『灼熱のあいあいパーク^^;』

 31, 2016 23:01

こんばんはー
朝から顔がヒリヒリ昨日の海の日焼けのせいかな~それしかない!^^!

この季節日焼け止めは大事、こんどは目の下も布で隠そうかな、
なんか怪しい人になりそう^^;。すっかり水鳥が好きになりつつあります。

7月最後の日は山に行くか、海?池?結果 市内の池にいきました^^。

前回と違って、まだ巣立ち前なので、お父さんお母さんの愛情深い仕草が観れましたよ♪(*'-^)-☆。


IMG_0196.jpg



IMG_9823.jpg

太陽がギラギラ兎に角 暑い!

IMG_9819_20160731220321f18.jpg




鳥友さんが数日前に撮影された時は、池の淵に巣がありカイツブリのおんぶ姿など、可愛い写真を撮られていました。

だから、楽しみにしていたのですが、巣が池の真ん中に移動し、前回の子育て同様、遠~い遠~いカイツブリさん(・・;)))

IMG_0138.jpg





IMG_0086.jpg


IMG_0261.jpg


IMG_9806.jpg

早々に帰途に着き、昨日の漁港でボロボロになった、お気に入りの白色の皮の運動靴、

朝、靴の修理屋さんにだし、それを引き取りに行き、外をみると激しい夕立にカミナリがゴロゴロ(@_@;)。

雨が上がるのを待っていました~駅前の銅像に激しく雨が打ちつけていました。

IMG_0316.jpg

この雨をみて、宇多田ヒカルの『真夏の通り雨』の歌詞を思い出していました^^ 大好きな歌詞!。


すぐに雨も上がり武庫川に行くと、まだ太陽がギラギラでむしむしの夕方です。

IMG_0344.jpg



IMG_0368.jpg

この川の中州に花火の打ち上げ台があります。

でも今年は宝塚花火大会は中止とか~

規制緩和で川沿いにどんどん建設される高層マンション、それが工事中で危険だとか・・・・

17年間ベンランダの真正面に見える、宝塚花火大会を観覧するのが楽しみでした。

来年から遠い市役所の前の公園に移るそうです・・・・・・時代の流れですね。


IMG_0389.jpg

どんどん成長する前の空き地のニセアカシアの木が迫っています~^^;

朝はテレビの音も聞こえないくらい、蝉の音が聞こえて来てます。

夕方は、ヒグラシの音が響きます、わたしはヒグラシの音が大好きです^^

ひとに寄れば寂しいと感じる事もあるようですね^^。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


明日から8月ですね~(∩.∩)

各地の花火大会、そしてお盆休みなどなど、暑いけどワクワクする月ですね。


皆さんにとってもワンダフルな夏になりますように!

今日もありがとう~v(*'-^*)Thanks~♪


おやすみなさーい。


関連記事

COMMENT 2

Sun
2016.07.31
23:30

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
わこさんも、昨日はウミスズメに行かれてたんですね!
夕方までおられたようで、それは日焼けするでしょうね~
大丈夫ですか?でも6羽の集合写真が撮れて、粘った甲斐がありましたね。
カイツブリのおチビさんが可愛いです。
僕もひぐらしの鳴き声好きなんですよね~

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
07:43

わこ #KtOtvm9U

URL

キンタさんへ

おはようございます(^^)
この土日はお天気が良く、というか灼熱の太陽で、汗が噴き出る猛暑でしたね。
こんな中、漁港まで電車で行けたのはウミスズメの魅力ですね。
6羽なんで嬉しいかったです。
ついつい長居してしまいました(^_^;)
お喋りも長かったのですが〜〜(^^;;

キンタさん、日曜日のウミスズメ可愛く綺麗に撮影されていますね(^o^)/ 動きもカワイイですよね。
土曜日は環境省(?) の方が来られて、保護するのかなぁ〜というお話を耳にして、
ウミスズメ達の為になるなら、良い方向になるといいですね。

ヒグラシの音、好きでしたか!(^-^)!
蝉の暑い!音よりも、ヒグラシの音は、一日を労って貰っている様に感じます。
水鳥は更に無知です〜〜色々また教え下さいませ(*^^*)
commentありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?