『結果よければすべて良し??? カイツブリの親子』

 15, 2016 21:17


こんばんはー

昨日は4時間粘って、これと言って野鳥が現れなかった武田尾から、

気持ち切り替え、お昼から山本駅の前にある公園の池のカイツブリを目指しました┏| ̄^ ̄;|┛~ファイト!

数日前の鳥友さんの写真だと、親子仲睦まじい姿でしたが、

この日は巣立ち間近で、親が子供に巣立ちを促す態度で、

冷たいお父さん・お母さんに子供達は戸惑っていました(((・・;)。



可愛い足ですね~(*^▽^*)

IMG_2898_201606152035525eb.jpg



IMG_3030_20160615203551091.jpg


IMG_2890_20160615203549631.jpg


エンジェルポーズ~まだまだ小さな翼

IMG_2894_20160615203550d49.jpg


夫婦円満と思いきや・・・・・・

IMG_2821_20160615203614bfc.jpg



夫婦喧嘩????激しい~

IMG_2846_201606152036156f3.jpg


IMG_2913_20160615203617c42.jpg


いつもカイツブリの親の瞳は、凍りついた瞳のように思う~(笑)

IMG_3093_20160615203618c2c.jpg


IMG_3128_20160615203620673.jpg


IMG_3175_20160615203724df5.jpg


兄弟で頑張っているね~(*^^*) 

IMG_3189_20160615203726963.jpg


ビョウヤナギだったかな 綺麗な黄色  vitamin power 

IMG_3229.jpg




IMG_3207.jpg



陽射しがサンサン

IMG_3226.jpg


IMG_3292.jpg





この風景の先に10年住んでました。子供が出来てから幼稚園の年少さんまでいたこの街、

一番いい時代だったように思います~♪いつもひっついて、

幼稚園に行っても終わるまで心配で教室の外でみていたり(*^-^)-☆

子育ては、悩む内が華ですね~今になって想います。


IMG_3293.jpg


IMG_3310.jpg



この後、フェイスブック友の美容室に、お土産持って行きたいと思いましたが、足が棒の様に疲れ、

顔も日焼けをして、ice coffee で 身体を冷やして、帰途につきました。

いろいろ、駆け巡った火曜日でしたが、いい汗を流して最後には、カイツブリが撮れたので満足満足(*^-^)b




さぁ土日はどうするかな~^^ お世話になってる鳥友さんは熱をだしていて回復に戻っているものの、心配ですね。

皆さんも熱中症や夏風邪などに、お体お気をつけ下さいね(*^^*) 。

今日もありがとうー

おやすみなさーい(∩.∩)







関連記事

COMMENT 4

Thu
2016.06.16
07:46

Yasuo #uHhcwBu.

URL

かわいいですね〜

カイツブリの雛、シマシマ模様がかわいいですね。
昔住んでいたところというと、私もタマシギの営巣地近くに新婚の頃住んでいたので、通り過ぎるたびに懐かしいです。現実は、まだ子育て格闘中ですが…(^ ^;

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.16
22:07

わこ #KtOtvm9U

URL


こんばんはー
commentありがとうございます(^-^)。

タマシギの辺りは、新婚時代にお住まいだったのですね(^ ^)
そういえばあちらによく行かれてますよね。
それぞれの想いの地ありますよね。

歌にしても場所にしても走馬灯のように頭の中で想い出が湧いてきますね(^ ^)

公園デビューにママ友も沢山出来て、貧しいながらも(笑)楽しい時間でした。

Yasuo 君さんが偉いのは、仕事・家庭・趣味をそれぞれ両立されているライフスタイルですね。

私達は土曜・日曜日はお昼まで寝て、
昼から親の家に行ったり、ホームセンターに行ったり、無駄に時間を過ごしていましたね〜〜。
早起きが出来なかったです〜(^^;;
特に夫は早く起きれなかったですね〜

お父さんの高尚な趣味に、理解をお持ちのご家族は、Yasuo 君さんが両立されている証拠ですね、偉いですね〜。

ゴルフの打ちっ放しに行かれるのも、
子供連れは危ないし、留守番がつまらなくて、
なかなか理解出来なかったわたくしです〜〜(^^;;

余談ですみません(笑)

いつもcommentありがとうございます(*^^*)


Edit | Reply | 
Fri
2016.06.17
07:53

th0325 #-

URL

おはようございます。

カイツブリの雛が、とても可愛いですね(^^)
短い翼が、特に印象的な写真です。
地元のアオバズクも、そろそろ雛が誕生かも???
日曜日は雨の予報なので、土曜日に期待ですね(^^)/
けど土曜日は用事で、僕は行けませんわ~~~

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.18
11:02

わこ #KtOtvm9U

URL

th0325さんへ


おはようございます。
昨夜は遅くなってお返事遅れてすいません。
梅雨の中休み、この暑さに閉口しております。
お掃除終わってやっとひと段落でも外は暑そうですねー明日は雨だし〜
今日は出かけるかどうか迷うところですね(^ ^)
アオバズクの雛の登場を楽しみして待っていようなぁ(*^^*)
あちらこちらで雛のお写真で可愛い時期ですよね。
いつもコメントありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?