☆パンパスグラス☆

 23, 2009 01:06
今日もシーズンの風景です。

a

『空と穂』

パンパスグラス、ススキなどイネ科の植物が穂をあげる季節です。

青空を背景に風に揺れる姿、その輝く穂を見上げていました(#^-^#)。



a

『移り行くガーデン』

花の時期だけでなく、枯れたはじめたルドベキアも

自然なままの姿が美しく見頃です。




a





a


『みつけた一輪』~シュウメイギク

ドライフラワーのように茶色になるガーデンも花色といえば

これからシュウメイギクや クリスマスローズなどが楽しませてくれます。







a

『西日のホシミスジ』


a

『かわいい瞳』~イチモンジセセリ



朝夕は秋を感じるこの頃です、夏が去るのも寂しい気もします。

今年の夏は写真を撮りはじめて初めての夏となりました。

一年を通して1番の花盛りの7月から、沢山の花(ほとんどシーズンズですが)を撮りました。

そして、マクロレンズをかっての昆虫の撮影はとっても楽しい夏でした(*^-^)。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
投稿していただけると嬉しいです 





関連記事

COMMENT 18

Sun
2009.08.23
06:46

kanbo #-

URL

おはようございます。

パンパスグラス 当地方では見かけません。
ススキは一杯あるんですが。盆前から穂が出ています。
ホシミスジさん きれいに撮れてますね。
夏は暑いですが、撮るものがたくさんあっていいです。
冬の寒さはどうも苦手です。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
08:23

Angel #pmXXcNkk

URL

おはよー
今年は海側の干潟で活動してるので、パンパスグラスのフィールドと違う
ので、おぉっ懐かし~って感じます^^
セセリちゃんもかわいらしく、そちらも懐かしいです^^v

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
18:55

hmako #xte6k0Yo

URL

おぉパンパスグラス

我が誕生花パンパスグラス、我が庭にこんなに沢山植えたら、庭中パンパスグラスになってしまいます。
我が庭では、小道を挟んでルドベキアとパンパスグラスが植わっています。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
19:36

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

朝晩、過しやすくなってきましたね。
パンパスグラスって最近はあちこちで自生してますね。
自然界ではもう秋なんでしょうね~
ぼちぼち夕暮れが物悲しくなってくるころです。
短い夏を通り過ぎると、インフルエンザが待っているとおもうと
物憂い今日この頃です・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
19:39

真丸 #wyPnW/yE

URL

暑い暑いと思っていたらいつの間にか自然は着実に変化しているんですね。

ホシミスジ、シャープで綺麗に撮影されてますね。
ピンクの花に留っているイチモンジセセリも可愛らしいです。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
19:49

あだっちゃん #1K815FCc

URL

もう秋風ですね

日没時間が毎日少しずつ早くなってきて、秋風を感じるようになりました。
これから、コスモスや菊が咲き出しますね。
シュウメイギクも咲いて、間近に秋を感じるようになりましたね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
20:46

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

kanboさんへ

こんばんは、kanboさんの高原もすっかり秋をかんじますね。
パンパスグラスは身近では群生していませんが
シーズンズでははじめみ植えているのでしょうね。
シーズンズがもしなくなったら!!!!
こんなに四季の珍しい 花やクサはみれなと思います~(T0T)。

冬はまた花のない茶色の世界になりますね。
お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
20:50

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


Angel さんへ

こんばんは遠征から素敵な写真を持って帰ってきて貰って
楽しませてもらっています^^。

干潟の野鳥はまだ見ずの鳥さんが沢山いて
羨ましい限りです~かわいい セイタカシギでしたね。

わたしは蝶やとんぼは今年は楽しませてもらっています。

はやく野鳥さん帰ってこないかな~笑
コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
20:53

わこ #-

URL

Re: おぉパンパスグラス

hmakoさんへ

こんばんは、シーズンズのパンパスグラスには驚きます。
背がたかく迫力です。
今日は風がなく お花がゆっくり撮れましたが、曇りや夕立がありちょっと
蒸し暑くつらい西日でした。

ルドベキア かなり 中心の種だけになってきましたよ^^

お立寄りコメントありがとうございました。

hmako さんのようになかなか お散歩ができず車ばかりです。

足が弱りますね^^;;;;駄目ですね^^

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
20:56

わこ #-

URL

Re: こんばんは!

katsu さんへ

こんばんは、今日は泉南の干潮にいかれたのですね。
きょうは暑かったですね。

そうですね マスク勤務になると とっても辛いです~
学校がはじまるとチョット怖いですね。
確実に流行しますよね。

手洗いうがい・・・・・ワクチンがないと不安です。
いつも きっちり家族 予防接種するほうなので・・・・^^;;;

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
20:58

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

真丸さんへ

こんばんは、今年の夏は野鳥の変わりに
昆虫で楽しませてもらいました。

そろそろ紅葉に 野鳥がもどってくる

楽しみです。紅葉は京都まで行こうかな^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
21:00

わこ #-

URL

Re: もう秋風ですね

あだっちゃんへ

こんばんは、奥庭は涼しい爽やかな様子だったようですね。
素晴らしい出会いを沢山拝見いたしました。

ホシガラス 綺麗ですね 
コガラもかわいい  素敵なショットばかりでした。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.23
22:15

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

昨年の夏はわこさんは写真どころではなかったので
今年写真は初めての夏だったんですね・・
花や鳥や昆虫を見つめる目がだんだん育ってきました。
これからも自分のサイクルで更新してくださいね☆

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.24
20:29

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ


こんばんは、そうなんです夏にこれだけ
身近に野鳥がいないと思いませんでした。

昆虫がメインになりました^^。
去年のなつは色々落ち込んでいました。

ことしは少し落ち着いていますが、
いつになっても 人生 悩みがありますね^^
わたしの友人で ストレスがないのがストレスという人がいます^^
いい悩みだなぁって思いませんか?ポジティブなのかな~

ブログ無理せず 細く長く今度は続けていきたいと思います。
コメントいつもありがとございましす。

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.24
21:33

カラー #4vsPLkTA

URL

Re: ☆パンパスグラス☆

あら!コメント欄も変わったのですね。
ブログ作りをいろいろ楽しんでいる感じがします。
そして、わこさんにとって今年の夏が楽しかったようで何よりです。
私も、レンズを通して自然に触れ合える幸せを感じます。

で、現実に戻ると‘ホシミスジ’まだ見た事はありません。
ウチの近くに居ません(涙)。
名前の通りホシの数が多いのですね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
11:13

ken #-

URL

Re: ☆パンパスグラス☆

ご無沙汰でして、すみません~♪
パンパスグラス(きつねのしっぽ)ですか
これって、仲間の写真で10月頃ので見ましたが
もう、見れるのですか~?
早い、じゃ~私も仲間の撮った場所を見に
行ってみよう~っと(後日、休みに)
kenらしくなく、少し、夏バテで、今日はプログを見て過ごします。そう、そう、
わこさんは、「粟島」ご存知?良い島ですよね~。

19、20日と仲間と香川県粟島へ行って
まして、翌日からは、仕事がいっぱいに
なってて騒動でした(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
20:11

わこ #-

URL

Re: Re: ☆パンパスグラス☆

カラーさんへ

こんばんは、テンプレートをかえったと思ったら
会社のパソコンでは サイドニューと写真がかさなっていたり

写真のサイズを大きくしたいので、いろいろ
どれが画面におさまるか楽しみながらしています。^^

この夏はいろいろ写真を撮る事ができました。
私生活が充実していないと 写真ブログはできませんね。
その日その時なにを思ってどんなものを撮ったか残せるのって
いいですね。

ホシミスジわたしもはじめて撮れたので嬉しいです。
自然の発光綺麗ですね。

お立寄りコメントありがとうございました。





Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
20:18

わこ #-

URL

Re: Re: ☆パンパスグラス☆

ken さんへ

こんばんは、パンパスグラスは
きつねのしっぽっという意味ですか^^
これからもっと生い茂ってくると思います。

シーズンズは手入れが入っているので 早いのかもしれません。

「粟島」知らないのです   小豆島はいきましたが^^
良いところですか?

夏バテ たしかに 同じです。
朝が起きれないですぅぅぅ

kenさんも無理のないブログライフで
長く続けて下さいね。

お立寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?