『 bird watching from my veranda 』

 18, 2016 20:21
こんばんは~

今日はとても良いお天気でしたね〜

久しぶりのベランダフォトです♪(*^-^)-☆



IMG_3451.jpg
梅雨の合い間の晴れ~ベランダは29度^^;




IMG_3463.jpg
イソヒヨドリの御嬢さんかな~



IMG_3866.jpg
ヤマガラのお子様も暑さに閉口してますね



IMG_3900.jpg
カワラヒワのお子様


IMG_4007.jpg
エナガのお子様



IMG_4085.jpg
不意に来たウグイスさん⇒センダイムシクイさん




IMG_4087.jpg


IMG_4104.jpg
ひこうき雲


IMG_4110.jpg
夕方、やっとイソヒヨドリのお父さん



IMG_4126.jpg
お月様



IMG_4136.jpg
明日からお天気は梅雨空のようですね。


今日もありがとう〜〜

素敵な夜を



関連記事

COMMENT 10

Sat
2016.06.18
22:30

つぶ #USufH/tE

URL

こんばんは

今の時期にベランダからこれだけ見られますか
いいですね~

ほんと、暑さが伝わってきます(^-^;

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.18
23:02

わこ #KtOtvm9U

URL

つぶさんへ

こんばんは(^ ^)
帽子被って、手袋して手摺から乗り出しジッとみてました(笑)
一日いてたら、色々登場しました(^^;;
子供達も随分大きくなっていて、
餌を与えるシーンなどは見れませんでしたが、
シャッターを沢山押せたので、
楽しかったです〜〜
でも苦情がくるかもね〜(笑)

commentありがとう御座いました(^ ^)v

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
08:34

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます

これすべてベランダからですか?
しかもこれだけ次から次へとお子様がやってくるのはいいですね。ビール片手にたくさん撮れそうです。しかも1枚目には私の自宅付近が写っていそうです〜笑。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
09:20

Yasuo #uHhcwBu.

URL

ベランダから見た風景って、変わらないようで少しずつ違っているから意外と新鮮ですよね。しかも、これだけ鳥さんがくれば楽しそうです。
あと、私が撮ったタマシギさんは駅から歩いて数分の場所ですので、もしお時間があれば、是非行ってみてくださいね(^ ^)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
11:36

わこ #-

URL

Re: おはようございます

> これすべてベランダからですか?
> しかもこれだけ次から次へとお子様がやってくるのはいいですね。ビール片手にたくさん撮れそうです。しかも1枚目には私の自宅付近が写っていそうです〜笑。





えむ・おーさんへ

おそようございます~外は土砂降りですね。
間もなくランチタイムの時間になってしまいました~

このお子達はすべてベランダからですよ~
住人が困っている、南の空き地のニセアカシアがわたしにとったら、
野鳥の宝庫です^^0  ここに家にが建つともう
こんな記事はかけなくなりますね~^^;

子供が小さい時に焼き鳥をベランダでして、思いのほか煙が もくもく!
慌ててやめたことがあります(笑)

えむ・おーさんが手を振っているのが見えましたよ~ナンテ^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
11:45

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> ベランダから見た風景って、変わらないようで少しずつ違っているから意外と新鮮ですよね。しかも、これだけ鳥さんがくれば楽しそうです。
> あと、私が撮ったタマシギさんは駅から歩いて数分の場所ですので、もしお時間があれば、是非行ってみてくださいね(^ ^)


Yasuo君さんへ

こんにちは~昨日を打って変って、外は警報がでる勢いで雨が降っています。

昔からベランダから、ぼーと 空を見るのが好きでした。実家にいる時は飛行機をよく眺めていました^^。

前の空き地の ニセアカシアの成長にも日々驚きます、そして野鳥の鳴き声が、子供の声や、子供呼ぶ親の声や、

その変化も楽しいですね~随分楽しませて頂いてますが、この空き地に家が建つとおしまいですね^^


お!!!駅近ですか?、次のお休みは 随分 稲も子供も成長して無理でしょうか?(*^^*)?

LINEさせていただこうかな~e-257 



Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
22:21

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
今日は嫌な雨になってしまいましたね~
ベランダフォトってカテゴリーがいいですね!
こんなに野鳥が見れるなんて驚きです。
しかもウグイスじゃなくセンダイムシクイじゃないでしょうか?
今度の休みは平日仕事頑張りますから、
雨は勘弁して欲しい気持ちです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
23:00

わこ #KtOtvm9U

URL

キンタさんへ


こんばんは(^ ^)
今日は雨が上がったのが3時以降でしたね〜
梅雨がなければ水不足で困るんですが週末は晴れて欲しいですね(^^;;。
そうなんです!
ウグイスかセンダイムシクイか迷って、
ネットでいろいろ画像を見てみたんですが
わからないままアップしました(*^^*)
センダイムシクイなら、
家の近所でとれた野鳥カテゴリーではライファーです(*^^*)

昨日のように、あれだけ暑いと山を登るのもちょっと躊躇してしまいます。

キンタさんはキビタキに出会えてよかったですねp(^_^)q

週末に向けて、てるてる坊主ぶら下げたいですね。
お立ち寄りコメントありがとうございました(^ ^)。


Edit | Reply | 
Mon
2016.06.20
07:55

th0325 #-

URL

おはようございます。

ベランダから鳥見が出来るなんて、良い環境ですね(^^)
僕の家だったら、カラス・スズメ・ハクセキレイ・ムクドリしか来ません。
ウグイス?ですが、僕もセンダイムシクイに一票です。
見分けが難しい種なので、何時も難儀しますわ~~~

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.21
00:03

わこ #KtOtvm9U

URL


th0325さんへ

こんばんは〜〜
この子はセンダイムシクイですか⁉︎
大阪城では暗いところに居て、なかなか撮れませんでしたが、
ぼーっと、じっとしていると出会いはあるもんですね(笑)

この時期は、ついつい引きこもってしまいます。
前の空き地の10メートルほどあるニセアカシアの木は、
鳥の避暑地となっており、こんな私にはありがたい木です(*^^*)

田んぼなどがあって、アマサギなどがいる環境も憧れますね。
以前、ノビタキが御宅の前にいっぱいいると仰ってましたね。
それも羨ましい〜〜(*^_^*)

お立ち寄りcommentありがとうございます(^ー゜)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?