『病み上がりは近場で今季最後のきずきの森』

 25, 2017 20:28

こんばんは、
この二週間風邪で体調を崩したり、家族の帰省があったり、
ずっと家にいました、また春の訪れを感じながらも季節の変わり目は、
気持ちも落ち着かない、そして身体の声をききながら、いつもよりもスピードを落として、
のんびりゆったりが自然の流れにそって、

でも、突然悲しい気持ちになったり、心配事が浮きだってみえるそんな時、
新しい環境への不安など、居心地の悪さを感じる季節の変わり目。


そんなときはやっぱり
鳥の世界へ!
新しい遊びを見つけた子供のようにワクワクしながら
するとなんだか不思議^^身も心も軽やかになる。

場所は箕面や色々考えたけど近くの、
前回と同じ写真のようですが、近くのきずきの森へ、冬鳥さんとお別れしてきました。
ベニマシコ、ミヤマホオジロ、ルリビタキ、想定外のアカゲラさんも出逢いました。

ミヤマホオジロ女の子、男の子は居なかった。
IMG_8761_20170325195614f29.jpg

ベニマシコは沢山いました、撮れたのは女の子のみ。
IMG_8860_20170325195615d07.jpg

馬酔木が2週間経っても綺麗でした。
IMG_8915.jpg

ベニマシコの男の子を少し。
IMG_8977.jpg


鳴き声にひかれて上にあがると、
IMG_9090_20170325195619ae9.jpg

しきりにキョキョキョと鳴き声がします。
鳴きながら移動するので、姿がすぐわかりました^^。
三週間ぶりのアカゲラさん、逆にアオゲラさんは随分ご無沙汰しています。

IMG_9025.jpg

IMG_9040.jpg

IMG_9053.jpg

IMG_9069.jpg

IMG_9081.jpg

水場におりて、ジッとしていると、
目の前にルリビタキが登場してくれて、「今年はここでよく出逢い楽しませてくれたね~ありがとう」とお別れしてきました^^。

IMG_9154.jpg

IMG_9218.jpg

IMG_9274.jpg




IMG_9311.jpg



ミヤマホオジロが、「気をつけて北に渡るね」と言っているようです^^。

IMG_9350_20170325200012298.jpg



IMG_9357.jpg


ご近所の面々^^
沈丁花の香りがいい♪。

IMG_9383.jpg

乙女椿は本当に好きな花です。

IMG_9387.jpg

木蓮がやっと膨らみはじめました~今年は遅いね。

IMG_9388.jpg

マンションの前のジョウビタキ君、そろそろ旅立ちかな~また秋に無事に戻ってきてね^^。

IMG_9397.jpg


カワガラスや、カケスや、ミソサザイ、ハチジョウツグミなどなど気になる子はいるのですが、

体力がなく今日は近くで鳥見、四月は箕面のコマドリや、オオルリを見る事が出来ればいいなぁ^^

鳥撮りにいくと、身も心も軽やかになってる、リフレッシュリフレッシュ^^。

comment欄 close中 ゴメンナサイ

おやすみなさい。



関連記事

WHAT'S NEW?