『秋色ノビタキさんGET』

 16, 2016 21:29

こんばんはー

今日はひとごみを避けて川沿いをてくてく

曇りな日曜日と思っていたら、朝から快晴です~(o‘∀‘o)*:◦♪

鳥友さんと急遽、今季まだノビタキを、きっちり撮っていなかったので、

モノレールに乗って南摂津の淀川を目指しましたよ~(^-^)/

せめてススキやセイタカアワダチソウ絡みで・・・

二人で橋から橋までの広い空間を必至でノビタキさんを探しました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いたいたノビタキさん~\(^o^)/

IMG_9493.jpg


IMG_9632.jpg


IMG_8532.jpg



IMG_8679.jpg


IMG_8722.jpg



IMG_8694.jpg


IMG_8696_201610162112246c3.jpg


IMG_8707.jpg


IMG_8708.jpg



IMG_9525.jpg


IMG_8659.jpg



IMG_9575.jpg


IMG_8719.jpg

秋色ノビタキさんGET~なんかホットした感じ(*’U`*)

季節は少しずつ秋色に近づいています。錆びたものが目につくそんな季節^^

なんだか10月はあっという間に過ぎてしまいそう〜

なので1日1日をこの瞬間瞬間を味わいながら過ごしたいと思います^^


今日は満月ですね〜後でベランダ見てみよう

素敵な夜を〜

今日もありがとう~^^





関連記事

COMMENT 6

Sun
2016.10.16
22:13

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
無事にノビタキGET良かったですね!
やっぱりセイタカアワダチソウに乗っている
ノビタキがいいですね~絵になります。
僕は今季はノビタキに会えずに終わりそうです。
昨日はいいタイミングでお城に行かれたようで
ノジコに会えてラッキーでしたね!
お目当てのノゴマにも会えて良かったです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.17
04:05

th0325 #-

URL

おはようございます。

花絡みのノビタキが、とても良いですね(^^)
僕は蕎麦ノビに期待してましたが、今季は少なかったようで・・・
また来季に持ち越しですわ^^;

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
07:40

わこ #KtOtvm9U

URL

キンタさんへ

おはようございます(^ ^)
やっとノビタキGETしました。
コスモス絡みは今年も叶いませんでしたが、
外来種(?)とはいえ黄色の花絡みが写せて満足です〜〜雨と思っていたらお天気も持ちました٩( 'ω' )و

その頃、キンタさんは凄〜い季節物を撮影されていたのですね(╹◡╹)
次の日には居なかった聞くと、本当に日曜日はジャストタイミングで良かったですね(*^^*)。

一度♂を見てみたいものです(^ ^)

大阪城のノゴマは、今季も出会う事が出来て良かったです〜ホッ。
ノジコは全く聞いた事もない名前で、あの賑わいを見てると、貴重なんだなぁと、
皆さんに習ってシャッターを押しました(^.^)。

昨日の朝、ジョウビタキの様な囀りが聞こえたような。
秋の渡りも終盤なんでしょうか?

commentありがとうございました😊


Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
07:49

わこ #KtOtvm9U

URL

th0325さんへ

おはようございます(^ ^)
セイタカアワダチソウとなかなか此処は撮れないと聞いていましたが、

ワンチャンス!セイタカアワダチソウに乗ってくれてホッとしました。
広い幅を行ったり来たり反復運動をしていました(笑)

th0325さんは、反復運動は出来ない幅だった様ですが、バッチリの話題の子をGETされて、ちょ〜〜羨ましいです
(*^▽^*)

一度あんな綺麗な子を見てみたいものです〜(*´-`)

蕎麦ノビは時期が短いのですね〜〜
『来季に持ち越しですわ』そう聞くと、そうですよね〜〜慌てなくても、

といつつ落ち着かない平日です(笑)

お立ち寄りcommentありがとうございました☆〜(ゝ。∂)

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
20:31

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

無事、秋色ノビタキGETおめでとうございます。
私もあの日お城を早退して甲山でGETしましたが、わこさん中座されていたためお誘いしなかったのを後悔しておりました。
お互い、ソバノビやコスノビでなかったのはちょっと残念でしたよね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
21:47

わこ #z8Ev11P6

URL

えむ・おーさんへ

こんばんは^^
甲山でノビタキGETされたのですね~良かったです。
橋の上からジッと遠いノジコをみているのは暑くて辛い時間でもありますよね。

わたしはちょっと中座する予定が三時間も場所を離れたので「ちょっと抜けます」と言って、
その後連絡せずに申し訳ありませんでしたv-356

三時過ぎに戻ると同じメンバーの方々プラス 更にお顔見知りの方も増えて、
「朝からあのままで、出てこない」と聞き、日暮れまであと二時間、
また飛騨の森のノゴマに会いにいきました~朝撮れなかったシーンも撮れて、
良かったです~^^。その後、桜広場により帰途につきました。

用事がなければ、そのままお城にいて、甲山ご一緒したかったです~^^
ノビタキのお写真アップ楽しみにしてますね~v-410

コスノビ、ソバノビは、また来季?再来年?^^

まだまだ、時間はありますよね~~commentありがとうございましたv-221

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?