『アオバズクのご夫婦(#^.^#)』

 10, 2016 20:35

こんばんはー
7月に入って、やっと鳥見にいきました。シャッターを少し押せたよ~(」*´∇`)」

ほんと!土曜日も勉強会の参加のあと、梅田をぶらぶらしていて、
遅い帰宅となり、そして洋服の裾直しをしたりして・・・・、日付が変わってしまいました。

眼がランランとして眠れず、早朝 起きれるかな~、そう思っていたましたが・・・・

無事に昨年に続き、万博公園の早朝観蓮会に行ってきました。  
期間中は6時半に開門してくれます^^  


この日は蓮池と、もう一つ 鳥友さんから教えて貰った、

電車でいけるアオバスクがとても楽しみでした。

まずは、アオバズクからです~大量ですみません(´pωq`)。




IMG_4711.jpg
この子はお母さんかな?本当に可愛い、山の守り神のフクロウさん。

その中でも、このアオバズクさんは、肉眼でも小さいような気がしました。 


IMG_5084.jpg

やっぱり足は鋭く、でもオレンジで可愛いですね。

IMG_5101_20160710194156d8c.jpg

羽を動かしてくれました~(*^_^*)


IMG_5108.jpg

やはり大きいですね~羽ばたいている所を見てみたいですね(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_5109.jpg

巣の方をみています.゚+.(・∀・)゚+.


IMG_5228.jpg

優しいお母さんの雰囲気がしますね(* ´ ▽ ` *)

IMG_5511.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次はお父さんです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

IMG_4800_20160710194602ff6.jpg

やはり巣をみています(^-^)/

IMG_4833.jpg

珍しいポーズがみれました~美しい羽(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_4942.jpg

巣をみてますね~^^

IMG_4967.jpg

このお父さんの眉は特徴がありますね~現地でご一緒した方が、

過去に白い眉の子供が出来て、可愛かったよ~と教えてくれました。


IMG_5336_20160710194607eb4.jpg

神戸の花鳥園(今は神戸どうぶつ王国?)で撮影しているような構図で、こんな事は初めての体験です。

IMG_5353.jpg

空をみて瞳孔が小さくなっています。

IMG_5405_20160710194628779.jpg

綺麗な瞳に、木々が写り込み、美しいですね。

IMG_5408.jpg


万博公園では吹き出る汗のなか、お昼頃まで長居してしまい、

アオバズクまでの道程は、とても足が重く感じました。

でも行って本当に良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


これから雛が出てくるのですね、夫婦ツーショットも親子も見れませんでしたが、

親子揃って仲良く旅立ってね(*^_^*)


最後まで見て頂いてありがとうございます。

また明日(^∇^)ノ



素敵な夜をー(^-^)/





関連記事

COMMENT 6

Mon
2016.07.11
06:39

Yasuo #uHhcwBu.

URL

おはようございます

いいポジションで撮られてますね〜 近所のG字神社のアオバズクは近いのに枝かぶりポジションの日が多いのが難点です。アオバズクが巣立てば子育てシーズンも終わりですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
07:24

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます

アオバズクのいいショットをたくさん撮られましたね。
この子はポイントに到着したときの位置でその日の写真の出来が決まってしまうので、かなり運が左右しますね。さあ、この後は待望のヒナですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
21:34

わこ #-

URL

Re: おはようございます

> いいポジションで撮られてますね〜 近所のG字神社のアオバズクは近いのに枝かぶりポジションの日が多いのが難点です。アオバズクが巣立てば子育てシーズンも終わりですね。


Yasuo君さんへ

こんばんは、ここのアオバズクは花鳥園のように近くで撮れました。
G神社の子供たちは、来週は出てきそうでしょうか^^楽しみですね。

子育てシーズンが終わり 夏がきて、秋の渡りもすぐかも~気が早い話ですが・・・・・^^;
来週末、お天気が良い事を、まず祈りますね~^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
21:41

わこ #-

URL

Re: おはようございます

> アオバズクのいいショットをたくさん撮られましたね。
> この子はポイントに到着したときの位置でその日の写真の出来が決まってしまうので、かなり運が左右しますね。さあ、この後は待望のヒナですね。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^
いまはアオバズクが楽しみですね、ここの子は雛が出てきたら、すぐに奥に入って親子でみれるのが、
一日ぐらいだそうです~。そう聞くと毎日でも行きたい気持ちですね、近くだといいのですが・・・・。

アオバズクの雛!エナガ団子みたいに、雛が揃ったところを見たいですね~楽しみです~♪

週末はプチ遠征で高いお山にいってきます。
プチ遠征といっても、わたしの行動範囲なので、関西ですぅぅぅ(笑)

海の方面も色々気になる子が沢山いて、この週末も晴れて欲しいですね。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
04:39

th0325 #-

URL

おはようございます。

近くで綺麗に撮れましたね(^^)
そろそろ雛が出てくるので、楽しみが増えますね。
タイミングが合えば、産毛の雛が並んでくれるでしょう(^^)/
僕の地元も、そろそろだと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
17:59

わこ #KtOtvm9U

URL

th0325さんへ

こんにちは〜
アオバズクの雛早く見たいですね(*^^*)
タイミングが合うと良いのですか〜〜

三連休のお天気も気になりますね。
梅雨あけが待ち遠しいです。

海辺の鳥も皆さんの写真を拝見すると良いですね(o^^o)

日焼けが気になりますが(^.^)

お立ち寄りcommentありがとうございました(^o^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?