『三兄弟揃ったよ^^生駒山麓』

 24, 2016 23:46


こんばんはーもうこんな時間に・・・・・

春のGWに案内して頂いた生駒山麓に、
秋のシルバーウィークもご一緒して頂き、同じ四人で鳥見をしました(*^_^*)。

心地よい「風」をかんじて、
上まで着くと、先日から「サメビタキ」に出逢いたいと思っていたら、

思いもせずサメビタキがいました~(#^.^#) 
同じ所にエゾビタキもコサメビタキ一緒にいました。

三兄弟揃ったLuckyな土曜日になりました。
サメビタキはライファーです\(^o^)/


サメビタキさん

IMG_3938.jpg

コサメビタキさん

IMG_3930.jpg

エゾビタキさん

IMG_3884.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

サメビタキさんって、グレーが少し濃く、コサメビタキと、また違った可愛さですね(*´v`)

IMG_4013.jpg


IMG_4019.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この朝は、はじめにコムクドリの集団と出逢い、距離がかなり遠く
証拠写真を収めました(コムクドリもライファーです(^^) また明日~^^

そして、春にこちらで出逢ったアオゲラにも再開しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_3848.jpg



IMG_3853.jpg


IMG_3852.jpg


IMG_3846.jpg


IMG_3835.jpg

山のお天気が心配でしたが、満場一致で山に向かった鳥果がありました(o‘∀‘o)*:◦♪

今日も、一脚で下手なので、ボヤボヤですみません。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


このあと、駅で友達と待ち合わせて、ミスドでお茶をして、

宝塚温泉にいき、銀泉・金泉とアワアワのジャグジーにはいり、

体の皮を、一皮脱いだ様に軽くなり、家につきました(*≧∪≦)


IMG_4066.jpg

IMG_4073.jpg

IMG_4070.jpg



ご一緒したFさんと鳥友さん、お疲れ様でした~

いつもホントにホントにありがとうございます~感謝感謝v(o゚∀゚o)v。

現地でご一緒した皆さんもお疲れ様でしたありがとうございます。



シルバーウィーク最後の日曜日はお天気が良さそうですね。

wonderfulな日曜日をお過ごしくださいね。

みていただいてありがとうございます^^。

おやすみなさーい








関連記事

COMMENT 6

Sun
2016.09.25
19:36

どじょう家族 #h1xcS2tQ

URL

奥庭の鳥さんたちは盛りだくさんでしたね
コムクも撮れましたか

いつもならノビタキも撮れる時期ですが今季はどこでも見れないようですね

またお会いしたらよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.25
21:33

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

鳥見に温泉とは、充実の週末でしたね!サメビタキ、ライファーGetおめでとうございます。順調に秋の旅鳥を撮られていますね!

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.25
22:34

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
やはりFさんの鳥友は、わこさんたちだったんですね~
三兄弟GET出来て良かったです!
おまけにアオゲラにも会えて、ラッキーですね~
羨ましいです。いい雰囲気で撮れてますね!

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
21:18

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> 奥庭の鳥さんたちは盛りだくさんでしたね
> コムクも撮れましたか
>
> いつもならノビタキも撮れる時期ですが今季はどこでも見れないようですね
>
> またお会いしたらよろしくお願いします。


どじょうさんへ

こんばんは^^
土曜日は、少しの時間ですが、ご一緒できて楽しかったです。

コムクドリの多さにテンションがアップしてお騒がせいたしましたv-356

コムクドリは、なかなか上手く撮れませんでしたが、ライファーで嬉しかったです。

配色のトーンが柔らくて、可愛い色ですね~地元の方には栗まで頂きホッコリしましたv-266

またフィールドでお会いした時は宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございましたv-221

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
21:52

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> こんばんは~
> やはりFさんの鳥友は、わこさんたちだったんですね~
> 三兄弟GET出来て良かったです!
> おまけにアオゲラにも会えて、ラッキーですね~
> 羨ましいです。いい雰囲気で撮れてますね!


キンタさんへ

こんばんは、Fさん「賑やかなだからいいねん」って仰っていただけるのですが・・・・v-410

一瞬ご一緒した 土曜日のどじょうさんは驚かれたみたいですぅぅぅぅ~v-356
わたしは無口なんですが・・・・・ナンテ 嘘です(笑)

Yasuo君さんが仰っていた三兄弟が早々に揃って嬉しいですv-221
しかし、画質にアングルが・・・・キンタさんの様な美しい写真を撮りたいですねぇぇぇ

最近三脚を持っていってなくて・・・・一脚で曇りでピントが甘くって、
せっかく突然のアオゲラが登場したのに、失敗しました~v-406

日曜日からまた三脚を持って出かける様になりましたv-218

生駒良いですね~涼しく爽やかな土曜日を過ごしましたv-266

水場にはどの子も来なかったけれど、そのうえでエゾビタキにコサメビタキにサメビタキ、
キビタキ、オオルリと乱舞していました~v-354

お天気が悪かったシルバーウィークでしたが、去年と比べると鳥果は良かったです^^

これからは、どんな子を追いかけるのかな~v-289

お立ち寄りコメントありがとうございましたv-421

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
22:05

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> 鳥見に温泉とは、充実の週末でしたね!サメビタキ、ライファーGetおめでとうございます。順調に秋の旅鳥を撮られていますね!


Yasuo君さんへ

こんばんは、土曜日は滋賀県まで行かれていたのですね~v-438

この時期から鷹の渡りなど猛禽の移動が始まるのですねv-237


土曜日はライファー二つに、爽やかな山で鳥を撮ることができました。
また下界の蒸し暑さから逃れるように、ジャグジーに温泉と、盛り沢山の一日でしたv-349

写真の方は光が少なく、帰ってPCのピンボケの写真に、がっかりしました~v-356

ですが、早々に三兄弟が揃って嬉しいです~エゾ・コサメ・サメ達が乱舞していましたv-221
キビタキもオオルリも目でみましたが、上手く撮れませんでした~^^;

アオゲラ二羽が目の前を飛び交い、テンションもあがりましたよ~v-410

コムクドリもライファーで写真は今一つですが、贅沢な土曜日になりましたv-426

来月は冬鳥も戻り楽しみなシーズンですねv-353

お立ち寄りコメントありがとうございましたv-421




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?