと追いかけています。
動くものを撮るのは楽しいですね。

あだっちゃんの初見のケリのジャンプが躍動感がありました。
また のちほどお邪魔いたします。

お天気のいい日続いていますね
野鳥撮影が楽しい季節になりますね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
20:37

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofp さんへ

こんばんは オニバスとっても興味深く
さきほど拝見していました。

きょう オオオニバスの花を撮りましたが、
また違ったかんじで オニバスのように神秘的ではなかったです。

ただ ピンクから 白にかわって夜は水に沈むって
水辺の蓮って面白いですね。

お立寄りコメントありがとうございました。
リンク頂戴いたします^^。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
21:52

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

今年はヒマワリを撮りませんでした・・
はっきりしない夏でしたね、とは言ってもまだ
しっかり残暑は続いていますが秋のムシは鳴き出しています。
Seasonsは池のおかげでトンボが多そうですね^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
22:09

T.Mond #-

URL

こんばんは
お写真がどんどん秋っぽくなりますね。
アキアカネ、とても綺麗で素敵です。
でも、なんだか少し切なさも感じてしまいます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
23:02

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、日中は残暑が厳しいですね。
これから台風もくるでしょうね。

とんぼ 
シーズンズでは農薬をつかっていないので
虫がおおいとスタッフの方が以前おっしゃっていました。

セセリチョウが今日は沢山いましたよ^^。
野鳥が早くもどってこないかな~~^^

コメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
23:05

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

T.Mond さんへ

こんばんは、そちらはカラフルなヘリコブターが飛んでいて
驚きました いい被写体がどんどん 湧いてきますね^^

わたしは野鳥がいなくて とんぼや蝶ばかりです^^;;;

朝晩は秋らしくなってきましたが、日中は今日も暑かったです。

シーズンズもカラフルなお花がなくって だんだん茶色になって
寂しい気持がしました。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2009.08.28
19:36

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

リンクの件、了解です。
というか、ありがとうございました。

こちらからも、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします(^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.08.28
21:15

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofpさんへ

こんばんは、リンクありがとうございます。
pispofpさんのブログは写欲をかんじます^^

生き生きしていますね。
参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?