『タマシギの女の子(ライファー)』

 28, 2017 20:49

こんばんは
先日、昆陽池で遠いアマサギに終わったので、
今日はリベンジとアマサギを近くでみたくて仕方がない私は、
昨日10羽以上飛来したという池島にいってきました。

昨日の五月山のホトトギスで首こり、腕の筋肉痛に、睡眠不足に耐えて、
早朝に起きて、乗り換え乗り換え、やっと池島に着きました・・・・・でも
アマサギは移動してしまってましたT_T残念。

現地に顔見知りの方々に、業平会のキンタさんもおられて一緒に最後まで頑張りました。

今日のもう一つの目的タマシギの女の子(ライファー)です。


『一妻多夫のタマシギさん』

妄想①
『cuteな僕の彼女を紹介します。
  瞳が大きくて、色も綺麗だし、背も高くて美人で可愛いだろ!』


IMG_1524.jpg

IMG_2324_20170528201233bf1.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2444.jpg

IMG_2458.jpg


妄想②
『仲は良いけど卵を産んだら、僕たちを置いて、
   どっかに行って帰ってこないんだ~
         そこから僕は抱卵に育雛と大変なんだ』


IMG_1651.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_2494.jpg




妄想③
『一週間だけの恋
   派手で大きな声を出す彼女^^;』



IMG_2505.jpg




IMG_2569_201705282016284f5.jpg

IMG_2599.jpg


IMG_2555.jpg


IMG_2601.jpg

IMG_2621_20170528201633de0.jpg



『一週間の恋』

野鳥の9割は一夫一妻だそうです^^。


IMG_2650.jpg



IMG_2658.jpg

IMG_2674.jpg

4時間30分もう動きがなく、炎天下熱中症との戦いでした。

予定では池島でタマシギ、アマサギ(妄想)を撮ってから、
枚方公園のチョウゲンボウを撮りにいくはずが、

ヘロヘロになって帰途に、時間が早かったので家のまわりを
くるりと回って終了~


IMG_2711.jpg



IMG_2735.jpg


 

IMG_2736.jpg

IMG_2744.jpg

IMG_2759.jpg



チョウゲンボウ行きたい!!

また週末まで・・・・・ 一週間お仕事ガンバ!!。

今日も見ていただいてありがとうございます。

ネムネム(∂_ゞ)おやすみなさーい。






関連記事

WHAT'S NEW?