レンズ間違い~(*^^*;) 

 17, 2009 20:23

こんばんは、今日はマクロレンズをつけて、目的の花壇にでかけました。
そして、用事がすんで花壇を前にして・・・・・
レンズが望遠レンズだとわかりましたw(☆o◎)wガーン

a


まあ仕方ありません~ランタナを遠くからパチ

a





a




a




a




これから沢山のお宅の塀を飾ってくれる~凌霄花 (のうぜんかずら) 

a




a



朝顔の季節ですね

a







a



今日はこの夏最高の気温でした。

a



花が咲く前でも素敵な雰囲気の葉っぱ~ギボウシ

a






最近 おたまじゃくしが空から降ってくるなど怪奇現象がありますね。

今日のニュースで犯人は もしかしたら カモメやサギと言っていました。

サギは時々驚くと、飲んだものをはくそうです~~~(@0@;

a





関連記事

COMMENT 37

Wed
2009.06.17
22:57

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

マクロレンズと間違えたんですね^^
でも望遠レンズでもよく撮れていますよ!
コチラも今日は真夏日で早くもバテ気味です。
ノウゼンカズラなどの夏の花も咲き始めましたね。
オタマジャクシのニュース・・なるほど
そうかもしれません!

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.17
23:11

neko #-

URL

わこたま~こんばんは~♪(=^^=) 
この可愛いお花はランタナっていうんだぁ~~
いつも見てるのに名前を知りませんでしたよ~ヾ(´▽`;)ゝ
もう朝顔が咲いてるんだね~nekoの所は咲くの7月を過ぎないと咲かないかも♪
朝顔をみると夏だぁ~って感じるんですよ♪(*^▽^*)
nekoはお花はいつも望遠で撮ってるんですよ♪
って言っても望遠しか持ってないけどヾ(´▽`;)ゝテレ
で・・・やっとマクロをネットで注文したんですけど
届くまでに時間がかかりそうなんですよ~
届くのが待ち遠しいです( *´艸)ムフ♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.17
23:11

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
いろいろなレンズがあると大変ですね。
自分は間違えるほどレンズを”まだ”持っていないので大丈夫そうです。
性格的に、レンズ沼に近づくとはまりそうなので、レンズ沼に近づかないようにしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.17
23:18

ken #-

URL

こんばんは~♪

ランタナ綺麗ですね~♪
私は、先日メモリカードを入れ忘れたままシャターを。。。
暑さのせいでしょうか(笑)
朝顔咲いてますよね~私もゲット
しました。最後の鳥の写真すごい
こんな瞬間なかなか旨く撮れない。
やっぱ~り、わこさんですね~。
最高~♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
06:12

hmako #xte6k0Yo

URL

レンズ間違えぐらいぐらいだとまだ・・・私は、何度かメモリーカードを入れていなかったことがあります(涙)
この時期のギボウシの葉っぱは存在感があっていいですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
09:59

りぼちゃん #-

URL

ランタナの花、好きです。(^^)
ピンクの時計が可愛らしいですね!

どのお花も生き生きとして鮮やかで素晴らしい~!
サギも躍動感がありますね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
16:21

カラー #4vsPLkTA

URL

1枚目の写真、これは時計ですよね、可愛い!
ランタナのお花も色合いが同じ雰囲気。優しそうです。
それから、真夏のお花も咲き出しているのですね。
そちらは山里より暖かいみたいです。
望遠レンズでも、お花はみな綺麗に撮れてます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
19:39

あだっちゃん #1K815FCc

URL

望遠で花

私も望遠レンズで花を良く撮りますよ。
前ボケ、後ボケが出来て良いと思います。
レンズを解放にして、少し離れた花を狙います。
マクロレンズとは違った感じで良いですよ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:07

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、いつもレンズを三本
もってでるのですが、
今日はマクロ!!とはりきったすえ
その結果が・・・・望遠レンズでした トホホ

望遠レンズでもよく撮れていますか^^
ありがとうございます。

きょうも暑い一日でしたね。
来週あたりから梅雨らしくなるそうですね。

ノウゼンカズラやひまわりなど
夏の花も待ち遠しいですね。

オタマジャクシのニュース
サギだとすると驚きですね。
時々サギをみていると

あの細い首が
急に太くなるときがあるので なんとなく
犯人かな~なんて思います^^

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:14

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

nekoたま~こんばんは☆ 

この可愛いお花 ランタナ(七変化)といって
色がつぎつぎかわるのですよ~知ってるかな ^^

nekoたまの所は 朝顔は7月を過ぎないと咲かないですか!?
じゃ朝顔の期間は短いのかな~

北海道は夏がみじかくて
学校も夏休みは短く 早く始業式があると聞いたことがあります。
どちらにせよ どの季節も絵になる北海道ですね。

nekoたま~マクロ買ったのですか♪
おめでとうございます^-^
待ち遠しいですね~それで撮ったお写真も
わたしも待ち遠しいですよ☆

コメントありがとう~♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:18

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

mi84ta さんへ


こんばんは、mi84taさんレンズ沼にはまらないと思っていますか?
意志が固いと思っていたわたし・・・^^。

デジイチをかったとたん浪費しています。
はまりますよ~きっと 笑 ☆

mi84ta さんは広角レンズなど欲しくなりそうな気がします。
勝手な想像ごめんなさい^^

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:25

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: こんばんは~♪

kenさんへ

こんばんは、 ランタナマクロで撮りたかったですが・・・・
いつも三本持ってでるのですが、この日はマクロ限定!!!なんて
意気込んでいて スイッチをいれてはじめて気付いたのです。
鈍感です^^;;;;

メモリカードを忘れるのも たしかにショックですよね。
バッテリー入れ忘れも ショックでした~笑

暑さで 体ぐったり ぼーっとしているのかもしれません。

kenさんのお部屋にはきれいな蝶が撮れていましたね。
また のちほど

野鳥は連写で たまたま撮れたのですよ^^。
もっと綺麗に 近くで飛翔をとれるよう根性をいれないと 笑 

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:34

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

hmakoさんへ

こんばんは、キボウシの葉ほんとうに存在感がありますね。 
花がなくても 綺麗だなぁって思っていました。
hmakoさんが記事にされていて 同感!!と思いました。
人は美しいものを思う心は同じですね^^。

いつも少ないレンズの数ですので、みっつ持ち歩くのですが、
この日は暑くすばやく撮影と マクロ限定!!なんて
なれないことをしたのでミスでした。

レンズよりメモリーカードを忘れる・・・・・たしかにこれは決定打かもしれませんね^^
でもメモリーカードは途中で最悪かえますが、
以前バッテリーを忘れた時は 高いし~どうしようもなかったです 笑

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:39

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

りぼちゃんへ

こんばんは、ランタナの花可愛いですよね。
わたしもとっても好きです(^^)
ピンクの時計は宝塚歌劇の前にありいかにも
女の子らしいフリフリでしょう^^

りぼちゃん うちの息子も遅い反抗期真っ只中で
気持わかります、他の方の記事をよんで思ったのですが、
これが孫だと 元気で生きているだけで
可愛いくて仕方がないものなのでしょうね。

親という責任ももとに、いろいろ悩んだり
腹がたったり 期待したりで いろいろぶつかりますよね。
1番かわいい子供のはずなんですが、つい・・・・

お互いファイトだね~コメントありがとう りぼちゃん☆
わたしね サトルンバさんの事が気になっています・・・・

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:40

Angel #pmXXcNkk

URL

こんばんは~
このアサガオの青が大好きな色です^^v
マクロでなくても、望遠でバッチリですね^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:46

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

カラーさんへ

こんばんは、このピンク色の時計台可愛いですよね。
宝塚歌劇場の前にあるのです、まさに女の子女の子した時計でしょう^^
夢の国のような・・・・^^

こちらは連日30度超えです。

でも 朝顔が咲いていたのには驚きましたよ。
来週あたり 梅雨らしくなりそうですね。

レンズ間違いは

今日はマクロのみ!!なんて
滅多とないことを考えたので、スイッチいれてはじめて気付きました。
トホホ でもバッテリー忘れるより、
どうにか こうにか写真を撮れたので まぁ良かった
本当にボーってしています。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:51

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: 望遠で花

あだっちゃんへ

こんばんは、お聞きしてもいいですか
レンズの解放という言葉よく聞きますが、
どうすればいいのですか?勉強不足で・・・・・三脚は必要ですか?
簡単でしたら、教えてください。

望遠レンズで花を撮ったほうがピントが合いやすいので
望遠で撮るのも好きです。

マクロレンズと違った感じを撮ってみたいです。

いつも質問ばかりでごめんなさい。
コメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
20:55

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

Angelさんへ

こんばんは、Angelさんもよくお花畑を
前ボケや後ろボケで綺麗に撮られているときがありますね。

この日は本当にあわてんぼうでした。
三本しかないレンズですのに・・・・笑

お花畑近くにあるといいな~滝も^^

青い色が好きですか?デジカメって紫がブルーに液晶上
みえることがよくあります。
とくにオリンパスになってから、そうかんじています。
でもパソコンで見るとどうにか紫なのですが~

ブルー爽やかですよね。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
21:37

月うさぎ #NkOZRVVI

URL

こんばんは♪ ^^

わこさん、お久しぶりです。
写真、頑張ってますね~☆ (*^。^*) 望遠でも、素敵ですよ。
レンズね・・ わたしは、その反対をよくやります!
レンズはともかく、カードを入れ忘れて出かけることがあるんです!
もう、がっかりですよ・・・ 

世界でも、空から降ってくる不思議なものがあるんですよね。
とても不思議なことが、世の中にはあ起きるんですね。
どうしてだろ~~

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
21:38

ハッピー #-

URL

こんばんは。

もう朝顔が咲いているんですね。
関西と関東、少し気候が違いますね。
空からおたまじゃくしが降ってくる(@_@)
想像するだけで怖いです。。。(-_-;)
今週のゲリラ豪雨、とても怖かったです。
世界がオカシイ(-_-;)

Edit | Reply | 
Thu
2009.06.18
22:14

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

ほぉ~・・・わこさんて、なかなかのサザエさんなんですね~\(^0^)
私はクローズアップレンズを外すのを忘れたりすることはありましたが・・・
朝顔は早いですね。まだホームセンターでしか見てません。
そろそろ夏の花が近づいてきましたね~
私の夏花NO.1は"ひまわり"なんですよね。
あ~、待ち遠しい!(^0^)/^^^^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.19
08:15

binbird #-

URL

わこさん、おはようございます(^^)
コンデジ一本槍で、カメラにはとんと疎い私ですが
どのお写真も美しく撮られていると思いますよ♪
ノウゼンカズラの下のお花、なんていうお花でしょう。
背景もぼけていて、とても素敵。
こういう色のお花が最近すきなのです。

空から降るおたまじゃくしのお話、先日わこさんに
教えて頂いて驚きました。
カモメがは犯人かもしれないんですね。
うちの周りにはカモメが一杯。
どうしよう(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.19
16:16

真丸 #wyPnW/yE

URL

マクロじゃなくてもとって素敵なお写真ばかり♪
ランタナの淡い色合いがとても素敵ですね。

それから朝顔。
これを見ると夏を感じてしまいます。

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.19
21:05

あだっちゃん #1K815FCc

URL

レンズの解放の件

レンズに絞りの最低値が書いてありますね。
17~200でF値が3.5~5.6と書いてありましたら、このレンズは17mmで撮る時が開放値がF3.5で、200mmで撮る時の開放値がF5.6と言う事なんですが判りますか。
三脚は出来れば何を撮る時でも使った方が良い写真を撮れますね。
写真を大きく焼く時は絶対に必要ですが、ブログに掲載する程度の写真なら使わなくても大丈夫です。
最後の鳥の写真も三脚を使っていればトリミングしてもこんなにブレないと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.19
21:50

code name N #-

URL

わこさん、こんばんは!
よく花の名前知ってますねぇ…さすがガーデン通ですな。
アサガオいいですねぇ。アサガオ見ると子供の頃の純朴な自分を思い出します(笑)
今は…汚れたおっさんです ワハハハ
おたまじゃくしの件はオカルトにしときましょう!!
それくらいのミステリーがないと世の中面白くないですよねぇ^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.06.19
22:33

わこ(^-^)/ #-

URL

ごめんなさい

こんばんはo(^-^)o 携帯からコメント拝見いたしました

皆さんのお部屋も
携帯からお邪魔しているところです♪
(*^ ・^)ノ⌒☆

コメントのお返事遅くなっていてごめんなさいm(..)m

あだちゃん開放理解出来ました(*^-^)b
ありがとうございます。

皆さま
また明日に
Thank you!
(#^-^#)

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
17:57

furu #gmpaJu9Q

URL

こんにちは。
花は望遠で撮っても楽しいですよ。
ボケも出るし、圧縮効果で密集したように見せることもできますし(^^

今日はとっても蒸し暑い一日でした。
梅雨入りした日にしか雨が降っていませんが、
明日あたりから本格的な梅雨に入りそうです(-_-)

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
18:26

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: こんばんは♪ ^^

> わこさん、お久しぶりです。
> 写真、頑張ってますね~☆ (*^。^*) 望遠でも、素敵ですよ。
> レンズね・・ わたしは、その反対をよくやります!
> レンズはともかく、カードを入れ忘れて出かけることがあるんです!
> もう、がっかりですよ・・・ 
>
> 世界でも、空から降ってくる不思議なものがあるんですよね。
> とても不思議なことが、世の中にはあ起きるんですね。
> どうしてだろ~~

月うさぎさんへ

こんばんは、御返事遅くなってごめんなさい。

チビちゃんお元気のようですね。
ちびちゃんのお尻のお絵かき最高でした^^

うちの ピョンタはもう9歳の老うさぎですが
夜になると元気にベランダを走りまわっています^^。

今日もこちらも夏日で晴天でした。
でも暑すぎて いえでアクオス(テレビをみているという意味 笑)しておりました。
明日から雨のようです~つぎは雫かな~^^

また月うさぎさんのクラフトと
湘南が見ることができてしあわせです。
コメントありがとうございました~これからもよろしくお願いします。
^^0

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
18:32

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: こんばんは。

> もう朝顔が咲いているんですね。
> 関西と関東、少し気候が違いますね。
> 空からおたまじゃくしが降ってくる(@_@)
> 想像するだけで怖いです。。。(-_-;)
> 今週のゲリラ豪雨、とても怖かったです。
> 世界がオカシイ(-_-;)

ハッピーさんへ

こんばんは、関西はもう夏日でへとへとです。
会社からすぐそこのポストにいっても
くらくらと アスファルトの照り返しにぐったりです。

ハッピーさん バス旅行楽しそうでしたね。
いいなぁ~^^
御天気もよくでよかったですね。

東京のゲリラ豪雨のニュースをみました。
大変だったようですね 雷も怖いですよね。

それとオタマジャクシの件も怖いですね ^^

来週あたり梅雨本番のようですね。

御返事遅くなってごめんなさい。

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
18:38

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: こんばんは!

> ほぉ~・・・わこさんて、なかなかのサザエさんなんですね~\(^0^)
> 私はクローズアップレンズを外すのを忘れたりすることはありましたが・・・
> 朝顔は早いですね。まだホームセンターでしか見てません。
> そろそろ夏の花が近づいてきましたね~
> 私の夏花NO.1は"ひまわり"なんですよね。
> あ~、待ち遠しい!(^0^)/^^^^^

katsuさんへ

こんばんは、わたしサザエさんですよ^^
最近  とくに ぼーって 

katsuさんのお部屋の 公園の餌さをおいての撮影の話題
コメントをいれたかったのですが、 考えがまとまらなくて

最初は どこかで同じようなお話を聞き え???そうだったんだ~って

でも せっかく 遠いところから 大きなレンズを持っていっていると思うと
そうする 気持もわからなくもなく 

でも 譲り合って共有するなら いいかなとか・・・・

考えがまとまらなくてコメントできませんでした^^

明日から本格的な雨ですね。

ひまわりまでは 紫陽花 ランタナ 雫などなど
撮りたいですね

御返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
18:48

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

> わこさん、おはようございます(^^)
> コンデジ一本槍で、カメラにはとんと疎い私ですが
> どのお写真も美しく撮られていると思いますよ♪
> ノウゼンカズラの下のお花、なんていうお花でしょう。
> 背景もぼけていて、とても素敵。
> こういう色のお花が最近すきなのです。
>
> 空から降るおたまじゃくしのお話、先日わこさんに
> 教えて頂いて驚きました。
> カモメがは犯人かもしれないんですね。
> うちの周りにはカモメが一杯。
> どうしよう(笑)

binbirdさんへ

こんばんは、御返事おそくなってごめんなさい。

ピンクのお花ね よくみかけるのですが、
名前はわからなくて でも とっても 綺麗な色ですよね。
綺麗で目に留まり写しました^^。

binbirdさんのお写真 
野鳥との距離も近いしバックの風景も 異国ならではで
美しいのでバックのボケは求めなくてもいいかんじですので、

今の18倍のコンテジが充分活躍していますね。
コンテジ撮りやすくて 軽くっていいですね。

まわりに リスなど 小動物が 至近距離 羨ましいです。

そうそうbinbirdさんのところはカモメさんが多かったですね。
オタマジャクシどうも サギのようです^^

まだ 犯人は見つかっていませんが^^

来週あたり 全国的に雨のようです。
関西は蒸し暑いです。
お立寄りコメントありがとうございます。



Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
18:53

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

> マクロじゃなくてもとって素敵なお写真ばかり♪
> ランタナの淡い色合いがとても素敵ですね。
>
> それから朝顔。
> これを見ると夏を感じてしまいます。


真丸さんへ

こんばんは、ランタナをマクロで撮ろうと
少ないレンズなのに、怠慢をして持っていかずに
ガックでした ^^

朝顔 ファンタジックフォーカスでとると
青い色が ソフトに撮れて御気にいりです^^。

きょう一脚で家の回りを撮りました。
やっぱり一脚  べんりですね。
街中ではすこし 不便&恥ずかしいですが

手持ちより随分安定感がありますね。

御返事おそくなってすみません。
お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
19:45

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: レンズの解放の件

> レンズに絞りの最低値が書いてありますね。
> 17~200でF値が3.5~5.6と書いてありましたら、このレンズは17mmで撮る時が開放値がF3.5で、200mmで撮る時の開放値がF5.6と言う事なんですが判りますか。
> 三脚は出来れば何を撮る時でも使った方が良い写真を撮れますね。
> 写真を大きく焼く時は絶対に必要ですが、ブログに掲載する程度の写真なら使わなくても大丈夫です。
> 最後の鳥の写真も三脚を使っていればトリミングしてもこんなにブレないと思います。

あだっちゃんへ

こんばんは、開放値=F値のことだったのですね。
お恥ずかしい^^;;;;;  
開放値が低いとレンズがお高いですが、バックのぼけがよいからなんですか?

先日 お高いレンズを購入されたあだっちゃんにこんな初歩的なことを
お聞きしてごめんなさい。

きょう 久しぶりに一脚で花を撮ると 安定してとれたので、
目的が決まっていたら 落ち着いて三脚で撮ると
無駄なく 納得のいく写真が撮れるでしょうね。

いつもありがとうございます。

御返事おそくなりましてすみません。
いつもありがとうございます。


Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
19:53

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

> わこさん、こんばんは!
> よく花の名前知ってますねぇ…さすがガーデン通ですな。
> アサガオいいですねぇ。アサガオ見ると子供の頃の純朴な自分を思い出します(笑)
> 今は…汚れたおっさんです ワハハハ
> おたまじゃくしの件はオカルトにしときましょう!!
> それくらいのミステリーがないと世の中面白くないですよねぇ^^

code name Nさんへ

こんばんは、code name Nさんはただのおっさんではなく
子供と写真と女性に 愛情をもってせっする純朴なおっさんです 笑
わたしはあわてんぼうなおばはんどす ^^

ミステリーいいですね~
Xファイル好きのわたしにはワクワクです。

明日から梅雨らしいお天気のようですね。
カメラがぬれて心配ですが、
雫や 梅雨の時期ならではの 花など撮るのが楽しみです。
花の名前は いつも 右から左にながれる忘れん坊です。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.06.20
19:58

わこv(●^v^●)v #-

URL

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 花は望遠で撮っても楽しいですよ。
> ボケも出るし、圧縮効果で密集したように見せることもできますし(^^
>
> 今日はとっても蒸し暑い一日でした。
> 梅雨入りした日にしか雨が降っていませんが、
> 明日あたりから本格的な梅雨に入りそうです(-_-)


furuさんへ

こんばんは、圧縮効果で密集?????
なんだろう????? おせてーーーくださーい 笑

今日はおっしゃるとおり 夏日でしたね。
明日から全国的に梅雨らしいお天気だそうですね。

身近なスナップや 雫でも撮ります^^

furuさんは日常風景のコンテジが多くなるでしょうか^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.06.22
21:13

mitaka #-

URL

こんばんわ。

 レンズ間違い、ご苦労様でした(^0^)
僕もたまにそういうこと、あります。
しかもレンズを現地に置き忘れて帰ってしまったことも
ありました(泣)。
こういうことってなかなか忘れられないものですよね。
 東京は雨ばかりです。
紫陽花がめだつ季節になりました。
 今日のコメ欄、閉じてあったのですが
このところコメント記せていなかったので
こちらに書かせていただきました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.06.24
20:09

わこ(^O^) #-

URL

mitakaさんへ

こんばんは(^-^)/
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。
最近お仕事が忙しいのと
季節の変わり目
夏日のような暑さにバテております。

撮影も休日は
朝のうちは出かけようと思うのですが
タイミングを逃すともう外は暑くって
カメラを持つ機会が少し減っています。
この暑さで私もベンチにでもlensを忘れてしまいそうです
(*^-^)b
お部屋で拝見しました(^-^)ノ~~
綺麗なコルリさん歌っている姿が可愛いかったです(^O^)

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?