『ムギマキ女の子を忘れていた~神戸森林植物園』

 30, 2016 00:25

こんばんはー
木枯らし1号が吹いた土曜日、
昼から中之島の橋を渡っていると飛ばされそうでした^^

午前中にシーツもカバーもお洗濯して
からっ!からに乾きました〜気持ちよいなー


この間のムギマキ男の子に魅了された週末、

その時のムギマキの女の子をアップしていなかったので・・・・・・

「勿論 女の子も、とっても可愛いです」



IMG_2248.jpg


IMG_2256.jpg


IMG_2260.jpg


IMG_1742_20161029233125d81.jpg


IMG_1751_20161029233126139.jpg


IMG_1782_20161029233128505.jpg


IMG_1990.jpg



IMG_2304.jpg


ひとりごと

今日の勉強会の、ロールプレイの一例で

「商社につとめて23年、営業には向いていなと感じる事もあったが、なんとかやってきた。
ところが4月から新しい目標管理制度が導入され、求められる成果が厳しくなった事や、
このところ会社の業績が良くない事もあり、会社を辞めた方がいいのか迷っている」


若年の学生さんなら想像つくけど・・・・中高年の特に異性のクライアントのケース
もう~わかならない~~~シランヤン(笑) とは試験では言えないので、練習するのですが、
いつも、勉強会の後は落ち込んで帰途につく・・・・・・・・(*´~`*)、

仕事でも勉強会でも、フンフンと大きくうなづいていると、椅子から落ちそうになっちゃう\(//∇//)\

今日は帰りに仲間三人でお茶をして、少しお話してスッキリして帰ってきました~(*ノ∪`*)



ひとつひとつのしぐさ

所作の美しい人に憧れる。

歩き方、話し方、身のこなし、そして眼差しそして醸し出す香り

自分の行動や思考そして感情にも意識的でありたい。

なんだか最近特にそう思うのでした(#^.^#)



出勤だから、もう寝なくっちゃ 

おやすみなさーい(^-^)/

明日も素敵な1日を!^^!




関連記事

COMMENT 9

Sun
2016.10.30
04:35

th0325 #-

URL

おはようございます。

ムギマキの濃い色は綺麗なんですが、淡い色も好きです(^^)
今季は当たり年と言っても良いでしょうね~~~
僕も今の会社に入って36年・・・
いろいろ有ったけど、何とか乗り越えて来たって感じです。
あと10年は、頑張らないと^^;

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.30
12:37

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんにちは。

今年はたくさんムギマキが撮れて羨ましいですね。
私はだんだん苦手になってきています....笑。

私も長年の間にはいろいろありましたし転職もしましたが、昨年からは嘱託という第二の雇用に....。この歳になってやっと何でも冷静に見ることができるようになってきました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.30
19:16

つぶ #USufH/tE

URL

こんばんは

ほんと、所作も心も美しくありたいですね。
そう思い続けないと、つぶはどんどん楽な方や利己に流れてしまいます‥

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.30
22:27

 #uHhcwBu.

URL

ムギマキは♀も淡い色合いが可愛らしくて、♂とはまた違うよさがありますね(^ ^)
私はロープレの人と近い年齢なので色々考えちゃいました。与えられた現場で自分を生かすことを考えないと…と、つい仕事に不満をいう自分を反省です(^_^;

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
19:48

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> ムギマキの濃い色は綺麗なんですが、淡い色も好きです(^^)
> 今季は当たり年と言っても良いでしょうね~~~
> 僕も今の会社に入って36年・・・
> いろいろ有ったけど、何とか乗り越えて来たって感じです。
> あと10年は、頑張らないと^^;

th0325さんへ

こんばんは^^ムギマキ、大阪城でもフィーバーで当たり年ですね。
ムギマキの女の子もとても魅力的な色で可愛いですね。
ムギマキはジョウビタキと同じオスメスどちらも愛嬌がありますね~^^。

th0325さん勤務されて36年ですか~凄いですね。
昔のように終身雇用制・年功序列・労働組合 三種の神器が崩れ、
年金も65歳からだとホント生涯現役でないと~だんだん財源が無くなり不安ですね。
今の団塊の世代の方が羨ましいですね~^^0



Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
20:13

わこ #-

URL

Re: こんにちは。

> 今年はたくさんムギマキが撮れて羨ましいですね。
> 私はだんだん苦手になってきています....笑。
>
> 私も長年の間にはいろいろありましたし転職もしましたが、昨年からは嘱託という第二の雇用に....。この歳になってやっと何でも冷静に見ることができるようになってきました。


えむ・おーさん

こんばんは、ムギマキ当たり年なんでしょうか~
皆さんの去年の記事を想い起こすと、結構 奈良も大阪城もムギマキ登場していますね。
えむ・おーさんは、クロハラアジサシなど、カメラが変わり、飛びものが絶好調ですね。

再雇用制度があるのですね、昔の55歳定年や、早期退職を思うと、ありがたい事ですね^^。
いつかは一律定年が65歳で再雇用70歳の時代がくるかもしれませんね。
雇用保険も65歳以上もかけれるようになるとか~

センカンドライフはやはり、野鳥撮影が行きたい時にいける!~でしょうか^^0




Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
20:23

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> ほんと、所作も心も美しくありたいですね。
> そう思い続けないと、つぶはどんどん楽な方や利己に流れてしまいます‥


つぶさんへ

こんばんは~^^
今年はムギマキ連日撮影されて羨ましいですね^^v

充分 つぶさんは EQの高い人だと思います。
心の知能指数です^^穏やかで、また鳥への愛情が伝わってきます。

どんどん利己に流れているのですか?^^;;;;?

わたしは、没頭するとそれしか見えないので困ったものです 笑

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
20:37

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> ムギマキは♀も淡い色合いが可愛らしくて、♂とはまた違うよさがありますね(^ ^)
> 私はロープレの人と近い年齢なので色々考えちゃいました。与えられた現場で自分を生かすことを考えないと…と、つい仕事に不満をいう自分を反省です(^_^;


Yasuo君さん でしょうか?

今年はムギマキのペアが撮れて嬉しいです^^
神戸の公園で楽しませてもらった秋でした~☆!

このクライアント、「あと三か月で目標を達成しないとボーナスカット」っていうので、
それって奥さんには? 「話してない、話せない」、話してない???話さないと・・・・(心の声) 
また「もともと、教師になりたかったから、塾の講師へ転職も考えている」^^::::

ボーナスカットで収入が減る、「ちなみ現在の年収をお聞きしてもいいですか?」
この時点でブッブブー ✕ 
オブザーバーに「年収を聞くのはねぇ~ちょっと良くないですね~」って ^^;

わたしの現職の内容は詳しく言えないですが、今日も「もう営業が限界で・・・・」という人がいました。
stress社会、業績不振、
昔の高度成長期、バブルが懐かしいですね~団塊ジュニア世代は本当に
就職が困難な不遇の時代です、

私の年齢でもまだ、親のすねをかじっています^^;;;;



Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
20:54

Yasuo #uHhcwBu.

URL

当たりです(^_^;

名前を入れ忘れておりました。
わこさん、するどいですね〜、当たりです(^ ^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?