『彩~鴛鴦』

 13, 2016 22:58

Good evening
今朝は窓からとっても美しい囀りが
探しでも分からなくて雲雀かな?

良いお天気だったのでお布団干して、ゆっくりmorningを楽しみました(*^_^*)

最近お仕事の導線が変わり、
益々歩かなくなり〜通勤以外にも
シッカリ歩かないと肩が凝り凝りです(๑˃̵ᴗ˂̵)。

昼から鳥友さんがいる南千里公園に合流しお散歩に行きました〜(^-^)

小春日和で陽射しが強く、全身乾燥していてお肌カサカサです。

IMG_8078.jpg

まずはジョウビタキさん



IMG_8076.jpg

シジュウカラさん



IMG_8085.jpg

公園内も綺麗に黄葉・紅葉です。



IMG_8089.jpg

ルリビタキの♂は今日は抜けてしまったようで、鳥友さんの車で鴛鴦の公園に移動しました。


IMG_8096.jpg

去年も 雨上がりに此処の階段の落葉がとても綺麗でした、今年もやっぱり綺麗^^


IMG_8111.jpg

到着してすぐに鴛鴦の♂がいました。

IMG_8121.jpg

本当に美しい配色ですね~

IMG_8126_2016111322100323d.jpg

9羽のオスがいます~これだけの鴛鴦の数を見たのは初めてです。


IMG_8187.jpg

紅一点のメスがいました^^

IMG_8208.jpg

イケメンの取り巻きが沢山(笑)

IMG_8217_20161113221029834.jpg

もう少し紅葉が進んだ時にまた訪れたいですね。

IMG_8257_201611132210303e2.jpg
   
IMG_8289.jpg

カラフル鴛鴦さん何度見ても魅了されますね~飛翔や羽ばたきも綺麗でしょうね。

IMG_8320.jpg

IMG_8340.jpg

仲良く並んでいますね~毎年お相手を変えるのに「おしどり夫婦」の語源どうしたかな~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

鴛鴦を見たあとは、遊歩道の彩が美しい秋色を楽しみました。


IMG_8361.jpg

落葉の絨毯

IMG_8388.jpg

読書されているもかな~気持ち良さそう。

IMG_8392.jpg

山茶花

IMG_8401.jpg

ホトトギス

IMG_8411.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

パレットの様な街中の紅葉を楽しみました。

IMG_8416.jpg

IMG_8426_20161113221225de7.jpg

IMG_8432.jpg


今日は久しぶりに「業平鳥見会」に参加したかったのですが、
所用で参加できず残念でした~未見のコウノトリが見れたのに~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

次回参加できたら宜しくお願いいたします(^-^)/。

今日もありがとう

おやすみなさーい





関連記事

COMMENT 2

Wed
2016.11.16
06:59

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます

9羽ものオシドリに無事出会えて、よかったですね。
私はわこさんが行かれた前日に行きましたが、全員お留守でした。冬鳥への出会いも運が左右しそうですね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.17
07:17

わこ #KtOtvm9U

URL

えむ・おーさんへ

おはようございます(^-^)
今朝も寒い朝でしたね〜
オシドリ、私は去年の早朝に行ったけれど全く出会えなかった事がありました。
今年の出逢いはluckyだったのでしょうね^_^
今は20羽ぐらい、いているそうです。
昨年宝ヶ池までいってツーペアだけ収めた事を思うと、
ここは数が多いですね。

渡りの時期も、冬鳥も一期一会ですね〜季節ものは収めたいですが、
数が多すぎて〜〜(*´ー`*)

コミミズクも今年もフィーバーしそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

色々楽しみな今シーズン(^.^)
フィールドでまた是非よろしくお願いいたします(╹◡╹)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?