『ヤマガラと遊ぶ~万博公園 シルバーウィーク最終日』

 25, 2016 22:09


こんばんはー
今朝は昨日のお山に温泉とリフレッシュし、スッキリと目覚めて、
洗濯お掃除して、久しぶりに「ひとり撮影会」万博記念公園にお散歩に行ってきました。

空いていると思ったら、モノレールから人・人・人~これじゃ大阪城公園に行けばよかった^^。

だって出会ったのは、エゴの実を美味しそうに食べるヤマガラさんに癒されて、
居わせた方と写真などためになるお話しを聞き、すぐに夕方になってしまいました(ノ´▽`*)b☆。



IMG_4080.jpg

「ヤマガラさん ご馳走がいっぱいだね~人間は食べれない渋さだよ」

IMG_4164.jpg



IMG_4125.jpg


IMG_4279.jpg


日本庭園の彼岸花は咲くのが遅いですね~紅葉川は満開でした^^


IMG_4199.jpg

IMG_4212.jpg


IMG_4220.jpg


IMG_4359.jpg

シャワーヘッド(゚∀゚)

IMG_4372.jpg



今年のシルバーウィークはお天気はスッキリしませんでした。

でも二度も奈良にプチ遠征に行く機会をもらいました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

また、昨日の朝はコムクドリを撮っている私達に、
畑の持ち主の方が、朝一の捥ぎたての大きな栗を「持ってかえり~」といただきました。

人と人の繋がり、ほっこりしました(#^.^#)。


6799.jpg


昨日のぼやぼやのコムクドリさん~前から逢いたかった、
この配色のトーンが好きです ライファーです^^

どじょう家族さん
コムクドリでご一緒いただき、ありがとうございました~賑やかで驚かれたのではですか?^^?

IMG_3707.jpg  IMG_3709.jpg

IMG_3716.jpg


IMG_3748_20160925223619e26.jpg


IMG_3755.jpg

ホオジロが菊栽を培されている支柱ににいました~

キクノビを皆で願いましたが、叶いませんでしたが、ホオジロも可愛かった、

山郷に癒されました。

IMG_3789.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

こちら今大雨です~なんだか肌寒く感じるようになりましたね。

今週は天気も悪く、また暑くなるとか~

風邪ひかないようにしてくださいね〜。


今日も遊びに来て下さりありがとうですー^^



おやすみなさーい




関連記事

COMMENT 2

Tue
2016.09.27
09:12

th0325 #-

URL

こんにちは

ヤマガラが可愛いですね~~~
綺麗な鳥さんですが、最近は撮ってないです。
コムクはライファーでしたか、おめでとうございます(^^)/
雄雌が撮れて、良かったです。
そろそろノビタキですが、到着が遅れてるのか???
期待してるんですけどね(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.27
22:42

わこ #z8Ev11P6

URL

th0325 さんへ


th0325さんへ

こんばんは~最近見た事のない鳥というか所に行きたくてv-356
身近な子を忘れていました~^^
去年は万博でコサメ三昧で納得していたのですが・・・・^^:
最近はタマシギをはじめそちら方面にお邪魔しておりますv-221

コムクドリは皆さんの写真をみて、当然会えないと思っていたら、
えむ・おーさんが 可愛い武庫川のコムクドリを撮っておられて、
近くにもいるんだぁ~と思いながら、なかなか電車では行けず~v-164

この日はご案内していただて何十羽ものコムドリに唖然としました^^0
しかし、条件厳しくハッキリ見えず、撮れずでしたv-395

でもライファーが増えました~この日は菊ノビを期待されていましたが、
現れなくて、ホオジロが沢山いました、ホオジロでもわたしはテンションUPでしたv-237

去年枯れた蓮の花にとまってるノビタキを
野鳥の会に参加した時に鶴見緑地ではじめてみました。

今年は、皆さんの真似して花絡みが撮れるのが夢ですね~
ムギマキも野鳥の会で鶴見緑地でみました。

あ~忙しい~時間が足りませんね~お天気も良いと充実するのですが~~

まだまだ 蒸し暑いですね~お彼岸が過ぎたというのに~v-236

お立ち寄りコメントありがとうございましたv-266



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?