『今日は出足遅く ボウズの日^^』

 03, 2016 22:33

こんばんは〜

今日はとっても良いお天気でしたね^^。
今日は鳥友さんと高槻の山に鳥見にいきました。

美しい紅葉の散策路を展望台まで向かっている途中に、
鳥を撮り終えた方から、「出てるよ~」とお聞きしたので、
意気揚々とお目当ての子三種の一種類でもと・・・・足取り軽く~


しかし、到着するも、さっきいたのに~~ 一足遅かった様です(T_T)。

IMG_2834_2016120322251248e.jpg


早朝よりきていた、お顔見知りにのブロガーさんの写真をみせていただくと、可愛い小鳥が沢山。

望みをかけて、登ったり下ったり、また登ったりと、鳥友さん四人で探しましたが〜

ルリビタキの雌と雄を目にしたものの、写真にはうまく収められませんでした~T_T

魚釣りと一緒で、鳥見にもボウズがあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵) 困ったことに…

でも青空の下で、この秋一番の美しい紅葉を楽しめました。


IMG_2958.jpg


IMG_2970_2016120322251554e.jpg



IMG_2909.jpg


IMG_2914.jpg


IMG_2935_201612032225564b5.jpg


IMG_2951.jpg




IMG_2968.jpg


IMG_2976.jpg


IMG_2993_20161203222638149.jpg



IMG_3029.jpg


IMG_3047.jpg


IMG_3053.jpg


IMG_3036.jpg



今日もよく歩きました~眠くなってきた〜

おやすみなさーい

良い夢を~^^








関連記事

COMMENT 10

Sun
2016.12.04
07:31

だじゃれ #-

URL

口いっぱい

お疲れさまでした。
誰も取らないのに口いっぱいに赤い実をほうばっていますね。
綺麗に紅葉が撮れていますね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
07:43

Pochi #-

URL

紅葉狩り

お疲れ様でした。
まだ残りの紅葉を見ることが出来たので、まだ良かったですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
13:39

わこ #-

URL

だじゃれさんへ

> お疲れさまでした。
> 誰も取らないのに口いっぱいに赤い実をほうばっていますね。
> 綺麗に紅葉が撮れていますね。

だじゃれさんへ

こんにちは^^commentありがとうございます。
展望台では、良い風景を拝見できました~近くに素晴らしいフィールドをお持ちですね^^
 
昨日は出足遅くv-356、だじゃれさんの早朝の可愛い小鳥達の写真を拝見した一日でした(笑)

最後の最後にルリビタキ君が高い空抜けの木に登場し、今季初この目で焼き付けましたよ~
でもカメラには収められませんでした^^;。

見事な紅葉の下を反復運動して(笑)、15000歩良い運動になり、リフレッシュいたしました^^。
電車に乗った瞬間、宝塚駅まで一時間ぐっすり眠りました^^。

またフィールドでお会いした際は宜しくお願いいたします~v-410

お立ち寄りありがとうございました。










Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
13:55

わこ #-

URL

Re: 紅葉狩り

> お疲れ様でした。
> まだ残りの紅葉を見ることが出来たので、まだ良かったですね。


Pochiさんへ

こんにちは~^^

昨日はお疲れさまでした~あれだけシャッターを押さなかったのは、
コウライウグイス以来でしょうか(笑)

粘るといつも何かは撮れているのですが・・・・・あ!紅葉は撮りましたが^^

Pochiさんがルリオ君を撮られて帰られた後、同じ場所で粘った末、

空抜けの高ーい木の上に止まり、シャッターをきりましたが、前の小枝にピントが・・・・・ 
次はいつ出逢えるかな~~~(笑)Pochiさん流石綺麗に収めて帰られましたね^^。

青空のした、この秋一番!美しい紅葉を見たように思います^-^

はじめて訪れた美しい山で反復運動もし(笑)リフレッシュしました。

またフィールドでお会いした時は、宜しくお願いいたします。

お立ち寄りコメントありがとうございました~v-410

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
15:34

えむ・おー #-

URL

こんにちは。

あれあれ、昨日はボウズでしたか....。
カワラヒワは滑り止めかな....、お目当ての三種に入ってなかったようですね。やはり貴重種をターゲットに出かけるほど、ボウズの確率も高くなりますよ。

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
16:43

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ

> あれあれ、昨日はボウズでしたか....。
> カワラヒワは滑り止めかな....、お目当ての三種に入ってなかったようですね。やはり貴重種をターゲットに出かけるほど、ボウズの確率も高くなりますよ。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^ボウズでした~^^

紅葉が綺麗だったのが少し救いでしたが~
といっても皆さんガックリ、やっぱり平日だねと~

週末バーターは辛いですね~^^;

えむ・おーさんは粘った甲斐がありましたね~大物に動きがあったのですね。

眼の前に、存在感のある鳥がいると、本当に目が離せず芸能カメラマンですね^^

テレビでも放送していたぐらいの人気者ですものね~昨日も人は多かったのですね~

次のシーンも楽しみにしていますね~

瑠璃は万博で~リベンジかな(笑) わたしは今季は紅葉ばかりですぅぅ

お立ち寄りコメントありがとうございました。






Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
18:04

つぶ #USufH/tE

URL

こんばんは

何か良いもの出てたんですか?

普段はあまり意識しないカワラヒワですが、
この食べっぷりと赤ピンクの実の組み合わせだといい写真になりますね(^-^

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
19:57

わこ #-

URL

つぶさんへ

> 何か良いもの出てたんですか?
>
> 普段はあまり意識しないカワラヒワですが、
> この食べっぷりと赤ピンクの実の組み合わせだといい写真になりますね(^-^


つぶさんへ

こんばんは^^
お目当ては、今季まだ撮れていない、ルリビタキ君だったんです。

平日行った鳥友さんが、ルリビタキを撮ってこられて、三島江もそうですが、
ここも素敵だと、もっと早く来ればよかったと 話しておられて、
きっとわたしに合わせていただき、土曜日に再度チャレンジで設定してくれたのです。

行く前から土曜日で、人が多いんではないかと、心配していたら案の定です^^;
それとスタートが遅かったのも影響したのかな・・・・・きっとそれ!^^!

ルリビタキの他は、トラツグミとミヤマホオジロのオスにも期待していました。
三頭を追う者は、一頭も得ませんでした(笑)

例年、ルリビタキは万博公園で、去年のトラツグミも万博公園だったので、
年が明けるまで、ゆっくり待てばいのですが・・・・・

今季初に必至になりすぎ?????師走にお正月と忙しいのでちょっと一休みv-410

でも日曜日はちほちゃんと鳥見会に参加させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします~楽しみにしております。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.05
00:32

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
まぁ、こんな日もありますよ~
僕も土曜日はダメだったので、テンション下がっています。
今でこそ、ネット等で情報があるので空振りは少なくなりましたが
ひと昔前は、ガイドブックくらしかなかったので
空振りはめちゃくちゃ多かったです(笑)
またお互い頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.05
07:52

わこ #KtOtvm9U

URL

キンタさんへ

おはようございます(^ ^)
キンタさんの土曜日のターゲットはなんだったんでしょう?(^-^)?

晴天の空の下で、絶好の鳥見日和の中
シャッターを押せないもどかしさ(笑)
おっしゃる様に、こんな日があるから、いつまでも続けられる趣味ですね。

確かに、ぶらり歩いて出会う、ネット可愛い珍しい子を見るとつい、
前まではヤマガラ・カワラヒワの水浴びを喜んで撮っていたんですよね(*´-`)

えむ・おーさんがおっしゃる様に、
貴重な子の出会いな期待すると、落胆も大きいです(*´ー`*)

しかし、お山で最後の紅葉を🍁楽しめたのは良かったです〜(╹◡╹)

ネット情報で『わぁ〜可愛い会いたい』と出かけるので、
会えるものと勘違いしてしまいますね(笑)
ぼちぼち、頑張ります٩(^‿^)۶

日曜日楽しみしております〜(*^_^*)

お立ち寄りcommentありがとうございます😊

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?