『漁港のウミスズメにまた会ってきたよ!』

 30, 2016 21:55


こんばんはー
あー1日が過ぎるのってなんでこんなに早いのかな〜^^
もう夜だ〜はやっ^^

今日も西の港のウミスズメを見てきました。

前回は一羽でしたが、今日は6羽もいましたよ~^^

梅田よりヤッパリ兵庫の海は涼しくて過ごしやすかったですー^^

今日は1000枚以内に収めるぞと思いつつ、結果 沢山シャッターを押しました(^_^ゞ。
なんだか全然写真の整理がおいつかなーいです^^

だからといって写真を撮らずにはいられないし^^


IMG_9613.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9591.jpg


IMG_9615.jpg


IMG_9548.jpg

IMG_9454.jpg













夕方4時頃、今日確認出来た6羽が、終結しました^^

どの子が、親か子供か、わかりませんが、熱い兵庫でみんな疲れてるんじゃないかなぁ(×_×)

一羽は保護されて病院に行っているそうです~~


IMG_0421.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0234.jpg




IMG_0553_201607302223110d0.jpg

IMG_0067.jpg

家につくと廊下から夕陽が綺麗だった。
来週は六連勤(/_;)/~~(泣)
お盆連休撮るから仕方の無い事ですが・・・・体力温存したいけど、
写真撮りにいきたい!!!

IMG_0672.jpg





今日ご一緒した鳥友さん、現地でお会いした鳥友さん、

ブログでは繋がっていたけど、初対面でリアルに繋がったブロガーさん、

皆さん、本当にお疲れ様でした~ありがとうございました。





今日もぐっすり眠れそうです。

素敵な夢を〜

おやすみなーい


関連記事

COMMENT 10

Sat
2016.07.30
23:52

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

わこさんも、再び行かれてたんですね〜 私は朝一に行ってましたが、夕方こんなに増えているとは!
ウミスズメたちは油が付いていてかわいそうですが、元気そうだし、換羽まで乗り切ってもらいたいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
00:56

だじゃれ #-

URL

今日はお疲れ様でした。
少し暑かったかな。6羽も居たから。
動画はブログにはあがりましたが、URLだけしか載りませんでした。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
01:11

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> 今日はお疲れ様でした。
> 少し暑かったかな。6羽も居たから。
> 動画はブログにはあがりましたが、URLだけしか載りませんでした。

だじゃれさんへ

こんばんは~今日はお疲れ様でした。
最後 終結してくれて 居て良かったです。

潜って上がっている所の表情が可愛く撮られていましたね。

カメラその都度いろいろ設定変えて自分の物に出来るといいのですが^^
今日はありがとうございました。

YouTubeたしかに、だじゃれさんと同じタグをFC2で貼ってみると、
画面がでてきて上手くいきますが~gooは駄目なのかな????すみません。

動画の時間 2分間静かにするのって結構しんどいものですね(笑)
でもこれから動画も入れて行こうと思います。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
01:24

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> わこさんも、再び行かれてたんですね〜 私は朝一に行ってましたが、夕方こんなに増えているとは!
> ウミスズメたちは油が付いていてかわいそうですが、元気そうだし、換羽まで乗り切ってもらいたいですね。

Yasuo君さんへ

こんばんは~今日は待ちにまったお休み、速効行こうと思っていましたが、朝が弱くて、
あんな近い場所で撮れた時間は10分ほどでした~カワウが二羽の邪魔をして離れてしまい、
片方が呼ぶ声が本当に可愛い鳴き声でした^^

撮るのは難しいですが、今回動画を最後に撮り、もっと撮っておけばと・・・・明日も行きたいぐらいです笑

今日は環境省の方がきて居られたとか、対策を練っておられるそうです。

貴重なウミスズメをゆっくり見る事ができて今年の運は使い果たしたような~^^

大台ケ原のアカハラにカケス 出逢えなかったので8月にリベンジしてきます。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
13:23

つぶ #USufH/tE

URL

お疲れでした

暑い中、4時までいてはったんですか!
でもみんな集まってきて、甲斐がありましたね

鳴いている写真はつぶと同じシーンですね(^-^
声をちゃんと聞いたのはつぶも初めてなんですが、あの小さな体で大きな声でしたね

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
20:30

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

暑い中、お疲れ様でした。私は今週は所用でリベンジできなかったのですが、数が増えていたのですね....。来週末も撮影に出られないので、今年の前半戦は終了かも....です。
ブログは在庫ネタで勝負です〜笑。。。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
23:18

わこ #-

URL

Re: お疲れでした

> 暑い中、4時までいてはったんですか!
> でもみんな集まってきて、甲斐がありましたね
>
> 鳴いている写真はつぶと同じシーンですね(^-^
> 声をちゃんと聞いたのはつぶも初めてなんですが、あの小さな体で大きな声でしたね


つぶさん

こんばんは~暑かったですね^^;。

昨日は結果、もっと早起きして数分しかチャンスが無かった堤防の下の、シーンが一番良かったですね。

あとは、ごみ箱行きが沢山でした~TーT

おっしゃる様に、カワウに邪魔をされた後の、あの可愛い鳴き声最高でした♪

動画に撮れば良かった~!!いつもあわてん坊で後悔の連続(笑)

でも行動すると色々面白いチャンスが巡ってきますね~

電車鳥見ですが頑張ります~^^0

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
23:27

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> 暑い中、お疲れ様でした。私は今週は所用でリベンジできなかったのですが、数が増えていたのですね....。来週末も撮影に出られないので、今年の前半戦は終了かも....です。
> ブログは在庫ネタで勝負です〜笑。。。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^お忙しくされて居られるの様ですね。

普通はこの時期いろいろ家の所用がある月ですよね^^。

えむ・おーさんはたっくさん遠征に行かれているので、

数週間は、在庫が豊富で、ブログは大丈夫ではないですか?^^?


水鳥はほとんど知らなくて、興味もあまり無かったのですが、
今回で、水鳥の可愛さ難しさを知り、夏の被写体として、美しいですね。

年中、忙しい鳥見が出来るを実感しました~実際わかっただけで、なにも撮れてませんが(笑)


えむ・おーさんのような機材には変えないので、自分の物を使いこなすよう練習をしま0す^^0

お立ち寄りコメント、いつもありがとうございまいます。





Edit | Reply | 
Fri
2016.08.05
14:20

林 大 #m4qcRBXs

URL

こんにちは

こんにちは。
ウミスズメの可愛い姿に感動しました。
たくさんの動画を拝見しました。

何時も思いますが、わこさんのカメラワークと
フイールドワークの素晴らしさには感動します。
鳥たちと会話を交わしている様な、無理の無い素直な感じ❣️
素晴らしいと思いますd(^_^o)

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.07
12:11

わこ #-

URL

Re: こんにちは

> こんにちは。
> ウミスズメの可愛い姿に感動しました。
> たくさんの動画を拝見しました。
>
> 何時も思いますが、わこさんのカメラワークと
> フイールドワークの素晴らしさには感動します。
> 鳥たちと会話を交わしている様な、無理の無い素直な感じ❣️
> 素晴らしいと思いますd(^_^o)
>
> ありがとうございます。


林さんへ

こんにちは、
はじめてコメントありがとうございます。
お褒めに預かり光栄ですぅぅぅ~^^;;;

お恥ずかしい~自己満足の日記ですので、
さらと見て下さい(笑)
無理のない素直な気持ちはその通りです^^

ただ身体は電車移動でタイトなスケジュールで
それも結構、粘るというか、踏ん切りがつかずダラダラといるいうか・・・^^0
身体は無理をしてます~仕事に影響しない程度に・・・・でも自分の首をしめている
そんな最近の鳥見ですぅぅ^^

フィールドでもしお会いすることがあったら宜しくお願いいたします。
林さんスタイルの、撮影機材も興味ありですね~^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?