『異次元の扉 近いけど行けなかった水場』

 28, 2016 00:49


こんばんは~また日が変わってしました^^。

なんだか台風が近づいているみたいですね~。
空気が少し重たい そんな気がする土曜日の朝でした。

ここのところ、鳥見にいけずストレス満タンで、エネルギーを補充してあげないとゼンマイが切れそうでした。

そして、今日は異次元の扉が開かれたよ~近いけど行けなった所。
姉的存在の鳥友さんに、念願かなって連れて行ってもらいました。
こんな近くで、とってもひんやりして、素敵な避暑地ですね。
久しぶりに黄色の可愛い出逢いが箕面の水場でありました(∩.∩)。


IMG_1067.jpg

今日のメインのキビタキさんがやっと夕方に登場してくれました。

IMG_1077.jpg

喉元が美しい綺麗な色の子でした。

IMG_1081_20160828001932a89.jpg

小鳥の水浴びの姿は本当に可愛いですね。

IMG_1073.jpg

ゆったり、水に浸かってくれたので、どうにか撮れました^^

IMG_1092.jpg

本当に可愛い黄色い子!^^!

IMG_1064.jpg

なかなか足まで見えませんでしたが~朝からの待ち時間も吹っ飛ぶ、嬉しい出逢いでした。

IMG_1061.jpg


日曜日は雨かな~外に出れなさそうですね。

こういう日は、なにかに集中できそうな予感~この続きはまた明日にします^^。

いま24時間テレビ見て夜更かししています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

三姉妹のような姉的存在の鳥友さん、いつも本当にありがとうございました。
今日もお世話になりました。色々無理を言ってごめんなさい、感謝!感謝!感謝です (*⌒人⌒)o∠★:゚*PAN!

また水場でご一緒したお方、「今日は賑やかですみません」というと
「一人だったらこんなに長く居れなかったですよ~」そう言っていただき、
同じ鳥見の時間を、共有出来てとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。



今夜は爽やかな夜、嵐の前の静けさかな、

台風の進路のみなさんお気を付け下さい、

ふらふらした台風なのでこちらにも影響あるかもしれません。

では、素敵な日曜日を~v(*'-^*)Thanks~♪



関連記事

COMMENT 6

Sun
2016.08.28
07:46

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます。

水場のキビタキは涼しげでいいですね。この春はこの子を満足に撮れませんでしたが、平地で撮れるのはもう少し先になりそうですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.28
16:39

つぶ #USufH/tE

URL

こんにちは

夏はやっぱりキビタキです!
ちょっとひき気味の構図がいいですね


にしても、ここの水場は涼しそうです(^-^

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.28
21:21

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> 水場のキビタキは涼しげでいいですね。この春はこの子を満足に撮れませんでしたが、平地で撮れるのはもう少し先になりそうですね。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^コメントありがとうとございます。
キビタキさん、夏は低い木にいるのでしょうか、なかなかキビタキは何処に行っても
チャンスがなかったのですが、はじめて行った水場で、最後に登場してくれてテンション⤴アップ

殆ど歩かなくていい鳥見に誘っていただて、鳥友に感謝してます。

足の方はやっと家から行き帰り歩けるようになり快復してきました~
だから昨日の様な えむ・おーさんの綺麗な写真を拝見するとそわそわしてしまいます~~~^^0

去年の業平会に参加させて頂きた時はキビタキを次々見つけていただき沢山撮ったのを想い出します^^

フィールドでお会いできるのを楽しみしています~その時は宜しくお願いいたします^^☆


Edit | Reply | 
Sun
2016.08.28
21:45

わこ #-

URL

Re: こんにちは

> 夏はやっぱりキビタキです!
> ちょっとひき気味の構図がいいですね
>
>
> にしても、ここの水場は涼しそうです(^-^

つぶさんへ

こんばんは^^大阪城 昨日はフィーバーだったようですね~
今季のえむ・おーさんやYasuo君さんの様な綺麗なコルミを見てみたいです~^^

ですが土曜日は念願の水場、春の大阪城でチラッとだけ撮ったきりのキビタキさんが目的でした。
最後の最後に 10メートルほどの水場に来てくれて~今回は三脚の雲台を少しだけ大きいものにかえて、
レリーズをつけて 椅子に座って・・・・・^^;、慎重に撮りました(笑)。
かなりトリミングしています~つぶさんに構図を褒めて頂き嬉しいです~♪(*^-^)-☆

お盆も安静にし二週間以上鳥見に行けなかったので、その暗雲がパッと晴れましたよ~~^^
気温も24度と大台ケ原を想い出すような素敵な森でした。


チュウジシギやアオアシシギなど拝見しました、シギが全く分かっていなわたしですが、
チュウジシギの目は大きくて、羽の柄が綺麗ですね近くで撮影されて居られましたね、
羽の名前や様子で成鳥と判断できる、つぶさん凄いですね~いつになったら、興味が湧き覚える事が出来るのか・・・・

最近ご一緒させていただいている鳥友さんは、去年はまったく興味がなかったようですが、
今年は嵌っていて、南港や東京に帰省するときは三番瀬に行くそうです~「水鳥面白いよ~」って^^

アオアシシギも足が青いのですか?と昨日聞くと薄いグリーンなのよ、それもなかなかグリーンに
写らないのって教わりました~ふーん~~~~~(´‐` ○)難しい。

また長々と・・・・・お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Sun
2016.08.28
21:59

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

キビタキ♂成鳥がきましたか〜 私も今季何度か行きましたが、幼鳥ばかりでした。イイのを撮られていて羨ましいです(^ ^)

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.29
07:46

わこ #KtOtvm9U

URL

おはようございます(^^)

Yasuo君さんへ

おはようございます〜
憧れの箕面の水場に連れて行ってもらいました(*^^*)
一時箕面からTAXIで行きたいと思っていた所なので、
朝からテンション上がって、また久しぶりの鳥見でしたので〜〜あの雰囲気を味わうだけでも良いと思ってました。
午前中からヤマガラが次々と来てくれるのですが、
欲がでてキビタキさーん!と願ってました。
その間にもコルリ、サンコウチョウの情報が鳥友さんの携帯に入りソワソワ(笑)
Yasuo君さん・土曜日のえむ・おーさんのコルリは本当に綺麗なBLUEでしたね〜。

そして、待つこと5時間・・・
やっと夕方に2度ほど登場してくれて、
いつもみたいに連写するのではなく、
レリーズで落ち着いて撮りました(笑)
綺麗な成鳥で、とっても嬉しいです。
鳥友さんに感謝です。

まだ階段をさっさっと昇り降り出来ないので、
昨日は大阪城は諦めて、近くでウィンドウショッピング、いやショッピングしてました(^_^;)

鳥見に行かないと、まだ数少ないバーゲン品が残っていて買ってしまいます。

足が治ってフィールドでお会いした時はよろしくお願い致します(^ー^)ノ

まだ長々と〜〜commentありがとうございました。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?