28, 2009 20:59
こんばんは、予報どおり雨模様でした。
午前中は買い物にいき、午後からビニール傘を手に
水滴を撮りにいきました^^。

a





大量の水滴をとりました^^。アップできるのはこの9枚だけ^^

a




水を弾く花弁や葉をさがしまわりました・・・・

a





カシャカシャ~この葉は沢山の水玉がたくさんありました♪。

a




結局、自宅のエントランスのパンジーが1番おきにいりです。

a





水滴の鏡です~(*^▽^*)ゞ

a







色とりどりのパンジー、綺麗ですね。

a





小まめに毎朝、理事役員の人が、花がらをとって下さって綺麗に咲いています。

a





a

 




夕方マイフィールドに歩いて行くと、バンの雛は青年になり、

そして、小さな兄弟が生まれていました。

a





こんなフワフワだっのですね~ついこの前のことなんですが、もう忘れていました。

a





お兄ちゃんについていっても、叱られません^^

お兄ちゃんは親鳥に、しかられぱなしですが・・・・ 

a


兄弟や、姉妹っていいですね~普段あまり会えなくても良い相談相手です。

明日あさっても曇空のようですぅぅ

日曜日は晴れのようですが^^。


今日も大量アップにお付き合いいただき ありがとうございました(*⌒人⌒)o。












関連記事

COMMENT 23

Thu
2009.05.28
21:40

あだっちゃん #1K815FCc

URL

雫を綺麗に撮りましたね。
綺麗なマクロ撮影ですね。
パンジーのカラフルな感じが素敵です。

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.28
21:50

バンジーノ #-

URL

こんばんは~
わこさんの雫写真は久しぶりですね・・
ビックリするくらい上手くなっていますね^^
カメラとマクロのおかげ・・失礼^^;
色とりどりのパンジーがメチャ綺麗です
バンジーノとしてはバンヒーナが無事大きく
育つことを見守りたいです(^ー゜)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.28
21:51

furu #gmpaJu9Q

URL

こんばんは。
どの雫もいいですが、
1枚目と最後の雫が好きです(^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
10:28

真丸 #wyPnW/yE

URL

花びらに付いた水滴、大胆な切り取りでとても素敵!
色彩が素晴らしいです。

おー、バンの雛ちゃんが生まれたんですね。
この子たちも無事に大きくなって欲しいです。

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
16:00

ecolor #-

URL

お久しぶりです^^

こんにちは わこさん^^
雫の写真 素敵ですね~
そういえば私、最近雫写真撮ってないことに気がつきました!
というか デジイチに触ってなーい(;^_^A
撮りたい時に動かないといけないから ちょっとメンテナンスしておかなくちゃ。
産毛いっぱいのヒナ 可愛い♪
こういうの見ると「よぉ~し 頑張るぞ!」って気分になりますネ^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
17:28

りもふ #-

URL

綺麗な色だらけ~!!!(*^_^*)
花の写真もいいな!と思ってしまう写真です!
ヒナはこちらではもう少し先かな・・・。
楽しみです!!(^O^)/

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
18:17

ai #3k2uny7Q

URL

ご無沙汰しています!
お花に付いた雫がとっても綺麗すね~☆
雛ってってめったに見れないです!
ヒナのホワホワした羽毛が可愛いですね(*´▽`*)

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
20:08

カラー #4vsPLkTA

URL

色とりどりのパンジーの雫綺麗ですね~。
雫の中に、お花がちゃんと写っていますよ。
わこさんの写真をよーーく見て、今日私も雫を撮ってみました。
「水を弾く花弁や葉をさがしまわりました・・・・」を参考にお花を探しました。
でも途中から「もうなんでも良いや、雫があれば」に変わりました(笑)。
また、撮り方を教えて下さい。

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
21:28

Angel #pmXXcNkk

URL

こんばんは~
雫が宝石のようで美しいですね^^v
バンの赤ちゃん初めてみました(@。@”
宇宙から来た子みたいです^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
22:10

わこ #z8Ev11P6

URL

きょうは(∂。ヾ) ネムネムゥですので
御返事少し遅れますごめんなさい。

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
22:39

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは~!

↑おやすみなさい\(^0^)

ここも雫づくしですね~
一枚目の薔薇も綺麗ですが、雫が入ってまた違った美しさですね。
梅雨本番になると、これは忙しくなるなぁ~(^^ゞ
私もマクロ持ってうちに咲いてる花も撮ってみようかな・・・

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.29
23:15

ken #-

URL

こんばんは~♪

わこさんの素敵な、雫の写真ですね~♪
やっぱり、綺麗に撮れてて感動しました。
雨が多い季節、マクロ無いですが
頑張って雫にチャレンジしたいと
思いま~す。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:37

わこ #-

URL

Re: 雫


あだっちゃんへ

こんばんは、こちらは午後から
雷雨のお天気でした。
雫はもう撮りませんでしたが、
たまに撮ると楽しい雫です。
雨あがりは虫がいたかな~虫にも
マクロレンズでいろいろ撮りたいと思います。

御返事おそくなってすみません。
コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:40

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


バンジーノさんへ

こんばんは、久しぶりの雫☆
腕があがったのですよ (笑)
いえいえ ほんとマクロレンズは 手ブレしなかったら
いいかんじに撮れますね^^♪

バンビーナ^^可愛かったですよね。
また 今後の成長を観察したいと思います。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:42

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

furuさんへ

こんばんは、薔薇の雫 マクロレンズで撮ると
結構 気に入っています^^
ありがとうございます^^

パンジーノ雫ってほんとうに
撮っていて楽しいです。

お立寄りコメントありがとうございました

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:45

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


真丸さんへ

こんばんは、望遠レンズのマクロ兼用では
雫は難しいと思うと マクロレンズを買ってよかったと
思いました~♪

バンの雛ちゃん 二回目の出産(?)です^^
親鳥 幼鳥 雛 三種類が同時に池にいて
とっても微笑ましいです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:51

わこ #-

URL

Re: お久しぶりです^^

ecolorさんへ

こんばんは、デジイチあまり触れないですか?^^?
わかりますよ~撮り出すと
またちょっとした時間に撮り始めるのですが、

きっかけがないと なかなか 御仕事や家事や子供のことで
大変で機会をのがしますよね。

わたしも 休みの午前中に リンクの方のお部屋をみた途端
どっか 写真撮りにいこうとっていう気になります^^。

無理なくお互い更新していきたいですね。
わたしも 忙しいときは コメント欄をとじさしていただいています^^

コメントありがとうございました☆。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:54

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

りもふさんへ

こんばんは、緑が深くまた 子育てでいないのかな
野鳥がみつけられませんTT。

こんな時は お花や昆虫 たまには雫が 
被写体としてとっても 楽しいものになりますね。

りもふさんまた雛のお写真など撮れたらアップしてくださいね

お立寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:56

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

aiさんへ

こんばんは、たまにの雫は とっても楽しかったです。
時間もあっというまでした。
でも 没写真がたくさんです^^

野鳥もなかなか撮れなくて
昆虫さん 花が いい被写体になってくれます。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
20:59

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

カラーさんへ

こんばんは、カラーさんの雫よかったです☆☆
花芯がとくに良かったです。
お教えするなんて 恐縮です^^
これからの時期 雫を撮る機会が多くなりそうですね。

パンジー以外になにか いい配色ではじく花弁ないかな~^-^

昆虫もマクロレンズでとると 面白いですね。
買ってよかった^^

コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
21:02

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


Angelさんへ

こんばんは、雫って撮ってパソコンでみると
不思議なものが写っていたり
楽しいですね^^。

バンの雛 ほんとうにフサフサで親鳥とまた違った可愛さですね。
確かに不思議なバンの配色ですね^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
21:07

わこ #-

URL

Re: こんばんは~!


katsuさんへ

こんばんは、katsuさんのお庭には沢山のお花があるので
マクロ撮って おまけで アップして下さい^^

カワセミとの出会い羨ましいかぎりです。
デジスコいいですね~☆
それに 早起きもしないといい出会いはないものですね。

最近 めっきり 野鳥が撮れなくなりました。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.05.30
21:11

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪


kenさんへ

こんにちは、雫マクロレンズがなせる技です^^
ブレないければ とっても綺麗に撮ってくれる
頼もしいマクロレンズですね。

しかし、コンテジのクローズアップレンズのときは
ブレは少なく また 違った いいものが撮れました。

ですので、クローズアップレンズも 
とっても綺麗な雫が撮れると思います^^。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?