『5種類の出逢い と ライファーのホシゴイさん』

 09, 2016 22:24

こんばんは~
今日は爽やかで汗もかかない過ごしやすい日曜日でした。
午前中は勉強会に参加して、お昼から先に現地に行かれている鳥友さんのところへ。

ノビタン目的でしたが・・・・今日も振られてしまいました○| ̄|_。
そこに鳥友さんの携帯が鳴り、移動し5種類の小鳥に逢う事ができました。

昨日、万博公園をまわり、ノビタキに逢えなかったストレスが、吹き飛びました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

暗くて遠い所でしたが、入れ替わり立ち代わり、色々な子が登場してくれました。
また対岸の遠い所に、出逢いたかったホシゴイさんがいました~ライファーです(*^_^*)



IMG_6284.jpg

久しぶりに撮った翡翠さん

IMG_6167.jpg




IMG_6175.jpg

エゾビタキさん、アップにしないとなかなかピントが合いません~画質粗いですが可愛い顔は太鼓判^^

IMG_6189.jpg


IMG_6202_2016100921533515f.jpg





IMG_6259.jpg

電話のあった本命の子は黄色いキビタキ君、
久しぶりにカメラに収める事が出来ました。


IMG_6461.jpg




IMG_6504.jpg

メボソムシクイが置物のように長ーくとまっています~
柵の向こうの私たちを観察しているのかな?^^?


IMG_6511.jpg


IMG_6582_20161009215436d3f.jpg





IMG_6745.jpg


対岸に、アオサギでもない茶色い物体が動いていて、ズームいっぱいにすると、

なんとホシゴイさん!親のゴイサギに会った事のないわたし~(((o(*゚▽゚*)o))) 

証拠写真ですが嬉しい~ライファーです。



IMG_6811.jpg


ほんの幅、数メートルの移動で、これだけの子に出逢えたのはLucky Sunday (o‘∀‘o)*:◦♪

今日も一緒にいた鳥友さんのお蔭です~連絡いただいた方々と合流して、なかなかシャッターを押していない私に、
照準器を合せてくださったり、本当にお世話になりました(#^.^#) ありがとうございます~~感謝・感謝・感謝です。

ご一緒した皆さんお疲れ様でした~ありがとうございます。



3連休の2日目はこんな感じで、勉強会の疲れもとれて、充実したお休みになりました。

さて、明日は気温も下がって、お天気も良いみたい~.゚+.(・∀・)゚+.

どんな出逢いがあるのかな~2日連続のノビタキのchallengeはgive up!

一期一会の野鳥撮影、ドキドキわくわ

今日も見て頂いてありがとうございます

おやすみなさーい



関連記事

COMMENT 2

Mon
2016.10.10
18:04

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

ノビタキは残念でしたが、これだけ出会えれば上等ですよ。実は私も今季はまだノビタキに出会えていません〜笑。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.10
22:03

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> ノビタキは残念でしたが、これだけ出会えれば上等ですよ。実は私も今季はまだノビタキに出会えていません〜笑。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^

ノビタキは来年また~後に残しておきますナンテ~^^;

今日は遠征お疲れ様でした~ばっちりGETですね。

この日曜日は 入れ替わり立ち代わり 小鳥が登場して楽しみました。

その運を沢山使ってしまったのか、体育の日は寒ーい結果に 笑

それでも、鳥見を出来るのも、元気な体あっての事、

運動がてら行くと思って、長く続けたい趣味ですね~

しかし、毎日の情報が気になり、週末が待ち遠しい渡りの季節ですね。

この記事の場所は えむ・おーさんがコムクドリを撮られてた付近ですが、

なかなか、平坦でも歩いて行くのは行きにく所ですね、

静かでいい所でした^^ 


お立ち寄りコメントありがとうございました。







Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?