『新年会の夜&千里のミコアイサ』

 06, 2017 23:08

こんばんは~もうこんな時間
明日からカレンダーは三連休なのですね〜
お天気になるといいなぁ〜
月曜日は当番出勤なので、わたしは二連休です。

今夜は部門の新年会でした~先程帰宅し帰り路は寒かった。

結構カクテルを飲みました~お鍋も美味しかったし、
一番良かったのは上司や先輩と腹を割って話せた事です。

心の言葉、感情を隠さずに話す、話さないと心情も解らない、
その価値観が人それぞれ違ったりするけれどその根拠を聴いたりすると、
受け入れられる部分もあったりする、言葉に出すってやっぱり大事ですね。



今日の写真は新年4日に千里の公園で撮ったミコアイサです。

水鳥は水面の動きや、お天気や、また体が白いと特に難しいですね。


IMG_2300.jpg

IMG_2303.jpg


何度かパタパタするも顔が後ろ向き~^^;
IMG_2380_20170107002110015.jpg

IMG_2383.jpg

IMG_2416_2017010700211391f.jpg

IMG_2622.jpg

IMG_2682.jpg

とてもコントラストが綺麗なミコアイサでした。

では良い週末を~^^

おやすみなさい




関連記事

COMMENT 2

Sat
2017.01.07
01:16

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんばんは

わこさん 新年おめでとうございます
御無沙汰でした

このミコアイサ すごく生き生きと写っていますね
鳥の写真は どれも素晴らしく表情がいいですね
腕前がぐんぐん上がって 私などと比べ物にならないくらい上手いです

ミコアイサの写真は 昨年の12月に私も写していますが
可愛い鳥ですよね
その時 初めて飛ぶ姿を撮影できました
鳥ですから 飛ぶんですよねww
当たり前ですが まさかと思いました(笑

今年もまた たくさん撮って楽しみたいですね^^

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
10:32

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> わこさん 新年おめでとうございます
> 御無沙汰でした
>
> このミコアイサ すごく生き生きと写っていますね
> 鳥の写真は どれも素晴らしく表情がいいですね
> 腕前がぐんぐん上がって 私などと比べ物にならないくらい上手いです
>
> ミコアイサの写真は 昨年の12月に私も写していますが
> 可愛い鳥ですよね



> その時 初めて飛ぶ姿を撮影できました
> 鳥ですから 飛ぶんですよねww
> 当たり前ですが まさかと思いました(笑
>
> 今年もまた たくさん撮って楽しみたいですね^^


ユウスケさんへ

改めまして
新年おめでとうございます。

お返事遅くなって申し訳ありません。
此方こそお久しぶりです^^。

ずっとブログを継続されていて素晴らしいですね。
お写真も白鳥の飛翔や、風景写真も美しいお写真拝見しました。

わたしは子育てが一段落して、自分の街から少しだけでて、
フィールドが広がり、撮影の腕前はともかく、ライファーが増えました^^。

鳥を撮る楽しみもありますが、フィールドで同じ趣味を共有する、
コミュニケーションの場として沢山の鳥友さんが出来て、
とても充実した鳥撮りライフを過ごしています~それは仕事の原動力に
なっている様な大切な時間ですね^^

なかなか上手く、写真は撮れませんが、それなりに楽しんでいます。

風景写真は昔から苦手で、ユウスケさんのようにグッと伝わってくるような
写真が撮れるといいのですが~機械音痴でカメラ任せで撮っています。
お互い写真は奥が深いですね、まだまだこの趣味はずっと続きそうですね。

長くなってすみません。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お立ち寄りいただき有難うございました。







Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?