『充実した連休の最後は青い鳥など』

 04, 2017 20:38

こんばんはー
お正月休み最終日  快晴
 
穏やかな始まり、千里の鳥友さんに車で案内していただき、
鳥見に行ってきました~今日も幸せ広がる一日でした~(^^)


青い鳥 皆さんに幸せが届きますように~ルリビタキ君
IMG_1825.jpg


翡翠君
IMG_1983_2017010420080246f.jpg

IMG_2111.jpg


藪からピョンとアオジさんIMG_2044.jpg

IMG_2049.jpg

IMG_2054.jpg



翡翠の飛び出にチャレンジするも撃沈だからカルガモのパタパタ^^
IMG_1998.jpg

IMG_1999.jpg

IMG_2000.jpg


最後にもう一度ルリビタキくん

今日は、昨日のコミミの設定のままで、ルリビタキや翡翠を沢山撮ってしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_2085.jpg

IMG_1675.jpg


IMG_1632.jpg

IMG_1644.jpg

IMG_1642.jpg


IMG_1841.jpg


この後ミコアイサの池に移動していただき現地で、

久しぶりにキンタさんと偶然お会いする事ができましたv(o゚∀゚o)v
 

ミコアイサは綺麗な色の子でしたが、遠くまたいつもながら水鳥はうまく撮れません~

また次回に~^^;


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は2017年初 綺麗なルリビタキ君に出逢う事ができました。

今日ご案内して頂いた鳥友さん感謝・感謝です~充実した日をありがとうございます\(^o^)/

年末年始と鳥見を楽しみ充実したお正月休みでした。

これも、ご一緒していただいた鳥友さん、フィールドでお会いした鳥友さんのお蔭です。

ありがとうございました。


明日から現実の夢へ向かいます~

おやすみなさい(o‘∀‘o)*:◦♪

良い夢を~


関連記事

COMMENT 4

Thu
2017.01.05
01:13

キンタ #-

URL

お疲れさまでした

今日はお疲れさまでした。
まさか、お会い出来るとは思っていませんでした。
本当にお久しぶりでした。
今日はお会いするまでは、青い子づくしだったんですね!
ルリビタキ、カワセミ、アオジ?も。
ルリビタキの写真、高感度だったみたいですが、
ブログで拝見する限りでは、気にならないですよ。

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.05
08:38

わこ #-

URL

キンタさんへ

> 今日はお疲れさまでした。
> まさか、お会い出来るとは思っていませんでした。
> 本当にお久しぶりでした。
> 今日はお会いするまでは、青い子づくしだったんですね!
> ルリビタキ、カワセミ、アオジ?も。
> ルリビタキの写真、高感度だったみたいですが、
> ブログで拝見する限りでは、気にならないですよ。


おはようございます。
今日から仕事始めでしょうか~昨日はお疲れ様でした^^。

今年は忙しくて冬休みが短かったとの事、しかし新年早々コミミをバッチリ収められたたので、
幸先よい年になりそうですね~ミコアイサも綺麗な子でしたね。

仰る様に、ミコアイサの前にISO3200で(笑)ルリビタキを100枚ぐらい
翡翠もそれぐらい撮っていました^^;;;

最後の手すりの写真がISO3200です^^これ以外はすべてごみ箱にいきましたTT
撮ったあと液晶をみて、数値を確認していない悪い癖です、いつでもPで撮ってるからですね。

今年は少し、シャッタースピードとかちょっと、考えて撮る様にしないと・・・今更それ???みたいな
そんなわたしです^^;;;; 駄目ですね~

今年は業平会でまたお会いできるのを楽しみしております。

commentありがとうございました。






Edit | Reply | 
Thu
2017.01.05
20:40

トリトルノスキー #-

URL

明けましておめでとうございます

見覚えのある手すり・・・
吹田の某公園に行かれたんですね
あそこのルリビタキ♂はめちゃくちゃ愛想いいですよね~
おいらが最近ルリビタキ♂撮ったのもそこですよ~

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.05
21:49

わこ #-

URL

トリトルノスキー さんへ

> 見覚えのある手すり・・・
> 吹田の某公園に行かれたんですね
> あそこのルリビタキ♂はめちゃくちゃ愛想いいですよね~
> おいらが最近ルリビタキ♂撮ったのもそこですよ~


こんばんは
そうなんですあの池なんです~!!!

経緯は、年末に瑠璃とアカゲラがいると聞いて、地元の鳥友さんに言うと
「遠くから来るような公園じゃないよ~小さいよ」といわれて諦めて、
30日はあそこをやめて、大泉緑地にいきました、結果 大泉も良かったのですが^^

そして新年コミミに行った帰りに「あした何処にいこう~???」となり
やっぱり、あの池のルリビタキを見たいなぁと思い鳥友さんと約束して帰って

皆さんのブログをチェックしていると、
なんとトリトルノスキーさんの記事を拝見して「アカゲラもGETされてる!」と
鳥友さんと盛り上がって出かけました、結果は別として とても楽しい1日になりました。

綺麗なルリビタキに 新年早々出逢えて良かったです~愛想の良い子ですね。
ただISOをコミミのままで撮っていて失態でした~かなりゴミ箱にいきましたTT。

トリトルノスキーさんの記事を拝見して、カワセミの飛び出しだけでもと狙いましたが無理でした(笑)
アカゲラは鳴き声だけで、アオゲラは鳥影をみただけで、お昼には移動しました~
トリトルノスキーさんの様に、もっと粘らないといけませんね。

Jさんも早朝にアカゲラを撮られたとか、ブログを拝見して結果夕方もアカゲラを綺麗に撮られていましたね。

北公園のミコアイサも綺麗な子でした~あの辺りは良い所ですね^^

生駒にいくより近くて、確率も高い??? アカゲラ!!!一人でも行きたいなぁと思い帰ってきました。
アカゲラ、実は見た事がないんですぅぅぅ^^;;;;


昨日は 伊藤若冲さんの絵画の様な、立派なニワトリがいる所に、行かれたのですね~良い所ですね♪

お立ち寄りコメントありがとうございました。

改めて、今年もよろしくお願いいたします0^-^0








Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?