『クロツグミのペア~ライファー♪』

 05, 2016 20:57

こんばんはー
文化の日のお城で出逢った、クロツグミのペアの写真です^^。

この日はこの子に期待していたので、初見初撮りのchance!
とっても嬉しいです~後ろの葉っぱに、ピントが撮られて写り良くありませんが~。
またまた沢山貼ります~\(//∇//)\


もともとツグミは大好きな野鳥です。
クロツグミは、ツグミより一回り小さく、お腹の柄と色のコントラストが美しい鳥ですね。

調べるとクロツグミって、さまざまな鳥の声を自分の歌に取り入れることもよくするそうです。
日本の夏鳥で最も魅力的なさえずりを聴かせる鳥のひとつだそうですよ~。
平地に留意するのかな~~?^^?


地鳴きは「キョキョキョ」だそうです。 この時は聴こえませんでした(ノ∇≦*)。

IMG_4178.jpg


IMG_4197.jpg


IMG_4342_201611052028260c7.jpg


IMG_4150.jpg


IMG_4314.jpg


IMG_4324.jpg


IMG_4347.jpg


IMG_4439.jpg


IMG_4485_201611052029144b8.jpg


IMG_4487.jpg


IMG_4559.jpg



IMG_4599_2016110520292054b.jpg



IMG_4630_201611052029388a0.jpg



IMG_4605.jpg



IMG_4569_201611052029193a1.jpg


沢山見て頂いてありがとう~文化の日のライファーはおしまいですp(*^-^*)q

今季初撮りの子の写真がもう少しありますので次回に~

今日は小春日和でしたね~明日もお天気は良いとの事。

明朝は、息子と待ち合わせて、モーニングタイムを楽しんで(*^_^*)、

その後勉強会に行きます(*≧∪≦)(いまから勉強会の予習をしなくっちゃ!)。


comment欄、close中です~(#^.^#)

明日もワンダフルな一日をお過ごしください。

おやすみなさーい。


関連記事

WHAT'S NEW?