『三田有馬富士公園&パンケーキ』

 07, 2017 23:51

こんばんはー
今日は良いお天気でしたね〜〜
今朝は昨日の夜更かしで、お昼まで部屋の中でゆったりとしていました。


外の世界と切り離されたような部屋から、玄関の扉を開けた瞬間に入ってくる光が、
とても解放感があってそんな感覚が好きです~さぁ何処にいこうかと考えて、

近くだけれど、なかなか行かないこの公園、去年の3月以来久しぶりに行ってきました。
先週大阪城で一羽のソウシチョウを撮ったけれど、皆さんもご存じの此処の手摺に、
カラフルに並ぶソウシチョウを見たかったです。


早くから来られていたCMさんにお聞きすると午前中は登場したうようで、
午後は出逢えませんでした、でもとっても綺麗なミヤマホオジロを見てきましたよ~。

そして夕方はお友達と宝塚のパンケーキのお店「ヴォアラ」で年末年始の話しに花咲きました。

IMG_2699.jpg

ミヤマホオジロ男の子
IMG_2745.jpg

IMG_3526.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3579_20170107234425ea6.jpg

ミヤマホオジロ女の子
IMG_2948.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_2946.jpg


アオジさん
IMG_3753.jpg


アトリさん
IMG_3194.jpg


ヤマガラちゃん
IMG_3419.jpg


現地でご一緒させて頂いたカメラマンさんお世話になりました~ありがとうございます。



田園風景が落ち着く~
IMG_3892.jpg



宝塚駅についてパンケーキのお店「ヴォアラ」でお喋りに花咲きました^^。

IMG_3920.jpg


IMG_3926.jpg


IMG_3932.jpg


明日はお天気が崩れそうですね~

三連休ワンダフルな週末を!

おやすみなさーい






関連記事

COMMENT 4

Sun
2017.01.08
02:53

トリトルノスキー #-

URL

お疲れ様でした

寒い中お疲れ様でした
わこさんは寒さ大丈夫でしたか?
身体は防寒着で寒さは大丈夫だったんですが、足裏がめちゃくちゃちべたかったですわ
ソウシチョウはほんと午後からは出て来てくれなくなりますね
どこで油売ってるのでしょう・・・

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
10:46

わこ #-

URL

Re: お疲れ様でした

> 寒い中お疲れ様でした
> わこさんは寒さ大丈夫でしたか?
> 身体は防寒着で寒さは大丈夫だったんですが、足裏がめちゃくちゃちべたかったですわ
> ソウシチョウはほんと午後からは出て来てくれなくなりますね
> どこで油売ってるのでしょう・・・



トリトルノスキー さんへ

おはようございます^^
昨日は早朝からお疲れ様でした~その甲斐あってトリトルノスキー さん
足はちべたくなりましたが、わくわく写真がいっぱいですね!^^!素晴らしい。


鳥を待っている時は、肩に力が入って、つい気づかないうちに同じ姿勢が続きますよね。

今朝起きたら、めっちゃ腰が痛かったです(笑)必死になっているとエコノミクラス症候群になってしまいますよね~

椅子から立った時痺れていました、帰りはおっしゃる様に足が固まって、ホットコヒーを飲んでも温まりませんでした。


出だし遅く、ソウシチョウは残念したが、新年早々綺麗なミヤマンに出逢えて満足でした。

お正月はお天気もよく、新年早々良い出だしでしたね、今日はお天気が悪いと思っていたので、

予定では・・・・・
土曜日の写真が整理が大変なぐらい、今日は時間を空けていましたが・・・・・朝起きできず残念です(笑)
今シーズンもう一度行こうかな~^^

お立ち寄りcomment頂きありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
15:16

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんにちは。

昨日はこの公園でしたか....。
それでも無事黄色い子GETおめでとうございます。私は遠くまで出かけたのに無駄な時間を過ごしただけで終わってしまいました。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
17:38

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ

> 昨日はこの公園でしたか....。
> それでも無事黄色い子GETおめでとうございます。私は遠くまで出かけたのに無駄な時間を過ごしただけで終わってしまいました。




こんばんは、

遠征お疲れ様でした~お目当ての子は居なかったのですねTT
猛禽好きの方々の憧れのようですね~♂は綺麗な灰色で翼の先が黒なんですね。
えむ・おーさんのブログを拝見してから、図鑑で調べていました。

雌は過去の記事を拝見し至近距離で撮影されたことがあるのですね。

お目当ての子が撮れないと、つぎ行くのがまた一週間以上先になるので、
残念な想いがありますね~~

そんな早朝、夜中?から活動されているお二人ですが、
わたしといえば、前の晩は新年会で遅くなり、出だし遅く近くの公園に行きました。

やはり、お目当ての子は午前中は賑やかだったようで、
午後は居ませんでした~去年は早くから行って賑やかで容易に撮影できました。
でも考えると、午後から暇で三時半には撤収し、想い出せばヤマセミに連れていってもらったのでした。

計画性のない晴天の一日を無駄にしてしまいました^^;;;;

でも、きっちりミヤマンは登場してくれて、とても綺麗な子で充分幸せでした。
近くで、ミヤマホオジロに出逢えるのは、ありがたいです~^^

今日は寒く・雨がふり業平新年鳥見会も残念でしたね。

明日はわたしは出勤ですが、明日は皆さんは鳥見出来るでしょうか~^^

えむ・おーさんのタゲリの飛翔とても美しかったですよ。

お立ち寄りcommentありがとうございました。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?