『今夜の三日月とハイタカさん(*゚Q゚*)』

 04, 2016 21:07

こんばんはー
もうこんな時間~~秋、冬時間はなんだかあっというまに1日が過ぎちゃう。

昨日の帰り、家につくと三日月がとっても綺麗でした、満月も好きだけど三日月も美しい^^

さっきベランダから三日月を撮りましたよ~月ってやっぱり神秘的☆


IMG_5583.jpg


IMG_5598.jpg


IMG_5588_20161104203439ebe.jpg

昨日撮った写真の続きです。

ライファーのハイタカ(雌)です。
迫力があって高ーい所にいても存在感がありました~^0^ 
この日一番シャッターを押した子でした~^^

この子が登場し、クロツグミやシロハラ、マミチャジナイがピタと出なくなりました(*゚Q゚*)。

沢山あって整理どころか、わからなくてなって、鋭い眼光がみえるもの、
すべてアップしちゃいます~ごめんなさい\(//∇//)\。


IMG_4649_201611042045553c0.jpg

白黒の縞々の綺麗な尾

IMG_4699_201611042045565d1.jpg

フワフワな羽毛を纏っていますね。

IMG_4738_20161104204558317.jpg

細い足ですが、長くて鋭い爪ですね~シッカリ捕まっています。

IMG_4793_20161104204559ea3.jpg


IMG_4840_20161104204601a68.jpg


IMG_4876.jpg


IMG_4887.jpg

耳をかいているのが、器用でなんか可愛い

IMG_4912.jpg


IMG_4930.jpg


IMG_4975.jpg


IMG_5032.jpg


IMG_5067.jpg


IMG_5109_201611042047003af.jpg

少し動きがあり、更に迫力を感じます~カッコイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_5120.jpg


IMG_5122_2016110420470317f.jpg


IMG_5123.jpg


珍しい猛禽を見る事ができました、なかなかファインダーに入らず、
鳥友さんにはお世話かけました^^; ありがとうございます



今日は金曜日なんですね~明日は小春日和だそうです。

わたしは当番出勤、日曜日はまたまた勉強会ですぅぅぅ (*´~`*)

皆さんワンダフルな週末をお過ごしくださいね。

昨日の写真はまだあって、また次回に、

おやすみなさーい(#^.^#)










関連記事

COMMENT 2

Sat
2016.11.05
01:06

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
わこさんも昨日はお城に行かれてたんですね!
ハイタカに会えたんですね~それはラッキーでした。
なかなか抜けた処に止まってくれたみたいですね。
やっぱり猛禽は眼が鋭くてカッコいいですね。
僕も撮りたくなりましたが、そう簡単には
タイミング良く出会えないですもんね~

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.05
21:52

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> こんばんは~
> わこさんも昨日はお城に行かれてたんですね!
> ハイタカに会えたんですね~それはラッキーでした。
> なかなか抜けた処に止まってくれたみたいですね。
> やっぱり猛禽は眼が鋭くてカッコいいですね。
> 僕も撮りたくなりましたが、そう簡単には
> タイミング良く出会えないですもんね~


キンタさんへ

こんばんは^-^
何か出会いがあるお城~夏鳥も冬鳥にもあえるお城、
最近、当てのない時は結構行かせて頂いています~^^

ハイタカとオオタカの違いがあまりわからないのですが、
みなさん クロツグミを撮っていたのに、一斉に走りだし、
場所も譲ってもらって、やっと撮れたハイタカさんです。

場所がわかると、なんと大きな存在感のある猛禽類ですね。
最近噂の、白いチョウゲンボウでなくても、チョウゲンボウや、
ミサゴなど撮りたいなぁって思うようになりました^^

コンテジでも上手に写されているのをみると夢でもないかなぁ~なんて

この日は、クロツグミが目的でしたが、今季初の子が沢山いて、
楽しい鳥見になりました~休みの日の鳥運は少し上昇ぎみですが、

お仕事の日に、珍しい鳥も出たりと、いたしかたないのですが・・・・
いいなぁ~っと。。。元気だったらいつかは巡ってくるchanceですよね^^

「明日はどこに行こうかな」なんて言ってみたいですぅぅぅ笑

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?