花と羊とスズメ

 25, 2009 20:04
本日もお立寄りありがとうございますv(●^v^●)v。

土曜日のEnglish gardenです♡o(*'▽'*)/~アーメン

a



いろいろな色の睡蓮が咲き始めています。

a



a





バラも最盛期です。

a





紫陽花が咲き出しました。 

a







a




この花ツヅジ科でしょうか?とっても気になります。 昔のブラウスの生地のような素朴さをかんじます。

aa




蕾は金平糖みたいで可愛い~~(´▽`*)

a





この子~動物園ではなく、自宅の一つ目の角を曲がったお宅にめぇ~めぇ~っていたのです!!!
人懐こくよってきたのですが、触りたかったけど、撫でれる事ができませんでした(*^▽^*)ゞ


aa




今日の野鳥

スズメさん~もしかして親子でしょうか~下の子が幼いかんじです。


a











関連記事

COMMENT 16

Mon
2009.05.25
21:27

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

Eガーデンは初夏の花盛りで綺麗ですね^^
ブラウス生地(そんな感じ^^)みたいな花は
カルミアです。
ヒツジをペットにしているんでしょうか?あまり聞きませんが
とても可愛いですね。
スズメは今が子育ての時期です、多分下のが
子供でしょうね(^ー゜)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.25
22:21

ken #-

URL

こんばんは~♪

テンプレ変わりましたね。
アメリカン・シャクナゲ見させて
頂きました。いっしょだ~♪
私は、蕾がソフトクリームを連想して、アイス好きの私は、明日きっと、アイスクリームを食べてる。。きっと(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
05:32

hmako #xte6k0Yo

URL

我が家の庭でも次々と色んな花が咲いてくれる。Eガーデンだと日々変化していくんでしょうね。
ガーデンへの2度目の訪問はなかなか実現しません(笑)
ペットに羊ですか。雑草対策に役所で羊やヤギを飼っているのは聞いたことがありますが。
私が子供のころ、我が家ではヤギを飼っていました・・・ペットではなかったが。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
13:23

katsu #3UchhXRo

URL

こんにちは!

純真・純潔の花言葉通りの睡蓮ですね。
好きな花の一つなんですが、心が洗われるようです。
紫陽花も咲き始め、梅雨の訪れも間近ですね。
いい季節を楽しみましょう\(^_^)

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
17:37

binbird #-

URL

わこさん、こんばんは。
イングリッシュガーデン、ラブリーなお花で一杯ですね。
薔薇がもう満開だなんて!
うちの薔薇はつぼみもまだです…。
つぼみと言えば、金平糖みたいなの、とっても可愛いです。
お花はちょっとレトロな感じなのがまたいいですね。

ヒツジさん、ペットでしょうか~(?_?)
あまりにもなにげなくそこにいるから、通り過ぎてしまい
そうだけど、鳴き声でわかっちゃう(笑)
スズメ親子の可愛らしさにも、ホッと和みました。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
18:42

あだっちゃん #1K815FCc

URL

素晴らしい庭園ですね

イングリッシュガーデンは素晴らしい庭園ですね。
色んな花が咲いて、一年中楽しめそうですね。
花は石楠花の仲間で、カルミヤです。
雀の親子、可愛いですね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
19:32

真丸 #wyPnW/yE

URL

アジサイが咲き始めたのですね。
赤紫色の花びらがとても綺麗です。

ファンタジックフォーカスで撮られたEnglish garden、わこさんの写真にはやさしい雰囲気が一杯です♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:07

わこ #-

URL

Re: Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、今期もイングリッシュガーデンのフリーパスは
大活躍です^^
週2回 3回行く時もあります^0^

素朴なお花はアルミアというのですね。
いつも よくご存知で ありがとうございます♪

ひつじ驚きでした!~住宅街です。
あの日から一度もみかけないのですが・・・、
まさか家の中??? そんなわけないですよね 笑。

土地によると雑草の為にヤギを飼ったりすると
コメントにかいておられる方がいたので、

そっか~これから雑草、一戸建てのお宅は大変ですね。

スズメの子供ですか^^~すこし柄が違うので
めずらしくて、可愛いって思いました。

子供はどこの世界も可愛いですね。
コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:13

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪


kenさんへ

こんばんは、テンプレートよくかえてますが、
思うものがなかなか 目移りしてしまいます。
ころころ変わってごめんなさい。
もう 一部のかたは呆れているかも・・・・^^;;;

アメリカン シャクナゲ といったり カメリアといったり
いろいろですね^^
可愛いお花ですよね ソフトクリームですか~^^
そういわれれば、ケーキのホイップクリームにも見えますね^^
美味しそうどちらも甘い食べ物ですね

これから アイスおいしい季節ですね。
わたしはラムレーズンが大好きです^^

お立寄りコメントありがとうございました。 

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:16

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

hmakoさんへ

こんばんは、hmakoさんのお庭も花盛りですね。
それにブランコの記事にコメントがいれれなかったのですが、
驚きました!!!
理想の夫に 理想のおじいちゃんですよね♪
素晴らしいです^^

雑草とりにヤギが市役所に???それも驚きですね。
hmakoさんちも お庭が広いからヤギさんがいりそうですね^^。

これから雑草ひきが大変ですね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:21

わこ #-

URL

Re: こんにちは!

katsuさんへ

こんばんは、睡蓮は夜さくと思っていました。
お昼に満開だったのです^^

睡蓮といえば モネの絵画を思いますよね。
綺麗な花ですね。

紫陽花の季節も もうすぐ 梅雨とともにきますね。

梅雨も被写体を思うといい季節です。
雫に 紫陽花 カタツムリ等など

いい季節かもしれませんね~楽しみですが、
つい雨だと車でいって宝塚阪急にとめてしまいます。
買い物すると 一日600円なので^^;;;;;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:26

わこ #-

URL

Re: 素晴らしい庭園ですね

あだっちゃんへ

こんばんは、イングリッシュガーデン
昔は温室があって 一年中珍しい花がありました。

いまは 季節に合わせて、植え替えに忙しいかんじです。
3500円のフリーパスはそう思うとお安いかもしれませんね。
1回600円なので もとはすぐとっていますね^^。

本当に楽しませてもらっています。

このカルミヤというのですが、可愛い花ですよね^^

下の子はスズメの子供なんですね。
柄が違って 可愛いです

どこの世界も子供は可愛いですね。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:32

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

binbird さんへ

こんばんは、イングリッシュガーデンも
そちらでは ごく周りにみる風景と
よく似ているかもしれませんね。

バラはまだですか~まだ寒いのかな。

このレトロなお花 なんだか懐かしいほのぼのした
気持になるでしょう^^

羊 驚きました!! 住宅街の一軒家にいたのですぅぅ~^^

binbird さんの土地では、自然にリスさんもくるので、
最初は驚きの連続ではなかったですか?

羨ましいな~定年になったら すんでみたい憧れの地ですね。

スズメでも やっぱり 可愛い親子の姿をみると
撮りたくなります。

リスさんも一度撮りたいな^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:37

furu #gmpaJu9Q

URL

こんばんは。
紫陽花に反応しました(^^;
大好きな花です。
そろそろ撮りに行きたいな(^^

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:38

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

真丸さんへ

こんばんは、紫陽花も梅雨の季節とともに来ますね。
雫に カタツムリと 被写体も また梅雨ならではのものがあり
いろいろ発見できそうですよね。

そう思うとお洗濯に困りますが、梅雨も楽しみですね♪

野鳥がなかなか いないです~というか見つけられないです^^

いままで コンテジで通勤写真を撮っては 毎日アップしていましたが、
ファンタジーフォーカスを使うと、
オリンパスを持ち歩きたくなりますよね。

流石にバックにいれて 通勤道でデジイチを構えるのはちょっと
恥ずかしいかなぁって思い・・・・

休みの日しか、写真を撮らなくなりました^^。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.26
20:42

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


furuさんへ

こんばんは、これから梅雨ですね。
お洗濯が・・・・
でも 雫に カタツムリに 満開の紫陽花
いろいろな被写体がありますよね。

でも カメラも防水ではないので濡れたら・・・なんて

しかし
土曜の朝みなさんのお部屋もみたら
なんでもいいから撮りたくなり 足取りが軽くなります。

みなさんの写真は勉強になります^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?