『ペンギンみたいなウミスズメさん』

 16, 2016 22:22

こんばんはー
朝は涼しくて過ごしやすいですね〜(^^)
朝から宅配便にガス警報機の交換があり、
出かけるのがお昼を過ぎてしまいました。

そして、久しぶりに海にいきました(^^)。

からっとしたお天気で汗を流す事もなく、潮の香りを感じながら、

鳥友さんのお陰で、お目当の珍鳥ウミスズメを撮ることが出来ました。


IMG_6411.jpg

ウミスズメさんは絶滅危惧種だそうです。

冬鳥が夏の兵庫にいるんです〜〜

自然とともに生きるって、

頭では理解できないことがいっぱい

理解できないことが「自然」なのかなぁ…

ペンギンみたいでとっても可愛いウミスズメでした。

水鳥ってとるのが難しいですね~ぷかぷか動くし、水面も光るし~

どれも同じようにみえて選べないです・・・・・沢山貼ります^^;



IMG_6042.jpg



IMG_6043.jpg


IMG_6064.jpg


IMG_6084.jpg


IMG_6069.jpg


IMG_6070.jpg


IMG_6076.jpg


IMG_6081.jpg





IMG_6657.jpg



IMG_6665.jpg


IMG_6661.jpg



IMG_6558.jpg


IMG_6515.jpg


先週から頂いてた鳥友さんの情報と、

今朝から現地に行かれていた鳥友さんのタイムリーな情報のお陰で、

場所が直ぐにわかり、到着早々撮影する事が出来ました。

本当本当ににありがとうございました。

感謝感謝ですm(._.)m。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日ご一緒して頂いた鳥友さん、現地でお会いした方々、

お疲れ様でした〜〜(^^) ありがとうございます。



明日はお天気下り坂かな~

少し蒸し暑いけど、

素敵な夜を〜〜(*^^*)

関連記事

COMMENT 4

Sun
2016.07.17
16:40

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんにちは。

おっ、早々に行ってこられたんですね。
私は先週に外した後、昨日はリベンジせずに他所へいってしまいました。無事出会えてよかったですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.17
19:16

つぶ #USufH/tE

URL

いいですね

わこさんも行かれていたんですね。
魚捕まえてるシーンとかすごいですね~

土曜日行けば良かったですわ・・
いつまでいてくれるのかなぁ

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.18
05:06

わこ #KtOtvm9U

URL

えむ・おーさんへ

おはようございます(^^)
写真ではペンギンみたいと思い、
連日の平日の賑わいで興味もあり、
出たと聞いてから(^^;;行かせて頂きました。
写真の様子より想像以上に可愛かったです(^^)、
海が黒色でモノクロ写真の様になりましたが、来年・一生?会えないと聞くと、出会え良かったです。
一生会えない鳥は無限大にいるのですが(笑)
わたしはアマサギもセイタカシギもまだ一度も見てないんです(^^;;
えむ・おーさん!綺麗に撮影されてましたね(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.18
05:14

わこ #KtOtvm9U

URL

つぶさんへ

おはようございます〜(^^)
ウミスズメ昨日もいたそうですね。
一週間皆勤されている方が羨ましいですね〜(*^^*)
正にペンギンさんの様でした。
日曜日にでた漁港は浜辺もなくスロープにも上がってこず、
1000枚以上撮りましたが遠くって!
数枚だけの証拠写真となりました(笑)
アオバズクの雛が彼方此方で登場している様ですね。
今日はプチ遠征(関西ですが〜〜(^^))
来週アオバズクの雛を見れたら良いなぁ(*^^*)
お立ち寄りcommentありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?