『可愛い鳥に出逢えて感謝~勤労感謝の日』

 23, 2016 20:26

こんばんは〜
秋深まる、今日は予報より暖かく感じました。
心も温かくなったからかな〜(^。^)


一年ぐらい前は、お仕事がお休みの日は、
職場のある梅田方面や、梅田を通って東に鳥を撮り行く事はほとんど無かったのですが・・・

最近は鳥を見たくてというか、お休みの日は鳥友さんと逢いたくて、
梅田近くでも、その先の東の方面も、 西の方も鳥友さんに着いて行動しております(*≧∪≦)。



IMG_0417.jpg

今日こそ小鳥を撮りたくて、鳥友さんと3人と、

柱本・三島江にいきました╰(*´︶`*)╯♡
少し紅く染まったベニマシコや、未見のタゲリも見たくて(o^^o)

今日の出逢った鳥さんは、

タゲリ・ジョウビタキ・カワラヒワ・ツグミ・ベニマシコ・カンムリカイツブリ・コガモ・キンクロハジロ・アオサギ、

そして意外なライファーのムナグロさんでした。


今日はライファーのタゲリと、今季初のベニマシコさんです^^。


IMG_9719.jpg


IMG_9734_20161123212423ef5.jpg

IMG_9752.jpg

IMG_9796_201611232124257fa.jpg

IMG_9811_20161123212441f7d.jpg

IMG_9812.jpg

IMG_9823_20161123212444537.jpg

三島江に移動~ススキに紅葉、秋色が綺麗でした。

IMG_0426.jpg


IMG_0316_20161123213930592.jpg

ベニマシコさん

IMG_0117.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0048.jpg



IMG_0267_201611232126206cd.jpg

IMG_0155.jpg


IMG_0314_20161123213930152.jpg


IMG_0432_201611232143539a3.jpg


いつもですが、写真の写りは別として、 沢山の出逢いがありました(o‘∀‘o)*:◦♪。

続きは次回に~

電車・バスを乗り継ぎ、途中、バスの運転手さんに「もう少しお静か」にと、
マイクで叱られるほど程(スミマセン)~(๑>◡<๑)、賑やかで楽しい 勤労感謝の日になりました。

いつも拝見している有名bloggerさんに、
ベニマシコの所では照準器を合わせて頂いたり(⌒-⌒; )
本当にお世話になりました〜感謝♪感謝♪感謝ですm(_ _)m。

久しぶりに小鳥が撮る事ができ、またお顔見知りの方にもお会い出来て、
色々な事に感謝の、勤労感謝の日、本当に楽しいひとときを過ごしました(^_-)

ご一緒した皆さん、ありがとうございました、お疲れ様でした。



今週は冬が深まりそうな予感

暖かくしてお過ごしくださーい


おやすみなさーい




関連記事

COMMENT 4

Thu
2016.11.24
07:12

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます

タゲリいい感じに撮られましたね。
私も昨日は早朝に今季初ゲットできましたが、背景がごちゃごちゃで画像の出来はいまいちでした。この子はほんとにカッコいいですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.24
19:56

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

昨日は私も朝から三島江河川敷に行ってましたが、10時ごろに撤退してしまいました。お昼からの方がベニマシコに出会えたようですね(^_^;
小鳥といえば、お城のニシオジロは手強いですがカワイイので是非週末に行ってみてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.24
22:32

わこ #-

URL

Re: おはようございます

> タゲリいい感じに撮られましたね。
> 私も昨日は早朝に今季初ゲットできましたが、背景がごちゃごちゃで画像の出来はいまいちでした。この子はほんとにカッコいいですよね。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^
勤労感謝の日はえむ・おーさんの影響で^^
ベニマシコさんだけの予定でしたが、未見のタゲリに急所リクエストして寄って貰いました。

前から 皆さんの写真を拝見して、見たくて見たくて、
しかし 曇りでグリーンの色は虹色にはみえず、可愛い瞳もはっきりわからなくて、
タマシギみたいにもっと近くで見てみたいですね。
ホント可愛いカッコイイ子ですね~撮っていると一瞬に8羽 飛んでいってしまいました。

そこから三島江に移動しました^^
ベニマシコはきずきで初見をして以来あまり出逢ってなかったので期待はしましたが、
良く出た後は、閑古鳥だったりするので、駄目だと思いながら出発しました。
結構粘って、登場してくれました、でも探すのが下手で、助けをかりての撮影でした。

鳥を撮れることや、他人と共通の話題で楽しく話せる事、
えむ・おーさんとやり取りして、タゲリを初見出来た事^^
色々な事に感謝した、勤労感謝の日でした~^^

黄色いの子本当に綺麗に撮影されていましたね~ますます早く行きたくなりました。

青い子も・・・・・^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Thu
2016.11.24
22:43

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> 昨日は私も朝から三島江河川敷に行ってましたが、10時ごろに撤退してしまいました。お昼からの方がベニマシコに出会えたようですね(^_^;
> 小鳥といえば、お城のニシオジロは手強いですがカワイイので是非週末に行ってみてくださいね。

Yasuo君さんへ

こんばんは、昨日はニアミスだったのですね~朝の弱い私です^^

私がついたのはタゲリを撮ってから歩いて移動したので11時ぐらいでした。
前日の素晴らしい写真を拝見して、鳥友さんが誘ってくれました。

なかなか昨日みたいに出ないなぁっと Mさんが仰っていました~その後、
やっと現れたのが一時ごろだったでしょうか~~~

それも瞬時に気づかず、Mさんの手を借りて、やっとファインダーに入りました。
途中、ミスでセルフタイマーになった時は、焦りました^^;
なんと10秒のセルフタイマーでした~でも今季初のベニマシコが撮れて良かったです。

昨日は三島江のお誘いがなかったら、大阪城と思っていました^^、
でもオジロビタキも難易度高いようですね~わたしの腕では撮れるかどうか~~と
Yasuo君さんは可愛くて撮られてましたね~♪

また西の公園に来ないかな~と期待しております。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?