『海の日は大台ケ原で森林浴^^』

 19, 2016 22:45

こんばんはー

昨日は海の日だったのですね~
もう何年も海水浴に行っていないなぁ~
その代り昨日は素敵な山に森林浴に行ってきました。

鳥見の大先輩のFさんに案内していただき合計4人で森林浴&鳥見をしてきました。

樹木の香りが心を落ち着かせ リラックスし、枝葉のさわめきは 気持ち安らぐ時間でした。

勿論!目的は鳥見だったのですが、それ以上に大台ケ原は素敵な所でした(*^_^*)。



冬でも聞けないルリビタキの美しい囀りに、そばにいるはずのコマドリの囀り、
ゴジュウカラ、そして鈴虫のようなメボソムシクイなど、沢山の美しい鳥の声が、
森の中で反響して今も耳から離れないです~わたしの写真の写りはさて置きヽ(´∀`)ノ

今度は泊まりで星空をみてみたいと想いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_7793.jpg

快晴で爽やかな 空 と 空気

ty.jpg


IMG_7361.jpg

緑深い高~い木々

IMG_7685.jpg

バイケイソウの群落緑、美しい白い花でした。



IMG_7704.jpg

アナグマが登山道にいましたよ~この日は駐車場近くでクマがでたそうです(;゜0゜)


IMG_7643.jpg

最初に出逢ったのはゴジュウカラでした。

IMG_7649.jpg



IMG_7254.jpg


IMG_7325.jpg



IMG_7403.jpg


IMG_7672.jpg

キバシリというそうです~ライファー

IMG_7348.jpg

ヒガラさん



金剛山の時は神社の屋根の上でしたが、はじめて自然のお立ち台のミソサザイさん

IMG_7504.jpg




IMG_7591.jpg






IMG_7742.jpg




IMG_7686.jpg


日常と離れた場所に行き雑念を忘れる、

森林浴は解放感あふれる高い空と、

澄んだ空気が、身体を浄化してくれます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご案内して頂いたFさん、帰りは渋滞にあい長時間の運転本当にお疲れ様でした。

いつもご一緒してさせていただいている鳥友さん本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。




さーて今宵は、写真の整理に時間がかかりました、

お見せできる写真が少なくて・・・・・・・(笑)。

最後まで見ていただいて、ありがとうございます。


梅雨も明け、カラッとしたお天気が続きそうですね^^。

では、
おやすみなさーい(∂。ヾ)






関連記事

COMMENT 4

Thu
2016.07.21
00:54

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
Fさんの友人はわこさんだったんですね!
天気も良くて大自然を満喫されたんじゃないでしょうか?
ミソサザイもシチュエーションもいいし、
手強いキバシリもGETされてお見事です。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
07:10

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます

素晴らしいところへ行ってこられましたね。
私もいつかは....と思ってはいますが、なかなか決心がつきません。こんなところで2~3日過ごすと人生観変わるかも....。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
21:02

わこ #-

URL

キンタさんへ

> こんばんは~
> Fさんの友人はわこさんだったんですね!
> 天気も良くて大自然を満喫されたんじゃないでしょうか?
> ミソサザイもシチュエーションもいいし、
> 手強いキバシリもGETされてお見事です。


こんばんは^^、ホントFさんの友人なんて、おこがましい限りですが・・・・。

ご案内していただき、大台ケ原の美しさに、うっとりし リフレッシュして帰ってきました。

ミソサザイは私には手におえない色に動きで、ほとんどの写真が、さよなら~でした^^;

キバシリをしらない私は、ご一緒した鳥友さんがとっても喜んで居られるのをみて、

つられて喜んでいました・・・・・・・^^;

夜までいて星をとりたいぐらい^^、くるくる回る星が撮りたくて6年ほど前に魚眼レンズを手にいれました。

lensが活躍してくれる日が早く来るといいなぁ~そう思うほど開けた高ーい空でした^^。



今日は残念ながら、アオバズクの雛には出会えませんでした~来年かな~^^


お立ち寄りコメントありがとうございました0^^0










Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
21:12

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ

> 素晴らしいところへ行ってこられましたね。
> 私もいつかは....と思ってはいますが、なかなか決心がつきません。こんなところで2~3日過ごすと人生観変わるかも....。


こんばんは、素晴らしい所をご案内してもらいました。

おっしゃる様に、大自然の中で、ちっぽけな価値観は吹っ飛ぶぐらいでした^^


でも目の前にいる距離のオオルリ・コマドリが見つかりましぇんでした~TT

沢山の囀りが飛び交い、心穏やかになりつつ、四人の眼力を使っても手ごわかったです^^

今日は箕面のアオバズクの雛の情報をもとに出かけましたが残念ながら奥に行ってしまったようですTT

夏も沢山の野鳥が撮れる事を、去年はじめて知り、結局一年中ワクワクしっぱなしですね^^。

生涯の趣味ですね~♪

お立ち寄りコメントありがとうございました。






Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?