『雨の中で、ホテイアオイ&タマシギ親子』

 19, 2016 20:38

こんばんはー
大型台風が近づいてるのですね〜(^_^;)

雨も嫌いじゃないけど・・・・・・からっとしたお天気が恋しいな〜

今日は鳥友さん2人で奈良にタマシギに会いに行ってきましたよ〜ヽ(≧∀≦)ノ

2回ほど土砂降りの雨がふり、近くの神社に非難しましたが〜

雨上がりのホテイアオイもとても美しかった.゚+.(・∀・)゚+.。

IMG_2841.jpg

タマシギ親子はスマホで撮れる至近距離でした~ちょっと無防備?人間はいいけど天敵がそばに???。

三羽のお子達は 雨がポツリポツリ落ちてくると、慌てて育メンパパに「入れて~~」と、

翼の下にいきます。 育メンパパも必死で、子供たちを守ってました〜

ほのぼのしたな〜(*≧∪≦)。

IMG_2409.jpg


IMG_2482.jpg


IMG_2823.jpg



IMG_3307.jpg


IMG_3437.jpg


IMG_3550.jpg


IMG_3578.jpg


IMG_3595.jpg


IMG_3606.jpg


IMG_3608.jpg


IMG_3616.jpg


IMG_3634_20160919201942a9d.jpg


IMG_2905.jpg


IMG_2887.jpg


IMG_3003_20160919201822956.jpg


IMG_3021_20160919201824980.jpg


IMG_3046.jpg


IMG_2963_20160919201821582.jpg


IMG_3056.jpg


IMG_2898_2016091920314353a.jpg


IMG_2901_201609192031458b4.jpg


IMG_2400.jpg






土曜日のヨタカと月曜日のタマシギと、

どちらも大きい被写体でstressのない鳥撮りが出来て楽しい三連休でした。

飛び石連休で明日明後日は出勤です。

大雨で出勤出来るのかな〜〜(・_・;



沢山はってすみません~見ていただいてありがとうです。

素敵な夜をお過ごし下さいね(*^_^*)





関連記事

COMMENT 6

Mon
2016.09.19
21:13

キンタ #-

URL

お疲れさまでした

こんばんは~
雨の中、タマシギ親子に会いに行って来られたんですね!
お疲れさまでした。
そばで見ると、本当に小っちゃくて可愛かったでしょう!
思わず、なでなでしたくなります。
雨の中の撮影は大変だったと思いますが、
お父さんに避難する写真が撮れたのが良かったですね!

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
21:30

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

タマシギ親子、かわいい‼️のひと言に尽きますね。癒されます。
ヨタカもそうですが、わこさん、いい出会いが続いてますね〜 私も三島江でタマシギ♂を撮りましたが、残念ながらお一人様でした。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
21:55

わこ #-

URL

Re: お疲れさまでした

> こんばんは~
> 雨の中、タマシギ親子に会いに行って来られたんですね!
> お疲れさまでした。
> そばで見ると、本当に小っちゃくて可愛かったでしょう!
> 思わず、なでなでしたくなります。
> 雨の中の撮影は大変だったと思いますが、
> お父さんに避難する写真が撮れたのが良かったですね!


キンタさんへ

こんばんは^^thさんの記事に,katsuさんの記事をみて行きたい思っていましたが、
今朝は鳥友さんの御一人は「雨だしやめようかな~」と仰って、

わたしは、キンタさんの朝の記事を拝見して、決心硬く(笑)一人でも行こうと思っていたら、
もう一人の鳥友さんが行くと言ってくれて、お話していたらあっという間に着きました^^

ハリーハンセンのレインコートに野鳥の会の長靴、ポンチョをもって出かけました~^^;

10時について、30分ほど晴れていてLuckyでしたが、その後大粒の雨が二回降りました。

2時間まで居て、これはカード無くなるまでエンドレスかも、どこを切り取っても可愛くて、

終わりなきタマシギちゃんでした(笑)

帰って選ぶ暇もなく取りあえず20枚ピックアップしました~

昨夜のキンタさんの写真の整理が大変だったという意味がわかりました。

こんな可愛いタマシギさんの写真削除できないですね~

早速コメント頂きありがとうございました。

ヨタカにはない、花絡みが撮ることができて、また二日 仕事頑張れます^^0



Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
22:23

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> タマシギ親子、かわいい‼️のひと言に尽きますね。癒されます。
> ヨタカもそうですが、わこさん、いい出会いが続いてますね〜 私も三島江でタマシギ♂を撮りましたが、残念ながらお一人様でした。


Yasuo君さんへ

こんばんは~Yasuo君さんもタマシギGETされたのですね。
タマシギ可愛いですよね~まえに教えて頂いた蓮池は時期が遅くなり、
草被りでほぼ見えなかったので、今日のタマシギの親子には感動しました!!!!
駅近だったので、行きやすくて良かったです~~

去年、皆さんの画像をみて、ホテイアオイ絡みが羨ましい!~そう思っていました。

最近 鳥運たしかい良いかも~その運を使い果たさない様、
ぼちぼちお勉強も頑張りつつ、鳥見もしバランスを保ちたいと^^0

今日は、完全防備で大変でしたが、雨の中の鳥撮りも なんか面白いと思いました^^
撮れたから言えるのかもしれませんが~撮れなかったら二度と行かないと思ったかも。。。。。

キンタさんが仰ったように雨が降ったから、親鳥の下にもぐった、雨の彼岸花が好きだった事を想いだした、

Yasuo君さんもおっしゃっていたように、雨でも野鳥園や 鳥は餌をとり飛びますもんね^^

でも雨降ってもそのまま撮影されている方をみて、防塵防滴のカメラいいな~と羨望の眼差しで見ていました(笑)


お立ち寄りコメントありがとうございました~☆^^♪



Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
04:17

th0325 #-

URL

おはようございます。

雨のタマちゃん親子も、良い雰囲気ですね(^^)
雛が可愛いので、撮り過ぎてしまいますよね。
僕は1時間限定でしたが、543枚も押してました。
可愛く撮れて、行った甲斐が有りましたね(^^)/

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
09:32

わこ #KtOtvm9U

URL

おはようございます(^^)

th0325さんへ

おはようございます(^^)
皆さんに続き、念願だったホテイアオイとタマシギ見てきました〜〜(^_^)v

近すぎて近すぎて〜〜驚きました
ホテイアオイも綺麗に植えられていて、浄化作用もあるそうですね(^^)

久しぶりにはしゃいでいました〜(^_^;)
いつもですが〜〜
2回ほど土砂降りの雨から避難し
4時間いて、枚数はご想像にお任せします〜(笑)
雛も親も、鳥の子育てには、生き物全てに共通するものがあり、
ほのぼのしたりヒヤヒヤしたり〜〜

一羽の子は積極的でやはり一回り体も大きかったです〜

お立ち寄りcommentありがとございました〜
th0325さんも体調が本調子になります様に
ご自愛くださいm(_ _)m





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?