『小鳥を求めて~結果は猛禽類( /ω)』

 20, 2016 22:49

こんばんは^^
といってももうこんな時間ですね。早いな〜。
日が暮れるのが早くシヤッターを押す時間が
みじかくなるこの時期(p_-)

今朝起きて外を見ると、向かいの山に霧がかかっていて、
どんより曇っている、雨上がりの朝は空気しっとりしている感じ。

今日はミヤマホオジロに会いにいくと意気込んでいたのですぅぅぅぅ・・・・・・それで
三か所の候補から、山手は雨が心配だったので、一番遠い都市公園へいきました。

結果、ミヤマホオジロも更に小鳥もいなくて・・・・・居たのは・・・・・猛禽さんでした ○| ̄|_



IMG_8454.jpg

IMG_8496.jpg

IMG_8529_2016112022230487c.jpg

IMG_8567.jpg

IMG_8568.jpg


雨が降ってきて、雨宿りしながら、紅葉を撮っていました。

IMG_8713.jpg

なかなか雨が止まないので、傘をさしてアオサギと翡翠に遊んでもらいました。


IMG_8823.jpg

IMG_8827.jpg

IMG_8849.jpg




IMG_8904.jpg

IMG_8927.jpg

IMG_8940.jpg


やっと雨がやんで、さぁ小鳥探しと歩いていると、「オオタカがいるよ~」と

地元のカメラマンさんにお声掛け頂き、小鳥探しから、猛禽類のオオタカの鳥見に変更~
   




IMG_8974.jpg

IMG_8996.jpg

IMG_9127_20161120222720be8.jpg

IMG_9157.jpg

IMG_9187.jpg


IMG_9199.jpg

IMG_9253.jpg

IMG_9285.jpg

IMG_9293.jpg

IMG_9290.jpg



IMG_9298.jpg

IMG_9356.jpg


一時間以上待ってその間に iphoneでハイタカとオオタカの違いを調べている途中に

右に飛んで行ってしまいました〜〜( /ω)


IMG_9400.jpg

迫力ある皇帝ダリアが遠くからも際立って存在感ありました。

IMG_9433.jpg

IMG_9474.jpg

IMG_9575_201611202240191b5.jpg

池はモヤがかかり、しっとりとした空気。

IMG_9599.jpg

街頭の灯りがつき、そろそろ帰途へ~。

IMG_9611.jpg


週末はスキッとしないお天気に、スキッとしない鳥見だったけれど、

先週に続き、彩 豊かな公園の風景を撮って帰ってきました。

次はどんなワクワクに出会えるかな〜いつでも自分の中にあるそのワクワクのスィッチ押せるのは「自分」だけ、

だけど上手く行かない時もありますね~ 11月の鳥見はあと3 回〜小鳥に出会いたいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


さーて、そろそろ夢の中へ、コメンント欄 クローズ中ですぅ~(*ノ∪`*)

今日もありがとうです^^

おやすみなさーい


関連記事

WHAT'S NEW?