『行く逃げる去る~今日は近場で紅・瑠璃・黄色^^』

 29, 2017 16:40

こんばんはー
今週は土曜日出勤に、日曜日は消防点検にお昼からお天気も良くない予報で、
鳥見は行かない予定でしたが、カメラを一応持って駅まで買い物で降りた時に、
少し太陽が少し射していて・・・・・つい電車に乗って^^『きずきの森』に行ってきました。
 
着くと以外にカメラマンさんが沢山おられて、顔見知りの方も何人かおられて、
短時間しかいられなかったけど、いっぱいお気に入りな瞬間に出会えました^^

予想外のベニマシコに出逢えました^^。

IMG_7616.jpg

IMG_7624_20170129162142666.jpg

IMG_7634.jpg

IMG_7642.jpg

IMG_7659_20170129162146a4e.jpg



突然登場!瑠璃色ルリビタキ君

お話していた数人が慌てて撮りました、今季この森で撮れたのは初めてかも~^^v

IMG_7808.jpg

IMG_7829.jpg

IMG_7795.jpg

IMG_7837.jpg

IMG_7848.jpg



苺ミルクの様な紅色 ベニマシコ君

IMG_7997.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_7901.jpg

IMG_7949.jpg




藪から出て来たミヤマ君 カッコいいねミヤマホオジロ。

IMG_8018.jpg

IMG_8079.jpg

IMG_8084.jpg

IMG_8106.jpg


IMG_8111_2017012916303281e.jpg




IMG_8136.jpg



IMG_8204.jpg



一月二月三月は、行く・逃げる・去る と言いますが、

公私とも二月は、なかなか鳥見に行けないので、今日は行って良かった\(^o^)/

フィールドでご一緒した皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございますv(o゚∀゚o)v。


素敵な夜を~^^


関連記事

COMMENT 8

Sun
2017.01.29
17:45

つぶ #USufH/tE

URL

こんばんは

ベニマシコ、いい色になってますね~
春が近づくにつれてもっと綺麗になりますから、今後も狙ってみて下さい!

つぶはまだ今季見てないんで、そろそろ本腰入れて探しに行かないと‥

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
19:04

わこ #z8Ev11P6

URL

つぶさんへ

こんばんは^^
これからどんどんまだ紅くなるのですね~楽しみです☆
今日はジョウビタキぐらいでもいい気持ちで出かけたので、
沢山の出逢いに充実した日曜日になりました~一週間の原動力、
どうにかリフレッシュできました 笑
お立ち寄りcommentありがとうございます^^v

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
19:46

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは

地元で3色揃いは羨ましいですね。今季この地ではまだミヤマホオジロだけです。最近ベニマシコが増えたと聞きましたので、近々行ってみよう…と。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
21:03

Pochi #-

URL

本日はお疲れ様でした。
短い時間にきっちりと3色揃えられていますね。
被りなしのベニマシコ良いですね。私のいた位置からはあのようなシーンにはネグりあえませんでした。
あそこでルリビタキはちょっとビックリでした。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
21:15

わこ #z8Ev11P6

URL

えむ・おーさんへ

こんばんは^^
今日は海に行かれていたのですね~素敵な水鳥が続いていますね。
ビロードキンクロも気になりながら、最近近場ばかりで~^^

この地で一日で三色撮ったのは、はじめてかもしれません。
何気なく散歩感覚でいった所がベニマシコ出放題の次の日だったとは^-^

ベニマシコ淀川とかいかないと~そう思っていただけに、
とても嬉しい散歩になりました~♪去年と違って、クロジにベニマシコ、
欲をいえばアカゲラ???もなんて、きずきも賑わっていますね~^^

お立ち寄りcommentありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
21:24

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

冬の三色そろい踏みですね!最近ベニマシコに出会えていないので、♂成鳥画像は特に羨ましいです。クロジもまだいてるかな〜 行きたい場所が多くて困ります(^ ^;

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
21:31

わこ #z8Ev11P6

URL

Pochiさんへ

こんばんは、今日はお疲れさまでした。
今日は皆さんのおかげで三色撮れたような感じで少しの時間でしたが、
充実した鳥見になりました、あの後ミヤマの♂を撮って帰りました。

Pochiさんのぬけている綺麗なベニマシコは早い時間のお写真だったのかな?
など思いながら、綺麗にベニマシコを撮影されて見入っておりました。

プラスPochiさんのお蔭でルリビタキを見逃す事無くおさめる事が出来ました。
本当にありがとうございましたv-410v-266v-221

三色+欲を言えば アカゲラさんにも出逢いたいですね~^^

お立ち寄りcommentありがとうございました^^。

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.30
07:25

わこ #KtOtvm9U

URL

Yasuo君さんへ

おはようございます(^ ^)
Yasuo君さん達のビロードキンクロでしたでしょうか?
海もいいですね〜〜ゆらゆらキラキラして撮影も難易度高そうですが、
迫力あるシーン拝見しました‼︎(*^^*)‼︎

ベニマシコを初めて見たのが、この森でした。
案内して頂いて、初めて見たときは、紅い顔に大きな口でススキをムシャムシャ食べていて、
こんな近くにこんな綺麗な鳥がいた事にただただ驚きました。

今季も何度か探しましたが雌ばかりで、
昨日はなんとなく行った結果、三色が揃うなんて、luckyな日だったて事ですよね〜〜(๑╹ω╹๑ )

Yasuo君さん行きたいところが沢山?(笑)?
またまた遠〜い所ではないですか
?(^ ^)?
お立ち寄りcommentありがとうございました😊



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?