『ライファーツヅドリさん 1000枚越え~』

 02, 2016 20:33

こんばんはー
今日は本当に蒸し暑かったですね〜(*_*)
また夏に逆戻り?
こういう日は、あえて汗を流すようにしてます٩(^‿^)۶。

鳥見で汗を流したあとは、水のシャワーですっきり、
ふー気持ちいい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は赤色型ツツドリは、先日鳥友さんに連絡を頂き初見初撮りが叶いましたが、
普通のツツドリは未だ見た事がなく、撮ってみたいと思っていました。

そして、大阪城でやっと今日会えました〜〜ツツドリ三昧

枝かぶりから始まり、難しかったけど楽しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

鉄子^^0~ついついホームでサンダーバード

IMG_4607.jpg

枝かぶり葉っぱかぶり編

IMG_4973.jpg


IMG_4840.jpg

暑いくて、口をあけて、喉元を震わしていました(;゜0゜)

IMG_4828.jpg


IMG_4757.jpg

今度は真上に! 

IMG_5086.jpg

毛虫のお食事中

IMG_5137.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ツツドリってこんなに迫力ある大きな鳥だったのですね。

IMG_5351.jpg


IMG_5380.jpg

なんだか、とっても可愛い^^☆ 

IMG_5411.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

凛としてます。

IMG_5493_20161002202051fa5.jpg



IMG_5496.jpg

大きな羽ですね~お腹の縞模様が綺麗☆

IMG_5497.jpg

ぶるぶる^^ 

IMG_5513.jpg


IMG_5532.jpg

オレンジの脚が可愛い^^0

IMG_5548.jpg

夕方最後の方まで居て逆光だけど体全体が良く見えました。

IMG_5561.jpg


IMG_5574_20161002202137a46.jpg



IMG_5634.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は可愛い子に出逢えました(*^_^*)

IMG_5675.jpg


IMG_5699.jpg

沢山貼ってごめんなさい~1000枚からチョイス^^;

ひとりで出かけましたが、顔見知りの方が、声をかえて下さったり、
ご一緒して頂いたり感謝感謝です(*⁰▿⁰*)。

ありがとうございました(╹◡╹)

カメラより重い三脚をさげて〜〜お天気も良く、
日焼けして楽しいSundayでした。

帰省していた息子は、
昼前から初めての運転免許の更新に行って、
そのまま京都に帰るというので、
今朝は息子より先に出かけちゃった〜
なんか後ろ髪引かれたけど~ごめんね╰(*´︶`*)╯♡。

月に一度帰省してくれる息子、
また就活の話を聞くと、2018年院卒業〜そしてまだ現実味はないけれど、
やっぱり就職は東京いくんだなぁ~
寂しい〜〜(-.-;)y-~~~ でも幸せな道を選択して欲しいですね。

台風が来てる様ですね〜〜
水曜日休みなんだけど〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

素敵な夜をお迎えくださーい(*^_^*)

見て頂いてありがとう!

おやすみなさーい


関連記事

COMMENT 6

Sun
2016.10.02
22:26

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

ツツドリはノーマル型と赤色型では別の鳥かと思うくらい雰囲気が違いますよね。ライファーGetおめでとうございます。
私はまたもや鷹の渡り観察に行って、同じく1,000枚越えでした(^ ^;

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.03
04:22

th0325 #-

URL

おはようございます。

丸見えのツツドリが、良いですね~~~
桜広場だと思いますが、同じ個体なんでしょうかね???
先日撮った時は愛想が悪くて、飛び回ってましたわ^^;
綺麗に撮れたので、ルンルン気分だったでしょうね(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.03
07:23

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます。
ツツドリがこれだけばっちり撮れれば満足ですよね。私も複数回出会えましたが、被りで苦戦しました。やはり運をお持ちのようで羨ましいです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.04
22:30

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> ツツドリはノーマル型と赤色型では別の鳥かと思うくらい雰囲気が違いますよね。ライファーGetおめでとうございます。
> 私はまたもや鷹の渡り観察に行って、同じく1,000枚越えでした(^ ^;


Yasuo君さんへ

こんばんは、

皆さんのブログを連日観てると、昨日の夢に猛禽を必至で撮っている夢をみました 笑

南公園の赤色型のツツドリを見た時は、このBLUEが撮りたいとずっと思っていて、
鳥友さんは ツツドリは十分 今まで撮って居られて ツツドリのために・・・・・・とはいえず、
ひとりで大阪城か鶴見に行こうと 思い立って出かけました。

ツツドリがいて良かったです~
まず梅林に沢山に人がいて、ノビタキを探しておられて
初めに今季初の 空抜けのノビタキと お城の石垣バックのノビタキが撮れました~^^;;;

皆さんがツツドリは すでに朝 撮ったと おっしゃったので、
ひとり上がると数人が一時間以上じっとしているツツドリを見ておられて、

枝かぶり葉被りのツツドリさん、それでも嬉しかったので何枚も撮りました^^、
皆さんとも会話をして譲り合い、撮らせていただきとても楽しかったです。

かなりの枚数を撮り うごかないツヅドリにしびれを切らして神社裏へ~
なにも見つける事ができず・・・・・西の丸も朝はサンコウチョウ・エゾがいたそうですが、
いまは何もいないと聞き、

また 桜広場に戻ると、ツツドリが なんと丸見えの所に移動していて、
人は少なくて、夕方まで、最後の五人ぐらいになるまで、逆光のツツドリを
色々な設定撮ってみて、静かな空気の中、ゆっくり撮れました~

粘ると何かあるというのが持論で・・・・というか

夫は単身赴任で居ないので、時間がエンドレスのわたしは
撮れなくなる時間までいます~~笑、この日も居て良かった。

自分にしては まぁまぁ動きを見せてくれて、堪能して帰ってきました~
その次の日は、だるくてだるくて~お返事遅くなりました。

Yasuo君さんも土日は充実されて居られましたね^^。

鷹柱の説明をいただきありがとうございます、やっと意味がわかりました~^^

お立ち寄りコメントありがとうございます~^^0




Edit | Reply | 
Tue
2016.10.04
22:44

わこ #-

URL

こんばんは

> おはようございます。
> ツツドリがこれだけばっちり撮れれば満足ですよね。私も複数回出会えましたが、被りで苦戦しました。やはり運をお持ちのようで羨ましいです。


えむ・おーさんへ

こんばんは~
ばっちり撮れてます????!!!!!そう えむ・おーさんに言っていたあけると(TーT) 
熱中症になりそうになりつつ、待った甲斐があります~ありがとうございます。

私は運を持っているのではなく、いつまでも待って粘っているからです・・・・・・ルーズで笑

雨のホテイアオイのタマシギも同じタイプの鳥友と四時間もいました~^^;

ここ一年は、本当に籠からでた鳥(そんないいものじゃない?)あっちこっち飛び回っています~^^;;;;

鷹柱カッコイイですね~いろいろな猛禽類を、皆さんのお部屋で勉強させてもらってます。

ノスリがよくマンションの上を飛んでいました~機会があったら、

とまり物でもいいので撮ってみたいです。連日、撮られている鶴見のオオタカも撮りたいのですが、
どなたも、あえて撮りに行こうとおっしゃらなくて・・・・・季節のノビタキに懸命です。

今月はジョウビタキはいつ帰ってくるでしょうね~冬鳥が楽しみですね。

それまでにオオルリの若が出逢える奇跡を願ってますが・・・・もう駄目でしょうね。

えむ・おーさんと同じカメラに帰られてかた数名がどんどん、カモメや猛禽の飛翔などを

どんどん、撮影されているのみて、いいなぁぁぁって思ってます~

福岡の迷鳥も行かれて、綺麗に撮影されてました~D500最高ですね。

その腕と機材が欲しいですぅぅぅ~笑 ほんと三脚重たいです!!!!^^;

お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Tue
2016.10.04
22:56

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> 丸見えのツツドリが、良いですね~~~
> 桜広場だと思いますが、同じ個体なんでしょうかね???
> 先日撮った時は愛想が悪くて、飛び回ってましたわ^^;
> 綺麗に撮れたので、ルンルン気分だったでしょうね(^^)/


th0325さんへ

こんばんは、

そうです桜広場です~同じ子だと思います。

あまりの暑さに閉口していました~夕方になり やっと動きがあり、
粘った甲斐がありました。

後半は 丸見えのツツドリでしょでしょ(^^)

でも夕方の西日で逆光で、すっぽと測光で露出もいろいろ変えて撮っていたら、
1000枚をこえました~^^;;、

このカメラって アップで撮らないと、
露出もピントもあわないのが難点で、風景の中にいる鳥を撮りたいのに

アップばっかりで、解像度が悪く、いつもお見苦し写真をいっぱい貼ってすみません~^^;

これ!!というのがないのと、決断力のなさですぅぅぅぅ 笑

熱中症になりそうな中、お昼前から夕方の5時ごろまでいました^^;
それでツツドリだけ????って感じですが 笑、探すのには時間をかけないのがダメなんですね。

見つけてくる人の後ろばかりいます~~v-356

ですが、ツツドリ ライファー嬉しいですv-221


th0325さんも、体調が徐々に快復されておられるご様子で良かったです。


お立ち寄りコメントありがとうございました~レスポンスが遅くなり恐縮ですぅぅ




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?