『今日から7連休~師走』

 29, 2016 20:34

こんばんはー
師走
なんだかソワソワするような落ち着かない、そんな日^^
どこかへ急ぎ足で向かうようなそんな感じを朝から感じてます^^


そうゆうわたしも、朝からカーテンの洗濯、お掃除に、銀行で新札に、
そして梅田で買い物、そして 今年 お城の撮り収めで、やっとニシオジロビタキを撮っていました。

蝋梅の蕾とニシオジロビタキの女の子^^ 今季初撮りですカワイイ。

IMG_8164.jpg

IMG_8139.jpg

IMG_8103.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8155.jpg

IMG_8208_20161229204357118.jpg

IMG_8211.jpg

IMG_8270.jpg

IMG_8271.jpg

IMG_8328.jpg

IMG_8331.jpg

本当に可愛いニシオジロビタキさんでした。

IMG_8348.jpg



すると鳥友さんがコミミに向かっていると連絡がはいり合流し今季二回目の水無瀬にいきました^^;;;;;

水無瀬到着4時前、「まだ飛んでないよ~」と。

少しして やっと登場、今日は下流の子でなく、距離が近い中流・上流の子です^^。
しかし、雨が降ってきて、飛び出しはすべて幽霊のような写真で、すべてボツです~TT

IMG_8360.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8789.jpg

IMG_8892.jpg

IMG_8927_20161229204839cad.jpg

IMG_8930.jpg 

IMG_8921.jpg



そして、今夜は野菜を煮込んで、お野菜の甘い香りがする〜幸せなひと時
あ!!!まだ年賀状途中だった・・・・・・

今年も今日をいれてあと三日ですね。

去年の撮り収めは30日、鳥友さんと5人で大泉緑地だったと書いているぅぅぅぅぅ~
息子もバイトが入っていたんだった~

今年は・・・・・・
息子は沖縄でカウントダウンですぅぅぅ

だ・か・ら・・・・・・・
撮り収めは明日かな?^^?

皆さま~素敵な夜を~!











関連記事

COMMENT 6

Fri
2016.12.30
00:02

トリトルノスキー #SFo5/nok

URL

こんばんは

今日はお疲れ様でした
おいらは13時半から16時までコミミ待機してたのでそりゃもう退屈と寒さで
泣きそうでしたよ(泣)
リンク貼らせて頂きました
ではでは

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.30
00:31

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> 今日はお疲れ様でした
> おいらは13時半から16時までコミミ待機してたのでそりゃもう退屈と寒さで
> 泣きそうでしたよ(泣)
> リンク貼らせて頂きました
> ではでは

トリトルノスキーさんへ

こんばんは、今日はお疲れ様でした^^。
お正月おやすみの一日目から ずごい鳥果だったのですね。

コミミが登場して、サッサッと撮られて、帰り支度をされていたので、
鳥友ちほちゃんが、すっごいカメラの人撮ってすぐに帰られたねと、話してして、
帰りの電車で必至でトリトルノスキーさんのブログをみて台詞に笑ってました。

コミミ予定では2時半ぐらいと 前日からの状況だと思いますよね。
長時間待たれて冷え冷えだったのですね~^^;。

しかし、あの短時間で鮮明な眼光に飛翔素晴らしいですね~流石です。
またミコアイサのペアも素敵に撮影されていましたね。

まえまえからお会いしていたのに、トリトルノスキーさんと一致せず、
先日摂津峡で、だじゃれさんにお聞きしてはじめて一致しました。
いろいろ失礼いたしました。

リンクの件、言葉たらずで、わたしの方だけ貼らせて頂こうと思っていました。
とても恐縮です~不定期の拙いブログ、いつでも更新していない時などは外してくださいね。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

風邪などひかれてませんように^^

またフィールドでお会いした時は宜しくお願いいたします。



Edit | Reply | 
Fri
2016.12.30
06:56

Yasuo #uHhcwBu.

URL

おはようございます

ニシオジロビタキにコミミズク、イイですね〜
私は今週は総集編でお茶を濁していますが、明日は早く家の用事を片付けて何とかコミミで締めたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.30
07:56

わこ #KtOtvm9U

URL

Yasuo君さんへ

おはようございます(^ ^)
今日もお天気が良いですね〜!
お家の用事、
買い物に、車の洗車など、
男の方々も年末は色々お忙しいと思います(^-^)
家の用事が終わっても間に合うコミミは嬉しいですよね^ ^
お写真楽しみしていますね〜〜😊

私は今季まだルリビタキの男の子に縁がなくて、
それが心残り(笑)で今日会えると良いのですが(*^_^*)

commentありがとうございます。


Edit | Reply | 
Fri
2016.12.30
17:16

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

私も今日は7連休の2日めでコミミズクの予定でしたが、ふと西の地へニシオジロビタキを探しに行って撃沈して帰ってきました。はっきり言って無謀....、この一言に尽きます。
さて、私は今日が撮り納めでしたが、わこさんは今日どこへ行かれたのかな....。

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.30
22:34

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ

> 私も今日は7連休の2日めでコミミズクの予定でしたが、ふと西の地へニシオジロビタキを探しに行って撃沈して帰ってきました。はっきり言って無謀....、この一言に尽きます。
> さて、私は今日が撮り納めでしたが、わこさんは今日どこへ行かれたのかな....。


えむ・おーさんへ

こんばんは、播磨まで行かれたのですね!お疲れ様でした。

ずっとニシオジロビタキ君気になっていました。

今日は残念ながら、居なかったのですねTT

去年も真っ先に、えむ・おーさんニシオジロに会いに行かれましたものね。
今年もいついかれるのかなと思っていたのですが~あの綺麗なニシオジロビタキどうしたのかな~。

今日は、去年の撮り収め同様、大泉のルリビタキを目指しました。

今季、撮れていなかったので、「ほっとしました」笑

今年は本当にお世話になりました~感謝感謝です。

来る年もどうぞ宜しくお願いいたします。

来年もご健康とご多幸をお祈りもうしあげます。

commentありがとうございました。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?