『万博公園の早朝観蓮会*2016*』

 11, 2016 23:02

Good evening dear my friend
今日も暑かったですね~梅雨早くあけないかな~
でも明日は雨みたいですね。

昨日の蓮池も人が沢山いました~顔見知りの方や鳥友にもバッタリ^^
沢山汗をかき、羽を伸ばしているカイツブリのお母さんや 
トンボを思いつくまま撮って楽しみました。



IMG_4704.jpg

紙のような、厚みがあって、美しい色の花びらですね。

P7100169.jpg

満開でした~圧巻。でも暑かった。

P7100007.jpg

綺麗なシベですね。

P7100003.jpg

チョウトンボに、花びらの舟^^

IMG_4692.jpg

花以上に存在感のある蓮の葉。

P7109405.jpg


P7109849.jpg

カイツブリのお母さんも、子育ても一段落羽を伸ばしています^^

P7109844.jpg


P7109799.jpg


P7109668.jpg


今年はこの色が珍しいと、カメラマンさんが必至で撮っていました。

P7109402.jpg

アカトンボの逆立ち^^

P7100204.jpg

揃って南を向いています~整列していて可愛い。

P7100190.jpg

蓮の花は、咲く前のこんな感じが好きです。


P7109392.jpg



沢山撮って、ジューズを一気飲みして、

一息ついて、アオバズクに会いに行きました。

久々の♪ワンダフル サンデイ♪でした^^。

今日もありがとうー



おやすみなさい^^







関連記事

COMMENT 2

Tue
2016.07.12
01:07

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは。
万博公園に行かれてたんですね!
僕も数年前までは、この時期一度は蓮とカイツブリを
撮りに行ってました。カイツブリ、無事雛がかえっていて何よりです!
ソフトフォーカス?な蓮の花もいい感じですね!

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
18:07

わこ #KtOtvm9U

URL

キンタさんへ

こんにちは〜(^^)
キンタさんも以前通われいたのですね。
何度行ってもこの季節は蓮の花が良いですね〜〜美し光景でした⭐️。
ただ、目にまで汗が入り、ひどい顔になった時に、
知り合いに会い、恥ずかしい思いをしました(笑)
カイツブリ、去年は卵も見える所に巣があったとか、今年は雛もずいぶん大きくなっていました。

楽しい暑さは、気持ちいいものですね、この週末のお天気が気になりますね。

いっぱいシャッター押したいですね〜

commentありがとうございます(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?