『ガランとした土曜日の大阪城』

 13, 2016 19:41

こんばんは^^

昨日の土曜日はお昼まで家の用事があり、午後から大阪城にいる鳥友さんと合流し、

小春日和で晴天のなか鳥見をしましたが、いつもと違ってカメラマンが少なくて鳥薄の感じでしたよ~。

五時過ぎまでいて、最後に二羽のハイタカの塒入りを見る事ができました。

三脚を持っていってなかったので、何時ながらどれもピンアマですみません~\(//∇//)\



IMG_7468.jpg

彩り豊かな紅葉が美しい。


IMG_7491.jpg

イワブキが沢山咲いていました~^^


IMG_7465.jpg

瞳が優しいアトリが水場にいました。


IMG_7537.jpg

水場は目白押し~^^  メジロさん。


IMG_7561.jpg

今季、初見初撮りツグミンこと、ツグミさんと、手前にはシロハラさんです。




IMG_7643_20161113185747bc8.jpg

お天気が良くて風が無かったので水鏡が綺麗でした。

結婚前に働いていたツイン21が写っている懐かしいなぁ~

当時は、ニューオータニとIMPと、ツイン21しかなかったような~^^



IMG_7697.jpg

ルリビタキの女の子が飛騨の森にいました。

IMG_7716.jpg


IMG_7733.jpg

ジョウビタキの男の子、紅葉絡みのシルエットも^^

IMG_7741_201611131858134a8.jpg


IMG_7748.jpg


IMG_7760.jpg


IMG_7831.jpg

暗くなってきて、水場にルリビタキさんの横に、

鶯が登場し水浴びをはじめました。珍しいツーショットです^^。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

四時ごろハイタカがねぐらいりすると、カメラマンさんが集まってこられ、

便乗させていただくと、四時半ぐらいに二羽が静かに入ってきていました。

紅葉絡みの写真は撮れませんでした。この日一番シャッターを押したハイタカさんでしたが、

消して消して、残ったのはこの数枚のみです~^^。






IMG_7869.jpg


IMG_7911.jpg


IMG_7933.jpg


IMG_7969.jpg


IMG_8069_20161113185852c88.jpg


冬至まで日に日に、陽が沈むのが早いですね~いちにちがホント短くかんじます。

今日も小春日和、水曜日の服部緑地の寒さとはうってかわって暑いぐらい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。



今日も用事で昼からの鳥見でした、鳥友さんがいる南千里公園に行き、昨日いたルリビタキ♂は抜けていて残念。

そして、鳥友さんの車に乗せてもらって、千里中央公園にオシドリを撮りに行きました~(o‘∀‘o)*:◦♪


今季初のオシドリさん、これから整理します~のちほど\(^o^)/

沢山貼ってすみません~見ていただいてありがとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








関連記事

WHAT'S NEW?