『ゴイサギに逢えた~西宮の池で遊ぶ』

 22, 2017 19:20

こんばんは、真夏日でしたね~^^。
お洗濯物もカラッと乾いて気持ちが良いですね。

でも、鳥見は鳥枯れの時期、以前からゴイサギを撮りたくて、
先週、昆陽池であった方が教えてくれた、近くの池にお散歩に行ってきました。

情報頂いた鳥友さん、感謝・感謝・感謝です、近くで想いが叶いました^^。

ゴイサギじつは未見なんですぅぅぅ
ゴイサギと一緒に子供のホシゴイもいて、
またアオサギ・サギ・カワウの沢山の鳥達のベビーラッシュでした。


18557009_1077151355720073_7619716156422663752_n.jpg

ライファーのゴイサギさん^^。

IMG_9211.jpg


IMG_9198.jpg


IMG_8779.jpg



IMG_9498_20170522211729b62.jpg






IMG_8743.jpg


IMG_9188.jpg

ホシゴイもいて、また玉子を温めているゴイサギもいました。

IMG_9716.jpg


IMG_9715.jpg


子供の方か大きくみえるゴイサギの子供。

IMG_0077_20170522184734313.jpg


アオサギの子供が怪獣のようにみえましたよ~~^^

IMG_0339.jpg


IMG_8938.jpg



サギの羽が美しく、そして巣材を懸命に運ぶすがたに、器用につくる巣をみてほのぼのしました。

IMG_9005.jpg


IMG_9622_2017052218464765a.jpg


IMG_9651.jpg


IMG_9169_20170522184813db6.jpg




IMG_0219.jpg


IMG_0303.jpg

IMG_0092.jpg




IMG_0032_20170522191657ca7.jpg


IMG_0424_20170522191655482.jpg




IMG_0425.jpg


今日は短時間の鳥見でした~

と思ったらこの池に四時間もいました^^;;

西宮北口で北極のアイスキャンディーを食べて、

体を冷やして帰途に着きました。

今日もお立ち寄りありがとうございます~

素敵な夜を!

また来週に~

おやすみなさい。








関連記事

WHAT'S NEW?